「余命10年」「シン・ウルトラマン」「劇場版 きのう何食べた?」“何度も観たい”作品一覧【アマプラ/11月配信】

2022年11月1日 12:00


画像1

「もう一度観たい!」「映画館で見逃してしまった……でも、やっぱり観たい」。そんな思いに応えてくれる「Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ/アマプラ)」。2022年11月から配信(見放題)開始の“新着作品”をご紹介します!

例えば、日本を代表するSF特撮ヒーロー・ウルトラマンを新たに映画化した「シン・ウルトラマン」、小松菜奈坂口健太郎が共演した感動作「余命10年」、西島秀俊内野聖陽が主演した「劇場版 きのう何食べた?」だけでなく、「映画 ゆるキャン△」「SING シング ネクストステージ」も!“アマプラ”で何度も楽しむことができる注目・おすすめ映画の情報をまとめてみました。


画像2

●「Arc アーク」(配信日:11月1日)

愚行録」「蜜蜂と遠雷」の石川慶監督が、SF作家ケン・リュウの短編小説「円弧(アーク)」を芳根京子主演で映画化。芳根が100歳を超えてなお生きるリナ役を演じ、寺島しのぶ岡田将生倍賞千恵子風吹ジュン小林薫らが共演している。

遠くない未来。生まれたばかりの息子と別れ、放浪生活を送っていたリナは、やがて師となるエマと出会う。リナは大手化粧品会社で、最愛の人を亡くした人のために、遺体を生きていた姿のまま保存できるように施術する「ボディワークス」という仕事に就く。一方、エマの弟で天才科学者の天音は、姉と対立しながら、ボディワークスの技術を発展させた不老不死の研究を進めていた。30歳になったリナは天音とともに、不老不死の処置を受け、人類史上初の永遠の命を得た女性となった。やがて、不老不死が当たり前となった世界は、人類を二分化し、混乱と変化をもたらしていく。

▼「Arc アーク」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/94555/

▼【インタビュー】「Arc アーク石川慶監督が明かす、芳根京子が“特別”な理由 二人三脚で挑んだ難役を語る
https://eiga.com/news/20210626/6/


画像3

●「生きちゃった」(配信日:11月1日)

舟を編む」「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」「町田くんの世界」の石井裕也監督が自身のオリジナル脚本を仲野太賀若葉竜也大島優子のキャストで映画化。

高校時代から仲のよい幼なじみの山田厚久と山田奈津美、そして武田。厚久と奈津美は結婚し、5歳になる娘がいる。なにげない日常を送っていたある日、厚久が奈津美の浮気を知ってしまう。突然のことに、厚久は奈津美に怒ることもできず、悲しむこともできずにいた。感情に蓋をすることしかできない厚久、そして奈津美、武田の3人の関係はこの日を境に次第にゆがんでいく。

▼「生きちゃった」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/92362/


画像4

●「殺さない彼と死なない彼女」(配信日:11月1日)

SNS漫画家・世紀末によるTwitter発の人気コミックを、「帝一の國」の間宮祥太朗&「ママレード・ボーイ」の桜井日奈子の主演で実写映画化。「逆光の頃」「恋は光」の小林啓一が監督・脚本を手がける。

何にも興味が持てず退屈な日々を送る男子高校生・小坂れいは、教室で殺されたハチの死骸を埋めているクラスメイト・鹿野ななに遭遇する。ネガティブでリストカット常習犯だが虫の命は大切に扱う彼女に興味を抱く小坂。それまで周囲から変人扱いされていた鹿野だったが、小坂と本音で話すうちに、2人で一緒に過ごすことが当たり前になっていく。

▼「殺さない彼と死なない彼女」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/90133/


画像5

●「抱きしめたい 真実の物語」(配信日:11月1日)

北川景子錦戸亮が主演、HBC北海道放送でドキュメンタリー番組「記憶障害の花嫁 最期のほほえみ」としても紹介された実話を映画化したドラマ。監督は「カナリア」「この胸いっぱいの愛を」の塩田明彦。「どろろ」以来約7年ぶりに長編映画でメガホンをとった。

高校時代に遭った交通事故の影響で左半身がマヒし、記憶障害も抱えている女性つかさ。それでも前向きに笑顔で生きる彼女に恋をしたタクシー運転手の雅己は、付き合っていた恋人と別れ、つかさと真剣に向き合う。いつしかかけがえのない存在となった2人は結婚を決意するが、周囲は猛反対。それでも思いの揺るがない2人の間に新しい命が宿り、それぞれの親もついに結婚を認める。しかし幸せの絶頂の2人に、非情な試練が待ち受けていた。

▼「抱きしめたい 真実の物語」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/78163/


画像6

●「罪の声」(配信日:11月1日)

実際にあった昭和最大の未解決事件をモチーフに過去の事件に翻弄される2人の男の姿を描き、第7回山田風太郎賞を受賞するなど高い評価を得た塩田武士のミステリー小説「罪の声」を、小栗旬星野源の初共演で映画化。監督は土井裕泰、脚本は野木亜紀子。第44回日本アカデミー賞最優秀脚本賞受賞作。

平成が終わろうとしている頃、新聞記者の阿久津英士は、昭和最大の未解決事件を追う特別企画班に選ばれ、30年以上前の事件の真相を求めて、残された証拠をもとに取材を重ねる日々を送っていた。その事件では犯行グループが脅迫テープに3人の子どもの声を使用しており、阿久津はそのことがどうしても気になっていた。一方、京都でテーラーを営む曽根俊也は、父の遺品の中にカセットテープを見つける。なんとなく気になりテープを再生してみると、幼いころの自分の声が聞こえてくる。そしてその声は、30年以上前に複数の企業を脅迫して日本中を震撼させた、昭和最大の未解決人で犯行グループが使用した脅迫テープの声と同じものだった。

▼「罪の声」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/91122/

▼【インタビュー】小栗旬×星野源 表現者としての矜持に迫る
https://eiga.com/movie/91122/interview/


画像7

●「私は貝になりたい」(配信日:11月1日)

