トレーニング デイ

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
トレーニング デイ
16%
55%
25%
4%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

血気盛んな新人刑事がベテラン刑事の指導のもとで、予想つかない事態に巻き込まれていく異色の刑事ドラマ。出演は「ボーン・コレクター」のデンゼル・ワシントンと「ガタカ」のイーサン・ホーク。監督は「リプレイスメント・キラー」のアントワーン・フークア。ワシントンは本作でアカデミー賞主演男優賞を受賞した。

2001年製作/122分/アメリカ
原題:Training Day
配給:ワーナー

ストーリー

ロサンゼルス市警の麻薬取締課に配属となった新人刑事ジェイクは、ベテラン刑事のアロンソとコンビを組み、麻薬捜査のいろはを教え込まれる。数々の大事件を解決し、麻薬に絡むあらゆることを熟知しているカリスマ刑事アロンソは、ジェイクの手本であり憧れの存在。「かよわい子羊でいるのか。獰猛な狼になるのか。それを選べ」と忠告するアロンソは、犯罪摘発のためにはいともたやすく自ら法を犯す。とまどうジェイクをよそに、アロンソの行動はさらにエスカレートしていく……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第59回 ゴールデングローブ賞(2002年)

ノミネート

最優秀主演男優賞(ドラマ) デンゼル・ワシントン
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5デンゼルワシントンが怖い!

はるさん
2020年5月14日
Androidアプリから投稿

最後まで、もしかしていい人なのか、それともやはり悪いやつなのか、ドキドキしながら観てました。飽きない展開の映画はいいですね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
はる

4.0とんでもない先輩

n.yamadaさん
2020年4月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

興奮

とんでもない先輩に付かされてしまった新人警官の1日を描く。

とにかく、デンゼル・ワシントン演じるアロンゾが、あまりにも仕事に慣れすぎて、良い事と悪い事の区別がグチャグチャになってる(^_^;)
仕事は違うけど、そういう慣れすぎた先輩っているわ~(^_^;)

まぁ、アロンゾにとっては、とんでもない新人を付けられたってコトになったけど(^_^;)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
n.yamada

4.5毒を食らわば皿まで(デンゼル)!!

2020年4月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

知的

中盤までの、善悪の境界が曖昧な感じと、観客自身がトレーニングされる感覚が凄く良かったです。ぐいぐい引っ張っていきますが、結末は普通という印象でした。「ブレイキング・バッド」ではないので、こうしないと話がまとまらないと思いますし、自分が悪の道に傾いていたのだな…と一気に目が覚める事ができて良い体験でした。自分だったらとてもやれる気はしない内容ですが、若い頃だったら、今より正義感が強くて楽しめなかった映画だと思います。現在はあまり冴えない印象ですが、フークアとエアーの原点があると思います。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
アンジェロ

3.5悪徳警官と新米警官

Franciceさん
2020年4月21日
iPhoneアプリから投稿

ベテランの悪徳警官と正義感の強い新米警官が、悪徳警官には本人の立場なりの考え方をもち、新米刑事にトレーニングを行なっていく話しです。

まぁ、デンゼルワシントンの悪徳警官っぷりが半端じゃなく素晴らしく、イーサンホーク演じる新米刑事も素晴らしい演技でした。

狼なのか羊なのか。
男なら、特に野心のある男なら狼選んじゃいますよね。

デンゼルワシントンの狼のモノマネみて、それをモノマネしたのは僕だけじゃないはず。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Francice
すべての映画レビューを見る(全42件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「トレーニング デイ」以外にこんな作品をCheck-inしています。