山崎まさよし

山崎まさよし
ふりがな
やまざきまさよし
誕生日
1971年12月23日
出身
日本/滋賀
Facebook Twitter

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

1992年にRCサクセションの「トランジスタ・ラジオ」のカバーシングルで歌手デビューし、95年の「月明かりに照らされて」でメジャーデビュー。翌年には篠原哲雄監督の映画「月とキャベツ」(96)に主演して俳優デビューを飾ると共に、映画の主題歌となった「One more time, One more chance」が大ヒットを記録した。主な出演作に、TVドラマ「奇跡の人」(98)、映画「黒い家」(99)、「8月のクリスマス」(05)など。新海誠監督が手がけた短編アニメーション映画「秒速5センチメートル」(07)の主題歌に「One more time, One more chance」が使用され同曲は再び注目を集めた。19年には俳優として篠崎監督とデビュー作以来23年ぶりのタッグを組んだ映画「影踏み」で主演を務めている。

関連作品(映画)

山崎まさよしの関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

山崎まさよしの写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

山崎まさよしの関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

山崎まさよしの関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「山崎まさよし」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「山崎まさよし」さん以外にこんな人をCheck-inしています。