橋本忍が監督・脚本、主演・フランキー堺で映画化された1959年の同名作品を、中居正広を主演にリメイク。共演に仲間由紀恵西村雅彦伊武雅刀ほか。

高知の漁村で理髪店を営んでいた豊松は、召集令状により本部防衛の部隊に配属され、過酷な戦争を経験する。終戦後、家族との平穏な日々も束の間、豊松のもとに軍警察が現れ、従軍中の戦犯として逮捕されてしまう。必死に無実を訴える豊松だったが……。

▼「私は貝になりたい」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/1917/


画像8

●「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」(配信日:11月1日)

スティーブン・キングの代表作の1つで、1990年にはテレビドラマ化された「IT」を、「MAMA」で注目を集めたアンディ・ムスキエティのメガホンにより映画化。

静かな田舎町で児童失踪事件が相次いで起きていた。内気な少年ビルの弟が、ある大雨の日に外出し、おびただしい血痕を残して姿を消した。自分を責め、悲しみにくれるビルの前に現れた「それ」を目撃して以来、ビルは「それ」の恐怖にとり憑かれてしまう。不良少年たちからイジメの標的にされている子どもたちも、自分の部屋、学校、町の中など何かに恐怖を感じるたびに「それ」に遭遇していた。「それ」の秘密を共有することとなったビルと仲間たちは、勇気を振り絞り、「それ」と立ち向かうことを決意するが……。

▼「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/86213/


●「ウエスタン・スターズ」(配信日:11月1日/見放題独占配信)

ブルース・スプリングスティーンのアルバム「ウエスタン・スターズ」を映画化したコンサートドキュメンタリー。本人所有の納屋を舞台に、全13曲がフルバンドとオーケストラによる編成で演奏される。

▼「ウエスタン・スターズ」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/93652/


画像9

●「グッドライアー 偽りのゲーム」(配信日:11月1日/見放題独占配信)

「クィーン」でアカデミー主演女優賞を受賞したヘレン・ミレンと、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのイアン・マッケランという、ともにイギリスを代表する2人の名優が共演したクライムミステリー。ニコラス・サールの小説「老いたる詐欺師」を原作に、夫を亡くした資産家と冷酷な詐欺師が繰り広げるだまし合いを、「美女と野獣」「ドリームガールズ」のビル・コンドン監督のメガホンで描く。

インターネットの出会い系サイトを通じて知り合った老紳士のロイと未亡人のベティ。実はベテラン詐欺師のロイは、夫を亡くしてまもない資産家ベティから全財産をだまし取ろうと策略をめぐらせていた。世間知らずのベティは徐々にロイのことを信頼するようになるのだが、単純な詐欺のはずだった計画は徐々に思いがけない方向へと進んでいき……。

▼「グッドライアー 偽りのゲーム」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/92188/


画像10

●「黒い司法 0%からの奇跡」(配信日:11月1日/見放題独占配信)

冤罪の死刑囚たちのために奮闘する弁護士ブライアン・スティーブンソンの実話を、「クリード チャンプを継ぐ男」「ブラックパンサー」のマイケル・B・ジョーダン主演で映画化したヒューマンドラマ。。監督は「ショート・ターム」「ガラスの城の約束」のデスティン・ダニエル・クレットン

黒人への差別が根強い1980年代の米アラバマ州。犯してもいない罪で死刑宣告された黒人の被告人ウォルターを助けるため、新人弁護士のブライアンが立ち上がるが、仕組まれた証言や白人の陪審員たち、証人や弁護士たちへの脅迫など、数々の困難に直面する。

▼「黒い司法 0%からの奇跡」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/90684/


●「ザ・ウェイバック」(配信日:11月1日/見放題独占配信)

ザ・コンサルタント」の監督ギャビン・オコナーと主演ベン・アフレックが再タッグを組み、アルコール依存症に陥った元バスケットボール選手が、母校の弱小チームの指導を通して再生していく姿を描いたヒューマンドラマ。

工事現場で働く中年男性ジャックは、妻と別れ、酒に溺れる日々を送っていた。そんなある日、彼は母校からバスケットボール部のコーチを依頼される。ジャックは高校時代にバスケットボールの天才選手として活躍したが、なぜか突然バスケットボールの世界から去ってしまったのだった。迷いながらもコーチを引き受けた彼は、自分が在籍していた頃とは程遠い弱小チームに成り果てたバスケットボール部の立て直しを図るが……。

▼「ザ・ウェイバック」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/92815/


●「ザ・キッチン」(配信日:11月1日/見放題独占配信)

1970年代ニューヨークの危険地域ヘルズキッチンを舞台に、マフィアビジネスに手を染めた女たちの戦いを描いたクライムサスペンス。「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」のメリッサ・マッカーシー、「アンクル・ドリュー」のティファニー・ハディッシュ、テレビドラマ「ハンドメイズ・テイル 侍女の物語」のエリザベス・モス、「エクス・マキナ」のドーナル・グリーソン、「スポットライト 世紀のスクープ」のブライアン・ダーシー・ジェームズが共演。

1978年、ニューヨークの犯罪多発地区ヘルズキッチン。キャシー、ルビー、クレアにはそれぞれアイルランド系マフィアの夫がいるが、彼らは強盗事件を起こし投獄されてしまう。経済的に困窮した彼女たちは、夫たちのビジネスを引き継ぐことにするが……。

▼「ザ・キッチン」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/91683/


画像11

●「ザ・ゴールドフィンチ」(配信日:11月1日/見放題独占配信)

ベイビー・ドライバー」のアンセル・エルゴート、「めぐりあう時間たち」のニコール・キッドマン、「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」のフィン・ウルフハードら豪華キャストが共演したヒューマンドラマ。ドナ・タートのピュリッツァー賞受賞作「ゴールドフィンチ」を原作に、「ブルックリン」のジョン・クローリー監督がメガホンをとり、「裏切りのサーカス」のピーター・ストローハンが脚色を手がけた。

