仲間由紀恵

仲間由紀恵
ふりがな
なかまゆきえ
本名
仲間由紀恵
誕生日
1979年10月30日
出身
日本/沖縄

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

沖縄出身。地元のタレント養成学校で演技指導を受け、95年にTVドラマ「日本一短い母への手紙2」でデビューする。00年、TVドラマ「TRICK」の売れないマジシャン山田役で、共演の阿部寛とともにブレイク。同作は、TVドラマの続編のほかにも劇場版が3作製作された。続いて主演したTVドラマ「ごくせん」シリーズ(02~09)では、熱血教師・山口久美子(ヤンクミ)役を演じ、その人気は確かなものに。06年には、NHK大河ドラマ「功名が辻」で主演を務めた。映画では、「リング0 バースデイ」(00)で貞子役を演じたほか、「大奥」(06)、「武士の家計簿」(10)などに出演。「私は貝になりたい」(08)で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞した。松下電器のイメージキャラクター「きれいなおねえさん」をはじめとしたCMにも多数出演し、02年から09年までに4度NHK紅白歌合戦の司会を務めるなど幅広く活躍している。

関連作品(映画)

仲間由紀恵の関連作品(映画)をもっと見る

受賞歴

仲間由紀恵の受賞歴の詳細を見る

写真・画像

仲間由紀恵の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

仲間由紀恵の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

仲間由紀恵の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「仲間由紀恵」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「仲間由紀恵」さん以外にこんな人をCheck-inしています。