仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス

劇場公開日:

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス

解説

「仮面ライダー」シリーズの最新作とその前作がクロスオーバーする「MOVIE大戦」の第7弾。平成ライダー18作目として2015年10月から放送を開始した「仮面ライダーゴースト」と、その前作で、自動車に乗る設定が話題を呼んだ「仮面ライダードライブ」が共演する。共通の敵・眼魔(ガンマ)を追う中で出会った仮面ライダーゴーストとドライブは、突如巻き起こった時空の歪みにより、10年前の世界へ飛ばされてしまう。そこには進ノ介(ドライブ)と知り合う前のベルトさんや、眼魔に殺される前のタケル(ゴースト)の父の姿があった。タケルは過去の世界で父を救おうと決意するが、それは眼魔の手によって復活した世紀の天才レオナルド・ダ・ヴィンチの仕かけた罠だった。

2015年製作/83分/G/日本
配給:東映
劇場公開日:2015年12月12日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

「ゴースト&ドライブ」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

映画レビュー

4.5仮面ライダードライブ、最高のエンディング!

2024年6月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

幸せ

いや~、久しぶりに見たけど、やっぱり仮面ライダーは面白い!
特に「ドライブ」は、テレビシリーズから大好きだったんで、この作品は、お気に入りの一本です。
若い頃の竹内涼真さんとダーリオこと内田理央さん、ホンッと初々しい。

最近、パターン化してますよね。
年に2回、放送中の仮面ライダーが主役を努める一本と、複数の仮面ライダーが出演するスペシャル物。そして、終了した仮面ライダーの主役でなかったライダーのスピンオフ。
本作品が公開される前の劇場版は、MOVIE大戦シリーズで、放送中のライダーの話、終了したライダーが再登場する話、そして二番組のライダーが共闘する話の三部作が、オムニバスみたいな形で構成され、無理矢理くっ付けた感が強いので、自分的にはう~ん?って感じでした。
ところが、この作品は最初っから共闘していて、一本のストーリーとして楽しめるのが良かったです。

ただし、作品的には当時放送中だったゴーストに重きをおいたストーリーだったので、ドライブファンとしては、不満な展開でもあったのですが・・・、良いんです!
なんといっても、あのエンディング、ホンっと、最高でした。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ratien

4.0ドライブ、最後のフルスロットル!

2018年11月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 2件)
共感した! 1件)
しゅうへい

3.0これで、本当の新兄さんだな。

2017年2月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

辻褄が合わないところが多くて気になるけど、まあまあ楽しめた。ぶっちゃけ、『楽しければそれでヨシ!』なところがあるからね。

その点、本作は肝が押さえられていてなかなか楽しめた。以下、個人的な美点を列挙。
・片岡鶴太郎と竹中直人のコラボ(←かなり重要)
・かっこいいライダーキックと変身
・オナリが活きる演出、
・キリコのツンデレ。
・チェイスとマッハのBL感。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
サケビオース

3.5さわやかな気分

2016年1月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

今回は話が前後編と別れることなく ドライブ、ゴーストが共に戦って行きます。
アクションの連続で今回も面白かったです。

途中 竹中さんと片岡さんのコント?も面白かったです
・・・がどれだけの人があのネタをわかったかは疑問です(笑)

ラストはいいですね。
仮面ライダーも長い歴史の中 ここまで来たのですね。

劇場特典のポストカードもいい記念になりました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ともちん

「仮面ライダー」シリーズ関連作品

他のユーザーは「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」以外にこんな作品をCheck-inしています。