13歳の少年テオはメトロポリタン美術館で爆破テロに遭い、母を亡くしてしまう。天涯孤独となった彼は裕福な同級生の家に身を寄せるが、新しい生活に慣れ始めた矢先、行方をくらましていたアルコール依存症の父が迎えに来る。その後も運命に翻弄されながら波乱に満ちた人生を歩むテオだったが、そんな彼が心の拠り所にしていたのは、あの悲劇の日に美術館から持ち出した名画「ゴシキヒワ」だった。

▼「ザ・ゴールドフィンチ」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/90682/


画像12

●「サウスポー」(配信日:11月1日)

トレーニング デイ」などを手がけたアントワン・フークア監督が、ボクシング元世界チャンピオンの再起と家族の絆を描いたジェイク・ギレンホール主演作。

怒りをエネルギーに相手を倒すというスタイルでボクシング世界チャンピオンにまで上り詰めたビリー・ホープ。しかし、自身が起こした乱闘騒ぎの結果、妻を死なせてしまい、さらにはボクサーライセンスまで剥奪されてしまう。失意のどん底にあったビリーだったが、育ての親であるトレーナー,ディックの元を訪れ、過去の自分と向き合いながら、再びリングへ上がる道を模索していく。

▼「サウスポー」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/82023/


画像13

●「ジェントルメン」(配信日:11月1日/見放題独占配信)

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」「スナッチ」のガイ・リッチー監督によるクライムサスペンス。マシュー・マコノヒーチャーリー・ハナムヘンリー・ゴールディングミシェル・ドッカリーコリン・ファレルヒュー・グラントら豪華なキャストが共演。

イギリス・ロンドンの暗黒街に、一代で大麻王国を築き上げたマリファナ・キングのミッキーが、総額500億円にも相当するといわれる大麻ビジネスのすべてを売却して引退するという噂が駆け巡った。その噂を耳にした強欲なユダヤ人大富豪、ゴシップ紙の編集長、ゲスな私立探偵、チャイニーズ・マフィア、ロシアン・マフィア、下町のチーマーといったワルたちが一気に動き出す。莫大な利権をめぐり、紳士の顔をした彼らによる、裏の裏をかくスリリングな駆け引きが展開する。

▼「ジェントルメン」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/92482/


●「ナンシー・ドリューと秘密の階段」(配信日:11月1日/見放題独占配信)

誇る児童小説「少女探偵ナンシー」シリーズを再映画化。「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」のソフィア・リリスが主演。

母を亡くし、父とともに田舎町リバーハイツへ引っ越してきたナンシー・ドリュー。16歳の彼女にとって、小さな町での暮らしに退屈そのもの。ある日、ツインエルム屋敷で起きた怪奇現象の調査を行なうことに。きしむ足音や破裂する電球、不気味な生き物の正体をとは…。ナンシーは真相を突き止められるのだろうか。


画像14

●「マザーレス・ブルックリン」(配信日:11月1日)

エドワード・ノートンが「僕たちのアナ・バナナ」以来となる約19年ぶりの監督業に挑んだ作品で、1950年代のニューヨークを舞台に私立探偵が殺人事件の真相を追うアメリカンノワール。ノートンが監督のほか脚本、製作、主演も務めた。

障害を抱えながらも驚異的な記憶力を持つ私立探偵のライオネル・エスログの人生の恩人であり、唯一の友人でもあるボスのフランク・ミナが殺害された。事件の真相を探るべく、エスログがハーレムのジャズクラブ、ブルックリンのスラム街と大都会の闇に迫っていく。わずかな手掛かり、天性の勘、そして行動力を頼りに事件を追うエスログがたどり着いたのは、腐敗した街でもっとも危険と称される黒幕の男だった。

▼「マザーレス・ブルックリン」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/92133/


画像15

●「リチャード・ジュエル」(配信日:11月1日)

クリント・イーストウッドが、1996年のアトランタ爆破テロ事件の真実を描いたサスペンスドラマ。

96年、五輪開催中のアトランタで、警備員のリチャード・ジュエルが、公園で不審なバッグを発見する。その中身は、無数の釘が仕込まれたパイプ爆弾だった。多くの人々の命を救い一時は英雄視されるジュエルだったが、その裏でFBIはジュエルを第一容疑者として捜査を開始。それを現地の新聞社とテレビ局が実名報道したことで、ジュエルを取り巻く状況は一転。FBIは徹底的な捜査を行い、メディアによる連日の加熱報道で、ジュエルの人格は全国民の前で貶められていく。そんな状況に異を唱えるべく、ジュエルと旧知の弁護士ブライアントが立ち上がる。ジュエルの母ボビも息子の無実を訴え続けるが……。

▼「リチャード・ジュエル」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/92146/


画像16

●「無双の鉄拳」(配信日:11月1日)

新感染 ファイナル・エクスプレス」「犯罪都市」のマ・ドンソクが、誘拐された妻を追う男を演じたノワールアクション。

現在は愛する妻ジスと穏やかに暮らしているドンチョルは、かつては一度キレたら最後、誰にも止めることできない「雄牛」の異名で恐れられていた。ある夜、ちょっとした揉め事でジスを怒らせてしまったドンチョルは急いで自宅に戻るが、部屋は荒らされ、そこにジスの姿はなかった。そこへジスを誘拐したという電話が入る。電話の主はドンチョルに身代金を要求せず、逆に金を渡すからジスのことは忘れろとの提案をもちかけてくる。怒りに震えるドンチョルは、警察に頼ることなく妻を助け出すために独自で動き出す。

▼「無双の鉄拳」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/91126/


画像17

●「守護教師」(配信日:11月1日)

