スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

劇場公開日:

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

解説

仮面ライダーやスーパー戦隊など東映の特撮ヒーローが共演する「スーパーヒーロー大戦」シリーズ作で、石ノ森章太郎が構想していたとも言われる幻の仮面ライダー3号が登場。1973年、ショッカーの開発した仮面ライダー3号によって仮面ライダー1号&2号が抹殺され、2015年、世界はショッカーの統治下にあった。泊進ノ介はショッカーの一員となっていたが、身を挺して子どもたちを救う仮面ライダーBLACKの姿を見て、何かがおかしいと気付き始める。そんな進ノ介の前に、仮面ライダー3号こと黒井響一郎が現れるが、進ノ介は3号こそが1号と2号を倒した闇の戦士であるということを知らなかった。仮面ライダー3号=黒井響一郎を演じるのは、「相棒」シリーズの及川光博。

2015年製作/95分/G/日本
配給:東映
劇場公開日:2015年3月21日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

2015「スーパーヒーロー大戦GP」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映ビデオ・東映

映画レビュー

3.0ミッチーの「変身!」

2020年1月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
しゅうへい

3.5ミッチーに救われてる

2016年1月4日
iPhoneアプリから投稿

グダグダ続きの春のライダー映画ではまあまあ見られた方だと思うが、それは及川光博の存在感に助けられている部分も大きい。3号は変身前後を通してカッコ良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
MintSleepy

2.0もやもや

2015年12月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

もやもやしました。

仮面ライダー3号こと黒井(ミッチー)の行動が理解できない。正義のフリをする意味がどこにあったの?

また、根っからの悪というわけでもなく、正義というわけでもなく、とても宙ぶらりんな感じになってしまっている。倒すべき敵という感じでもないので、カタルシスが無い。うーん、なんだかな〜。

ラストに4号がチラリと出てきた。こっちの方が楽しそう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
サケビオース

0.5大乱戦やオリキャスのシーンの魅力さえ失われてしまった

2015年7月6日
Androidアプリから投稿

歴代大集合モノの目玉であるはずの大乱戦シーン、オリキャス登場シーンが残念だった。

大乱戦シーンに関しては、見飽きた感が凄まじい。去年のキャストオフのような工夫もないため、もはや何も有り難みの無い戦闘シーンになっている。
仮面ライダーの主題歌が流れても盛り上がらなさを感じる。

オリキャスに関しては勿体ないに尽きる。ブレイド勢4人はいるのに台詞が少なく、喋るシーンはほとんど悪の状態である。巧は行動原理がよくわからず、キャラが掴めない。ゼロノスは登場シーンは多かったものの、デネブとの共演シーンは殆どなく、しかもゼロフォームになってしまうため、二人の絆が感じられるのはラストだけ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ロボグモン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「スーパー戦隊」シリーズ関連作品

「スーパーヒーロー大戦」シリーズ関連作品

「仮面ライダー」シリーズ関連作品

他のユーザーは「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」以外にこんな作品をCheck-inしています。