SING シング

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
SING シング
SING シング
24%
55%
17%
3%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ミニオンズ」「ペット」などのヒット作を手がけるイルミネーション・スタジオによる長編アニメーション。マシュー・マコノヒー、リース・ウィザースプーン、セス・マクファーレン、スカーレット・ヨハンソン、ジョン・C・ライリー、タロン・エガートン、トリー・ケリーら豪華キャストが声優として出演し、レディー・ガガ、ビートルズ、フランク・シナトラなど誰もが知る新旧ヒット曲を劇中で披露する。人間世界とよく似た、動物だけが暮らす世界。コアラのバスターが劇場支配人を務める劇場は、かつての栄光は過去のものとなり、取り壊し寸前の状況にあった。バスターは劇場の再起を賭け、世界最高の歌のオーディションの開催を企画する。極度のアガリ症のゾウ、ギャングの世界から足を洗い歌手を夢見るゴリラ、我が道を貫くパンクロックなヤマアラシなどなど、個性的なメンバーが人生を変えるチャンスをつかむため、5つの候補枠をめぐってオーディションに参加する。監督は「銀河ヒッチハイク・ガイド」のガース・ジェニングス。

2016年製作/108分/G/アメリカ
原題:Sing
配給:東宝東和

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

監督
製作
クリス・メレダンドリ
ジャネット・ヒーリー
脚本
ガース・ジェニングス
編集
グレゴリー・パーラー
音楽
ジョビィ・タルボット
エグゼクティブ音楽プロデューサー
ハービー・メイソン・Jr.
音楽監修
ジョジョ・ビリャヌエバ
エンディングソング
スティービー・ワンダー
アリアナ・グランデ
日本語吹き替え版演出
三間雅文
日本語吹き替え版音楽プロデュース
蔦谷好位置
日本語歌詞監修
いしわたり淳治
全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第74回 ゴールデングローブ賞(2017年)

ノミネート

最優秀主題歌賞
最優秀長編アニメーション映画賞  
詳細情報を表示

特集

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0洋楽に日本語を載せる稀有な大成功例!

村山章さん
2017年3月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

字幕版と吹替版で鑑賞。どっちがいいって訊かれると困るが、3度目を観るなら字幕版にすると思う。もともと洋楽のオンパレードな映画だし、マコノヘイとかスカヨハの芝居や歌を原語で堪能したいわけです。

ただ、この吹替版は凄い。なにが凄いって演技のクオリティが高いのはもちろんだが、英語の歌メロに日本語を載せた時の違和感のなさが凄い。

ミュージカルの日本語化に多いのが、どうしても作文のように聞こえてしまうパターン。セリフとして情報を伝えないといけないために意味ばかりが前に出て、メロディーに合ってない。もちろん訳詞の人は細心の注意を払っているでしょうが、聴く側の印象としてムリクリ感は否めない。

ところが『SING』の吹替チームはそのハードルをみごとに越えた。原語のニュアンスを汲みつつ、日本語の歌としてもポップ。これは映画のみならず洋楽の日本語化の快挙だと思うので、どちらも見比べ、聴き比べて欲しい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 13 件)
村山章

4.5歌・ストーリー・キャラクター。どれをとっても良かった!

YuuuuuTAさん
2020年7月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

幸せ

字幕版を観ました。とにかく歌が上手だったー!
そりゃそうか。プロが声当ててるんだものね。
洋楽の知識がほとんどない自分でも知っているくらい
メジャー曲を選んでいるのもありがたかったですね。

日本語吹き替え版で誰が声を当てているのか見てみたら
MISIA!スキマスイッチ!山寺宏一!
そうそうたる顔ぶれじゃないですか!
吹替え版を見たいと思ったのは、ジャッキー・チェン映画以来です。
次は吹替え版を見てみようかな。

ストーリーも最高に良かったです。
歌のオーディションを開催しようとしてはアクシデントに見舞われ
それを乗り越えては次の壁が現れ……
それでも逆境に負けず、オーディションを開催していく
主人公バスター・ムーンの情熱が好きでした。
まぁ、そこまでしてオーディションを開催しなければいけない理由があったんですけど……笑

オーディションの出演者たちもまた魅力的で
それぞれ特徴があります。
メッチャ強気なマウス。引っ込み思案なゾウ。主婦業を完ぺきにこなすブタなど
可愛げのあるキャラクターばかり!
どんな家庭環境で、どんな生活をしていて、なぜオーディションに参加したのか。
そういった背景を一人一人丁寧に描いているんです。
なので感情移入しやすい。

オーディションは無事に開催されるのか?
クライマックスへ向けての盛り上がりも完璧!
歌良し!ストーリー良し!キャラクター良し!
とても楽しめる108分間を過ごせました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
YuuuuuTA

5.0元気が出る!

kossyさん
2020年6月9日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

 ブタのロジータ(ウィザースプーン)、ゾウのミーナ(トリー・ケリー)、ゴリラのジョニー(タロン・エガートン)が最高!最後にはジェニファー・ハドソンの歌も聴けるし、文句なしのイルミネーション・アニメ。

 全世代楽しめる内容だと思うし、落ち込んでるときなんかは絶対に元気が出る。8割がた曲がわかれば大丈夫かと思います。

 曲としてはビートルズで始まりビートルズで終わり、オマケにスティービー・ワンダーとアリアナ・グランデ。個人的にはテイラー・スウィフトの「シェイク・イット・オフ」、エルトン・ジョンの「I'm Still Standing」なんかが好きなのですが、何回も観ると違った曲が好きになるかもしれません。

 尚、スペンサー・デイヴィス・グループの「Gimme Some Lovin'」やクイーンの「Under Pressure」なんて、あちこちの映画で使われすぎ!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 7 件)
kossy

4.0動物と音楽

2020年6月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

映画としては凄い組み合わせだが、話は十分面白い🤣。

この映画を家族連れが見るのをは当たり前だ。

まあこの映画を見た思ったのは、ごちゃ混ぜ現象が起きなくて良かった。と同時にこんな傑作映画は初めて見た。実質ミニオンより面白いのかもしれない。ていうか面白い。こっちの方がストーリー性がよく込められていて面白い。

しかし、面白いが、個人的にはこの映画は🖥で見た方が良いような気がした。
話が矛盾してしまうが、このような映画は🖥で見た方がどちらかと面白味が映画館で見るより面白いと思う。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
魅上 アスナ
すべての映画レビューを見る(全444件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る