新感染 ファイナル・エクスプレス」で一躍人気を集めたマ・ドンソクが、女子高生失踪事件に挑む熱血教師に扮した主演作。

かつてはボクシングのチャンピオンの座に就きながら、暴力沙汰によりコーチの職を失ってしまったギチョルは、女子高の体育教師として働いていた。女生徒たちに囲まれた職場は、男ばかりの世界で過ごしてきたギチョルにとっては戸惑うことばかりだったが、学校になじもうとする中で不登校中の同級生の行方を捜すユジンと出会う。こつ然と姿を消してしまったその生徒を、他の教師は単なる家出と取り合わず、警察の捜査もまったく進展が見られなかった。生徒の行方を捜さないのは意図的ではないかと感じさせるこの町の不穏な空気をギチョルが感じる中、ユジンが何者かに襲われてしまう。

▼「守護教師」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/91127/


画像18

●「劇場版 きのう何食べた?」(配信日:11月3日/見放題独占配信)

よしながふみの人気漫画を西島秀俊内野聖陽の主演でドラマ化して話題となった「きのう何食べた?」を、ドラマ版のキャスト&スタッフで映画化した劇場版。西島、内野をはじめ、山本耕史磯村勇斗マキタスポーツ梶芽衣子らドラマ版のキャスト陣に加え、「SixTONES」の松村北斗が出演。

雇われ弁護士の筧史朗(シロさん)とその恋人で美容師の矢吹賢二(ケンジ)にとって、2人でとる夕食の時間が日々の大切なひとときとなっている。ある日、史朗の提案で、賢二の誕生日プレゼントとして京都旅行に行くことに。賢二は京都を満喫していたが、道中に史朗からショックな話を切り出されてしまう。この京都旅行をきっかけに、2人はお互いの心の内を明かすことができなくなってしまい……。

▼「劇場版 きのう何食べた?」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/92882/


画像19

●「15時17分、パリ行き」(配信日:11月3日)

クリント・イーストウッドが、2015年にヨーロッパで起こった無差別テロ「タリス銃乱射事件」で現場に居合わせ、犯人を取り押さえた3人の若者を主役に、事件に至るまでの彼らの半生を、プロの俳優ではなく本人たちを主演に起用して描いたドラマ。

2015年8月21日、オランダのアムステルダムからフランスのパリへ向かう高速列車タリスの中で、銃で武装したイスラム過激派の男が無差別殺傷を試みる。しかし、その列車にたまたま乗り合わせていた米空軍兵のスペンサー・ストーンとオレゴン州兵のアレク・スカラトス、そして2人の友人である青年アンソニー・サドラーが男を取り押さえ、未曾有の惨事を防ぐことに成功する。映画は、幼なじみで親友同士のスペンサー、アレク、アンソニーの3人が出会った少年時代や、事件に遭遇することになるヨーロッパ旅行の過程を描きながら、ごく普通の若者たちが、いかにしてテロリストに立ち向かうことができたのかを明らかにする。

▼「15時17分、パリ行き」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/88331/


画像20

●「キング・アーサー」(配信日:11月3日)

シャーロック・ホームズ」「コードネーム U.N.C.L.E.」のガイ・リッチー監督が、中世から語り継がれているアーサー王伝説をモチーフに手がけたソードアクションエンタテインメント。

王の子でありながら路地裏のスラムで育った貧しい青年アーサーが、伝説の聖剣エクスカリバーを手にし、救世主として語り継がれる存在へと成長していく姿を描いた。主人公アーサーをチャーリー・ハナム、アーサーの親の敵(かたき)でもあり、魔術を駆使する非道で凶悪な暴君ヴォーティガンをジュード・ロウが演じる。

▼「キング・アーサー」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/83996/


画像21

●「ドクター・スリープ」(配信日:11月3日)

スタンリー・キューブリック監督がスティーブン・キングの小説を原作に描いた傑作ホラー「シャイニング」の40年後を描いた続編。雪山のホテルでの惨劇を生き残り大人へと成長したダニーを主人公に、新たな恐怖を描く。大人になったダニーを演じるのはユアン・マクレガー。監督・脚本はマイク・フラナガン

40年前、狂った父親に殺されかけるという壮絶な体験を生き延びたダニーは、トラウマを抱え、大人になったいまも人を避けるように孤独に生きていた。そんな彼の周囲で児童ばかりを狙った不可解な連続殺人事件が発生し、あわせて不思議な力をもった謎の少女アブラが現れる。その力で事件を目撃してしまったというアブラとともに、ダニーは事件を追うが、その中で40年前の惨劇が起きたホテルへとたどり着く。

▼「ドクター・スリープ」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/90685/


画像22

●「永遠の831」(配信日:11月3日)

WOWOW開局30周年を記念して製作されたオリジナル長編アニメで、「攻殻機動隊 S.A.C.」「ひるね姫 知らないワタシの物語」の神谷健治監督による青春クライムサスペンス。

「未曾有の大災厄」により世界中が混迷を極める現代。東京で新聞奨学生として暮らす青年スズシロウは、誰にも言えない秘密を抱えていた。高校3年の夏に起こったある事件をきっかけに、自分の意志とは無関係に周囲の時間を止められるようになったのだ。ある日、スズシロウは自分と同じく心に傷を負い、時間が止められるようになってしまった少女なずなと出会う。初めて秘密を分かち合える相手と出会ったスズシロウは、なずなが彼女の異母兄である芹によって犯罪に利用されていることを知り、手を差し伸べる。

▼「永遠の831」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/95486/


画像23

●「余命10年」(配信日:11月4日/見放題独占配信)

SNSを中心に反響を呼んだ小坂流加の同名恋愛小説を、小松菜奈坂口健太郎の主演、「新聞記者」の藤井道人監督がメガホンで映画化。脚本は「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の岡田惠和と「凜 りん」の渡邉真子。「君の名は。」「天気の子」など新海誠監督のアニメーション映画で音楽を手がけてきた人気ロックバンドの「RADWIMPS」が、実写映画で初めて劇伴音楽を担当。

