コードネーム U.N.C.L.E.

劇場公開日

コードネーム U.N.C.L.E.
コードネーム U.N.C.L.E.
21%
57%
19%
2%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「シャーロック・ホームズ」シリーズのガイ・リッチー監督が、1960年代に人気を博したイギリスのTVシリーズ「0011 ナポレオン・ソロ」を新たに映画化したスパイアクションアドベンチャー。東西冷戦下の1960年代前半。核兵器とその技術の拡散によって世界を滅ぼそうとする国際犯罪組織の存在がキャッチされ、その陰謀を阻止するべく手を組むことになったCIA工作員ナポレオン・ソロとKGB工作員イリヤ・クリヤキンは、組織に潜入する鍵を握るドイツ人科学者の娘ギャビーを守りながら、行方をくらませた科学者を探し出すため奔走する。凄腕だがプレイボーイで女に弱いソロ役を「マン・オブ・スティール」のヘンリー・カビル、真面目で几帳面だが短気なイリヤ役を「ローン・レンジャー」のアーミー・ハマーがそれぞれ演じる。共演に「ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮」のアリシア・ビカンダー、「ラブ・アクチュアリー」のヒュー・グラント。

2015年製作/116分/G/アメリカ
原題:The Man from U.N.C.L.E.
配給:ワーナー・ブラザース映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED Daniel Smith

映画レビュー

4.0米ソのスパイが協力する面白い設定と演出が多し!!

2021年2月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
はやたろ

2.0小さく纏まった印象。

2021年2月8日
iPhoneアプリから投稿

凸凹バディものにローテクレトロを混ぜて、快作シャロホー2でこの手では旬のガイリッチーを充てたのは買うが、小さく纏まった印象。
主役悪役らのキャラ立ち不足ゆえだろう。
銭形警部らを擁したカリオストロの偉大さを改めて知る。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
きねまっきい

4.0こうゆうガイリッチーが観たかった

白波さん
2021年1月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

プライム・ビデオ鑑賞。
TV映画のリメイク作品。元となる「ナポレオンソロ」は観たことは無いのですが、当時日本でも爆発的な人気があったとは聞いたことがあります。
ガイリッチーといえば今となっては代表作となる「シャーロックホームズ」シリーズですが、そちらはあまり好みでなく何となく本作も見送ってしまっていたんです。
そんな感じで、本当に何となく観てみたんですが、これが面白い。
まるで初期の頃のようなエッジの効いた作品でした。
それはもうオープニングの音楽一発でわかる程で、気合の程が伺えます。
演出に構成に歌に音楽、そして登場人物も皆アクが強く観ていて心躍るようでした。
スピーディな展開もテンポ良く、全体的にスタイリッシュなんですよね。
そう、こうゆうガイリッチーが観たかったんですよ。これは続編もぜひお願いしたい出来でした。
これは新作の「ザ・ジェントルメン」も期待できそうです。
本当に面白かった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
白波

3.5結構面白い

しばさん
2020年12月26日
iPhoneアプリから投稿

古くさいスパイものをわざと醸し出している映画、面白いし続きも見たいと思う

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
しば
すべての映画レビューを見る(全273件)

他のユーザーは「コードネーム U.N.C.L.E.」以外にこんな作品をCheck-inしています。