ガラスの城の約束
ホーム > 作品情報 > 映画「ガラスの城の約束」
メニュー

ガラスの城の約束

劇場公開日

解説

「ルーム」でアカデミー主演女優賞を受賞し、「キャプテン・マーベル」でマーベルヒーロー映画の主演も務めるブリー・ラーソンが、自身の出世作ともいえる「ショート・ターム」のダスティン・ダニエル・クレットン監督と再タッグを組んだヒューマンドラマ。ニューヨークで自立して暮らす主人公の女性が、関係を絶っていたホームレスの父親との再会をきっかけに、本当の幸せをつかむための人生を再び歩み始める姿を描いた。人気コラムニストのジャネットは、恋人との婚約も決まり、順風満帆な日々を送っていたが、ある日、ホームレスになっていた父親のレックスと再会する。かつて家族のために「ガラスの城」を建てるという夢をもっていた父レックスは、仕事がうまくいかなくなり、次第に酒の量が増え、家で暴れるようになっていった。高校生になったジャネットは大学進学を機にニューヨークへ旅立ち、親との関係を絶とうとしたが……。

作品データ

原題 The Glass Castle
製作年 2017年
製作国 アメリカ
配給 ファントム・フィルム
上映時間 127分
映倫区分 G
ハッシュタグ

#ガラスの城の約束

オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

映画評論

破天荒で酒浸りの父親。それでも彼の金言は心に刺さり、しばし忘れ難い印象を残す
ガラスの城の約束の映画評論・批評

人々が富と安定を目指して日々汗を流す現代社会にあって、ひたすら、遊牧民のようにその日暮らしを続ける家族がいる。定職を持たず、酒に溺れる父親と、絵を描くことに没頭しすぎて子育てに手が回らない母親。そんな生活から脱却し、気鋭のコラムニスト...ガラスの城の約束の映画評論・批評

映画レビュー

平均評価
3.7 3.7 (全35件)
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「ガラスの城の約束」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi
採用情報