数万人に1人という不治の病に冒され余命10年を宣告された20歳の茉莉は、生きることに執着しないよう、恋だけはしないことを心に決めていた。ところがある日、地元の同窓会で和人と出会い恋に落ちたことで、彼女の最後の10年は大きく変わっていく。

▼「余命10年」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/95553/

▼【インタビュー】小松菜奈×坂口健太郎、初共演の場で探求し続けた“本当に生きる”ということ
https://eiga.com/movie/95553/interview/


画像24

●「オーバードーズ 破滅の入り口」(配信日:11月4日/Amazon Original/午前9時より独占配信)

原題は「Overdose」。監督は「やがて復讐という名の雨」「あるいは裏切りという名の犬」「そして友よ、静かに死ね」のオリビエ・マルシャル

▼「オーバードーズ 破滅の入り口」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/98262/


画像25

●「僕の巡査」(配信日:11月4日/Amazon Original/午前9時より独占配信)

1950年代のイギリスを舞台に、当時は許されなかった同性同士の愛を描いた「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズ主演作。原作はベサン・ロバーツの同名ベストセラー小説。監督は「ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ」のマイケル・ グランデージ。

1950年代ロンドン近郊の海辺の街で、恋人の教師マリオンと順風満帆な生活を送っていた警察官のトムには、世間に言えない秘密があった。それは、当時は許されていなかった同性同士の恋愛だった。相手は、街に引っ越してきたばかりの博物館キュレーターのパトリックで、2人の関係はしばらく続いていくが、それも次第に嫉妬によって崩れていく。時は流れて1990年代、そこには40年の時を経たそれぞれの人生があった。

▼「僕の巡査」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/97456/


画像26

●「映画 ゆるキャン△」(配信日:11月4日/見放題独占配信)

あfろの人気コミックを原作に、女子高校生たちがアウトドアを楽しむ姿をゆるやかに描いたアニメ「ゆるキャン△」の劇場版。2018年のテレビ第1期、20年のスピンオフ「へやキャン△」、21年のテレビ第2期と展開してきたアニメシリーズ初の劇場作品となり、主人公の各務原なでしこらが大人になった姿を描く。

東京のアウトドア用品店に勤務するなでしこ、名古屋の出版社で編集者として働く志摩リン、東京のイベント会社から山梨の観光推進機構に転職した大垣千明、山梨の小学校教員となった犬山あおい、横浜のペットサロンでトリマーとして働く斉藤恵那の5人が再び集い、キャンプ場づくりに奔走する。

▼「映画 ゆるキャン△」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/89974/

▼『ゆるキャン△』入門編 花守ゆみり東山奈央に聞いたおいしいシーンやオススメ実在スポット
https://eiga.com/news/20220701/17/


画像27

●「ダークタワー」(配信日:11月5日/見放題独占配信)

スティーブン・キングが1970年代から30年もの歳月をかけて完成させたライフワークともいえる小説「ダークタワー」シリーズを実写映画化。イドリス・エルバマシュー・マコノヒーが共演。「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」の脚本やアカデミー外国語映画賞にノミネートされた「ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮」で知られるニコライ・アーセルがメガホンをとった。

ニューヨークで暮らす少年ジェイクは不思議な夢に導かれ、時空を超越する荒廃した異世界に迷い込んでしまう。現実世界と密接するその世界では、世界の支柱である「タワー」を巡り、タワーを守る拳銃使いの戦士=ガンスリンガーのローランドと世界の崩壊をもくろむ黒衣の男ウォルターが壮絶な戦いを繰り広げていた。

▼「ダークタワー」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/87572/


画像28

●「きみに伝えたいこと」(配信日:11月6日/見放題独占配信)

デンゼル・ワシントンが監督を務め、マイケル・B・ジョーダンが出演した実話ベースのヒューマンドラマ。

イラクに派遣されたアメリカ軍人、チャールズ・モンロー・キング先任曹長は、幼い息子・ジョーダンに向けて日記帳に愛と助言を綴り始める。アメリカではニューヨーク・タイムズ紙の編集主任、ダナ・カネディが、奇跡に満ち、人生が変わるきっかけとなったキングとの関係や、彼が自分と息子に注ぎ続けた愛情の物語を振り返る。

▼「きみに伝えたいこと」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/96377/


画像29

新海誠監督の関連作品(5作品/配信日:11月7日)

・「彼女と彼女の猫 Everything Flows
 新海監督が1999年に発表した短編作品「彼女と彼女の猫」を原作としたテレビアニメ。ひとりの女性と、彼女を見守る飼い猫の日々をつづった。2016年3月にTOKYO MX「ウルトラスーパーアニメタイム」で放送された全4話に新規カットを加えて一本化した完全版。

▼「彼女と彼女の猫 Everything Flows」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/84891/

・「言の葉の庭
 新海監督が、初めて現代の東京を舞台に描いた恋の物語。靴職人を目指す高校生タカオは、雨が降ると学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。そんなある日、タカオは謎めいた年上の女性ユキノと出会い、2人は雨の日だけの逢瀬を重ねて心を通わせていく。居場所を見失ってしまったというユキノのために、タカオはもっと歩きたくなるような靴を作ろうとするが…。

▼「言の葉の庭」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/77989/

・「星を追う子ども
 少女アスナが父の形見の鉱石ラジオで聞いた不思議な音楽をきっかけに、大冒険へと旅立つ姿を描くジュブナイルアニメ。

▼「星を追う子ども」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/55847/

・「秒速5センチメートル
 ひかれあっていた男女の時間と距離による変化を全3話の短編で描いた連作アニメーション。第1話「桜花抄」、第2話「コスモナウト、第3話「秒速5センチメートル」。主題歌には山崎まさよしの「One more time, One more chance」を起用している。

▼「秒速5センチメートル」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/56096/

・「雲のむこう、約束の場所
 新海監督の初長編作品。津軽海峡を挟んで南北に分断された戦後の日本を舞台に、世界の謎を背負った1人の少女を救うため葛藤する少年たちの姿を描いた。

