おやすみ オポチュニティ

配信開始日:

解説

Amazon Prime Videoで2022年11月23日から配信。

2022年製作/104分/アメリカ
原題:Good Night Oppy
配信:Amazon Prime Video
配信開始日:2022年11月23日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.5こ、これは・・・Σ(・□・;)

2023年11月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

興奮

知的

本作品、まさに🎦2001年宇宙の旅にも通じる様でもあり、手塚治虫の📖火の鳥「復活編」へと誘う大宇宙ロマン。これはもう、まごう事なきSFである。ドキュメンタリー風ではあるが、映画でいう所謂、実録ものと言って良く、まるで我々鑑賞者は双子のロボット共にそこにいる気分になるのである。そしてめっちゃ感情移入してしまうのである。泣くかもしれない。まさに🎦インタステラしちゃうと言ってしまっても過言ではない。

自分は近年見るSFでAIとの共存は難しいと考えていたが、この映画は人類とロボットの明るい未来を示唆する数少ない座標となる事であろう。そして📖火の鳥「復活編」を読んで🎦2001年宇宙の旅を見てから🎦インタステラを見てみて欲しいと思う作品である。

そこに、きっとあなたはマット・デイモン 主演🎦オデッセイを重ね合わせて、この作品をもう一度観る事になるであろう。この映画は残念な事に見終わっても眠くなりません・・・・「おyあすみ」と言う冠は付いてはいるが・・無限のSF映画のロマンの旅へと誘いこと間違いありません。何度かループして見てるうちにきっと皆さんも眠くなる時が来るとは思いますが・・そのとき初めてみなさんは「おやすみ」と呟く事になるだろう。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
mark108hello

0.5グ○ドモーニン○ベトナ○って映画思い出した。と思って思っていたら、ターミネーターだった。

2023年4月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

3.0タイトルなし

2022年12月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

アメリカですなあ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ouosou

4.0こういう仕事に携われるのは幸せだろうな。 子供の頃に、夢に巡り会え...

2022年12月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

こういう仕事に携われるのは幸せだろうな。
子供の頃に、夢に巡り会える事の大切さよ・・・。

モーニングミュージックの選曲のセンスの良さ。そういう豊かな感受性から、優れた技術、科学が生まれるのだろうなぁ♪

冬空に、赤く輝く火星を眺めながら、今、この時もひとり働いている、キュリオシティ に思いをはせる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
J417
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る