▼「雲のむこう、約束の場所」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/41186/


画像30

●「キャメラを止めるな!」(配信日:11月9日/見放題独占配信)

2017年製作の日本映画「カメラを止めるな!」を、「アーティスト」でアカデミー賞を受賞したミシェル・アザナビシウスがメガホンをとり、フランスでリメイク。「タイピスト!」のロマン・デュリスが主人公の映画監督、「ある過去の行方」のベレニス・ベジョが妻を演じる。さらにオリジナル版のプロデューサー役で強烈な印象を残した竹原芳子も出演している。

日本で大ヒットした映画「ONE CUT OF THE DEAD」がフランスでリメイクされることになり、30分間生放送のワンカット撮影を依頼された監督。監督志望だが空気の読めない彼の娘と、熱中すると現実とフィクションの区別がつかなくなってしまう妻も加わり、撮影現場は大混乱に陥っていく。全く話の噛み合わない日本人プロデューサーとのバトルも繰り広げられる中、ラストシーンまで完走するべく悪戦苦闘する彼らだったが……。

▼「キャメラを止めるな!」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/94972/


画像31

●「オータム・ビート」(配信日:11月10日/Amazon Original/午前9時より独占配信)

原題は「Autumn Beat」。

▼「オータム・ビート」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/98263/


画像32

●「ハウ」(配信日:11月11日/見放題独占配信)

ジョゼと虎と魚たち」「のぼうの城」の犬童一心監督がメガホンをとり、人と保護犬の絆を描いたドラマ。犬との絆を育む主人公を、田中圭が演じた。原作・脚本は、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」「余命1ヶ月の花嫁」などで知られる脚本家の斉藤ひろし。田中のほか、池田エライザ野間口徹渡辺真起子石橋蓮司宮本信子らが脇を固め、石田ゆり子がナレーションを担当する。

市役所職員の赤西民夫は、上司からの勧めにより飼い主に捨てられて保護犬になってしまった真っ白な大型犬を飼うことになる。民夫は人懐っこいこの犬をハウと名付け、民夫とハウは次第に絆を深めていく。そんなある日、突然ハウが姿を消す。必死にハウを捜す民夫だったが、ハウは遠く離れた青森の地にいた。偶然のアクシデントが重なり、青森まで運ばれてしまったハウは、大好きな民夫の声を追い求め、そこから民夫の待つ横浜まで798キロの道のりを目指す。

▼「ハウ」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/96421/


●「パラヴィの見つけた幸せ」(配信日:11月11日/Amazon Original/午前3時30分より独占配信)

原題は「Maja Ma」。

▼「パラヴィの見つけた幸せ」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/98264/


画像33

●「アイス・ロード」(配信日:11月12日/見放題独占配信)

96時間」シリーズのリーアム・ニーソンが主演を務め、地下に閉じ込められた26人の命を救うため巨大トラックで危険な氷の道を走り抜けるドライバーの戦いを描いたレスキューアクション。

カナダのダイヤモンド鉱山で爆発事故が起こり、作業員26人が地下に閉じ込められた。事故現場に充満したガスを抜くための30トンもの救出装置をトラックで運ぶため、4人の凄腕ドライバーが集められる。鉱山への最短ルートは厚さ80センチの氷の道「アイス・ロード」で、スピードが速すぎれば衝撃で、遅すぎれば重量で、氷が割れて水に沈んでしまう。地下の酸素が尽きる30時間以内に装置を届けるべく、命がけでトラックを走らせる彼らだったが、事故には危険な陰謀が隠されていた。

▼「アイス・ロード」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/95680/


画像34

●「劇場版 ルパンの娘」(配信日:11月15日/見放題独占配信)

横関大の小説を原作に深田恭子が主演を務めた人気ドラマ「ルパンの娘」の劇場版。深田、瀬戸康史橋本環奈渡部篤郎らドラマ版レギュラーキャストが集結し、尊の妹でLの一族の伝説的存在となっていた三雲玲役で観月ありさも出演。「翔んで埼玉」「テルマエ・ロマエ」などで知られる武内英樹監督が、ドラマ版に続きメガホンをとった。

代々泥棒の一家「Lの一族」の娘として生まれた三雲華は、代々警察一家の息子・桜庭和馬と恋に落ちた。困難を乗り越えて結婚した2人は、という子宝にも恵まれ、泥棒一家と警察一家の家族間の問題に振り回されながらも幸せに暮らしていた。そんなある日、華の父である三雲尊が、ある出来事をきっかけに「泥棒引退」を決意し、これまで迷惑をかけたと華と和馬に遅めの新婚旅行をプレゼントする。しかし、その新婚旅行こそ、史上最大のお宝を求める「Lの一族」最後の大仕事であり、華も知らない一族の秘密に触れる壮大な冒険となる。

▼「劇場版 ルパンの娘」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/94241/


画像35

●「漁港の肉子ちゃん」(配信日:11月15日/見放題独占配信)

明石家さんまの企画・プロデュースで、直木賞作家・西加奈子の同名ベストセラー小説をアニメ映画化。。底抜けに明るくパワフルな主人公・肉子ちゃんの声を大竹しのぶが担当。木村拓哉工藤静香の長女でモデルのCocomiがキクコ役で声優に初挑戦し、「鬼滅の刃」の花江夏樹らが共演する。「海獣の子供」が高い評価を受けた渡辺歩監督とSTUDIO4℃が手がけ、スタジオジブリ出身の小西賢一がキャラクターデザイン・総作画監督、「サヨナラまでの30分」の大島里美が脚本を担当。

漁港で暮らす食いしん坊で脳天気な肉子ちゃんは、情に厚くて惚れっぽく、すぐ男に騙されてしまう。しっかり者でクールな11歳の娘キクコは、そんな母のことが少し恥ずかしい。やがて母娘の秘密が明らかになり、2人に最高の奇跡が訪れる

▼「漁港の肉子ちゃん」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/94403/


画像36

●「シン・ウルトラマン」(配信日:11月18日/独占配信)

日本を代表するSF特撮ヒーロー「ウルトラマン」を、「シン・ゴジラ」の庵野秀明樋口真嗣のタッグで新たに映画化。庵野が企画・脚本、樋口が監督を務め、世界観を現代社会に置き換えて再構築した。主人公・神永新二を斎藤工、その相棒となる浅見弘子を長澤まさみが演じ、西島秀俊有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、早見あかり田中哲司らが共演。劇中に登場するウルトラマンのデザインは、「ウルトラQ」「ウルトラマン」などの美術監督として同シリーズの世界観構築に多大な功績を残した成田亨が1983年に描いた絵画「真実と正義と美の化身」がコンセプトとなっている。

「禍威獣(カイジュウ)」と呼ばれる謎の巨大生物が次々と現れ、その存在が日常になった日本。通常兵器が通じない禍威獣に対応するため、政府はスペシャリストを集めて「禍威獣特設対策室専従班」=通称「禍特対(カトクタイ)」を設立。班長の田村君男、作戦立案担当官の神永新二ら禍特対のメンバーが日々任務にあたっていた。そんなある時、大気圏外から銀色の巨人が突如出現。巨人対策のため禍特対には新たに分析官の浅見弘子が配属され、神永とバディを組むことになる。

▼「シン・ウルトラマン」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/91634/

▼【インタビュー】斎藤工×長澤まさみ×西島秀俊が繋ぐ、現代の“子ども心”に向けた創造のバトン
https://eiga.com/movie/91634/interview/


●「ザッハトルテ」(配信日:11月18日/Amazon Original/午前9時より独占配信)

原題は「Sachertorte」

▼「ザッハトルテ」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/98265/


画像37

●「ダンケルク」(配信日:11月18日)

クリストファー・ノーラン監督が、初めて実話をもとに描く戦争映画。史上最大の救出作戦と言われる「ダイナモ作戦」が展開された、第2次世界大戦のダンケルクの戦いを描く。出演は、今作が映画デビュー作となる新人のフィオン・ホワイトヘッドのほか、ノーラン作品常連のトム・ハーディキリアン・マーフィ、「ブリッジ・オブ・スパイ」でアカデミー助演男優賞を受賞したマーク・ライランスケネス・ブラナーハリー・スタイルズらが顔をそろえた。

ポーランドを侵攻し、そこから北フランスまで勢力を広げたドイツ軍は、戦車や航空機といった新兵器を用いた電撃的な戦いで英仏連合軍をフランス北部のダンケルクへと追い詰めていく。この事態に危機感を抱いたイギリス首相のチャーチルは、ダンケルクに取り残された兵士40万人の救出を命じ、1940年5月26日、軍艦はもとより、民間の船舶も総動員したダイナモ作戦が発動。戦局は奇跡的な展開を迎えることとなる。

▼「ダンケルク」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/84001/


画像38

●「はちゃめちゃウェディング 世界一の迷惑家族」(配信日:11月18日/Amazon Original/午前9時より独占配信)

原題は「The People We Hate at the Wedding」。監督は「アンブレイカブル・キミー・シュミット キミーVS教祖」「セットアップ ウソつきは恋のはじまり」のクレア・スキャンロンアリソン・ジャネイベン・プラットシンシア・アダイ=ロビンソンクリステン・ベルらが共演。

▼「はちゃめちゃウェディング 世界一の迷惑家族」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/98266/


画像39

●「ワンダーウーマン」(配信日:11月18日)

DCコミックスが生んだ女性ヒーローで、「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」でスクリーンに初登場した、ガル・ギャドット演じるダイアナ・プリンス/ワンダーウーマンを主役に描くアクション大作。

女性だけの島のプリンセスだったダイアナが、いかにして最強の女戦士=ワンダーウーマンとなったのかが描かれる。女しかいない島で、プリンセスとして母親に大切に育てられてきたダイアナ。一族最強の者しか持てないと言われる剣に憧れ、強くなるための修行に励む彼女は、その中で自身の秘められた能力に気付く。そんなある日、島に不時着したパイロットのスティーブとの出会いで、初めて男という存在を目にしたダイアナの運命は一転。世界を救うため、スティーブとともに島を出てロンドンへと旅立つ。

▼「ワンダーウーマン」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/82349/


画像40

●「トムとジェリー」(配信日:11月19日/見放題独占配信)

多才だがお調子者でドジなネコのトムと、見た目はかわいらしいがずる賢く容赦ないネズミのジェリーが繰り広げるドタバタを描き、1940年の誕生から80周年を迎えた「トムとジェリー」を実写映画化。アニメーションで描かれるトムとジェリーが実写映像に融合し、クロエ・グレース・モレッツをはじめとした俳優陣と共演する。

ニューヨークの高級ホテルに引っ越してきたジェリーと、そんなジェリーを相変わらず追いかけるトム。新人ホテルスタッフのケイラが働くそのホテルでは、世界が注目するセレブカップルのウェディングパーティが行われようとしていたが、トムとジェリーのせいで台無しになってしまう。汚名返上のためタッグを組むことになったトムとジェリーが、世界一素敵なウェディングパーティを開こうと奮闘する。

▼「トムとジェリー」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/92520/


画像41

●「おやすみ オポチュニティ」(配信日:11月23日/Amazon Original/午前9時より独占配信)

原題は「Good Night Oppy」。監督は「愛しのフリーダ」「おしえて!ドクター・ルース」「わたしは金正男を殺してない」「アラバマ州対ブリタニー・スミス 正当防衛法とは何か?」のライアン・ホワイト

▼「おやすみ オポチュニティ」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/98267/


画像42

●「SEOBOK ソボク」(配信日:11月24日)

永遠の命をもつクローンの青年と、彼を守ることになった余命わずかな元情報局員の運命を描いた韓国発のSFサスペンスドラマ。「新感染 ファイナル・エクスプレス」のコン・ユが元情報局員ギホン、ドラマ「青春の記録」のパク・ボゴムがクローン青年ソボクを演じる。監督は「建築学概論」のイ・ヨンジュ

余命宣告を受けた元情報局員の男ギホンは、国家の極秘プロジェクトによって誕生した人類初のクローン、ソボクの護衛を命じられる。ところが任務開始早々、何者かの襲撃を受ける。からくも生き延びた2人だったが、人類に永遠の命をもたらす可能性を秘めたソボクの存在を狙い、その後もさまざまな勢力が襲ってくる。危機的な状況の中で逃避行を繰り広げるギホンとソボクは、衝突を繰り返しながらも徐々に心を通わせていくが……。

▼「SEOBOK ソボク」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/94931/


画像43

●「キングコング 髑髏島の巨神」(配信日:11月25日)

1933年に製作された特撮映画の古典「キング・コング」を筆頭に、これまでにも数々の映画で描かれてきたモンスターの王者キングコングの起源を、コングの故郷である髑髏(どくろ)島を舞台に描いたアドベンチャーアクション大作。「マイティ・ソー」シリーズのトム・ヒドルストンが主演を務め、ブリー・ラーソンサミュエル・L・ジャクソンジョン・C・ライリーらが共演する。

神話の中だけの存在とされてきた髑髏島が実在することが判明し、未知の生物の探索を目的とする調査遠征隊が派遣される。島内に足を踏み入れた隊員たちは、あちこちに散らばる骸骨や、岩壁に残された巨大な手跡を発見する。やがて彼らの前に、神なる存在である巨大なコングが出現。隊員たちは為す術もなく、凶暴な巨大生物から逃げ惑うが……。

▼「キングコング 髑髏島の巨神」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/84000/


●「ミートキュート 最高の日を何度でも」(配信日:11月25日/Amazon Original/午前9時より独占配信)

原題は「Meet Cute」。

▼「ミートキュート 最高の日を何度でも」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/98268/


画像44

●「モービウス」(配信日:11月27日/見放題独占配信)

スパイダーマンの敵役として登場するマーベルコミックのキャラクター、モービウスを主人公に描いたダークアクション。血に飢えたバンパイアと人々の命を救う医師という2つの顔を持つ主人公マイケル・モービウスを、オスカー俳優のジャレッド・レトが演じる。

天才医師のマイケル・モービウスは、幼いころから血液の難病を患っている。同じ病に苦しみ、同じ病棟で兄弟のように育った親友のマイロのためにも、一日も早く治療法を確立したいマイケルは、コウモリの血清を投与するという危険な治療法を自らの肉体を実験台にして試す。その結果、マイケルの肉体は激変し、超人的なスピードや飛行能力、周囲の状況を察知するレーダー能力が身につくが、代償として血に対する渇望に苦しむこととなる。自らをコントロールするために人工血液を飲み、薄れゆく人間としての意識を保つマイケル。そんな彼に対し、マイロも生きるためにその血清を投与してほしいという。同じころ、ニューヨークの街では次々と全身の血が抜かれるという殺人事件が頻発する。

▼「モービウス」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/92502/


画像45

●「SING シング ネクストステージ」(配信日:11月27日)

ミニオンズ」のイルミネーション・エンターテインメントが手がけ、誰もが知る名曲やヒットソングを満載して描いたミュージカルコメディアニメ「SING シング」の続編。声優にはマシュー・マコノヒースカーレット・ヨハンソンタロン・エガートンリース・ウィザースプーンら前作同様の豪華キャストが集い、伝説のロック歌手、ライオンのクレイ役は「U2」のボノが務めた。日本語吹き替え版もバスター役の内村光良をはじめ、坂本真綾斎藤司MISIA長澤まさみ大橋卓弥大地真央田中真弓と変わらず、クレイ役で「B'z」の稲葉浩志が声優初挑戦した。

コアラのバスター・ムーンが再建に成功した「ニュー・ムーン・シアター」は地元で人気となり、連日満席の活気にあふれていた。しかし、バスターには、世界的なエンタテインメントの中心地レッド・ショア・シティにあるクリスタル・タワー・シアターで新しいショーを披露するという、さらなる夢があった。そのためには、クリスタル・エンターテインメント社の冷酷な経営者ジミーのオーディションに通過しなければならない。どうすればジミーの気を引くことができるか考えたバスターと仲間たちは、伝説のロック歌手で、今は隠遁生活を送っているクレイ・キャロウェイを自分たちのショーに出演させることを思いつくが……。

▼「SING シング ネクストステージ」あらすじ・キャスト・フォトギャラリー
https://eiga.com/movie/95370/

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【「違国日記 」評論】映画制作の喜びに溢れたような自由さが“かけがえのない時間”を焼きつける

    1

    【「違国日記 」評論】映画制作の喜びに溢れたような自由さが“かけがえのない時間”を焼きつける

    2024年6月16日 06:00
  2. ジャレッド・レト、いわくつきの元大学教授の実話を映画化

    2

    ジャレッド・レト、いわくつきの元大学教授の実話を映画化

    2024年6月16日 14:30
  3. 杉咲花「朽ちないサクラ」はどんな物語?ストーカー殺人、警察の不祥事、記者の死、公安――徹底解説動画公開

    3

    杉咲花「朽ちないサクラ」はどんな物語?ストーカー殺人、警察の不祥事、記者の死、公安――徹底解説動画公開

    2024年6月16日 12:00
  4. ポール・ジアマッティ、新「スター・トレック」で悪役

    4

    ポール・ジアマッティ、新「スター・トレック」で悪役

    2024年6月16日 19:00
  5. 【「蛇の道」評論】世界のどこにいても黒沢清は黒沢清である

    5

    【「蛇の道」評論】世界のどこにいても黒沢清は黒沢清である

    2024年6月16日 10:00

今週