劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー
22%
50%
20%
7%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

平成ライダーシリーズ16作目として登場し、仮面ライダーでありがならバイクではなく車に乗るという斬新な設定が話題を呼んだ「仮面ライダードライブ」の劇場版。市民を守るため戦い続ける仮面ライダードライブ=泊進ノ介の前に、ある日、未来からやってきたという息子の泊エイジが現れる。エイジによれば、2015年8月5日に「ベルトさん」ことドライブドライバーが暴走を始め、その結果として怪人ロイミュードによって世界が征服されてしまうという。その忠告を信じられずにいた進ノ介だったが、エイジの言葉通りにドライブドライバーに異常が発生してしまう。進ノ介の息子エイジ役は、千葉真一の長男として知られる真剣佑。「仮面ライダードライブ」の次回作として15年10月に放送開始の「仮面ライダーゴースト」がテレビ放送に先駆けて登場する。「手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!」と2本立て上映。

2015年製作/62分/G/日本
配給:東映

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

劇場版「ドライブ・ニンニンジャー」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ ADK・東映 (C)2015 テレビ朝日・東映AG・東映

映画レビュー

3.5やや物足りない

cure0101さん
2018年11月27日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

ライダーの映画は勢い任せに感じる作品が多いが、今作はちゃんとストーリーが凝っている。
2点、3点と変わる展開などもよかった。
劇場版限定ライダーもそこそこかっこよかった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
cure0101

3.5絶望が蔓延る運命を変えろ!

2018年8月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、DVD/BD、映画館

楽しい

興奮

 「仮面ライダードライブ」単独劇場版。

 仮面ライダーなのに車を運転するという異色さ(仮面ドライバーやん!(笑))、東映が得意とする刑事ドラマの要素を盛り込んだストーリーなど、個人的に興味をそそる要素ばかりが盛り込まれた内容だったので、テレビシリーズを視聴していました。これまでの王道の良い部分は残し、悪い部分は排除しながら、新たな挑戦を続けるかのように大胆な作風で、大人でも充分楽しめる物語に惹き付けられました。内田理央がめちゃくちゃかわいかった、という理由もありますが…(笑)
 というわけで「これは観に行くしかないやろ!」と劇場へ(笑) 「ベルトさんが実は敵だった…?」という内容の予告編を観せられてしまっては、気になって気になって仕方無かったからです(笑) テレビシリーズで語られたことを真っ向から覆す内容に当惑し、最終章へ向けての伏線なのは近年の劇場版のスタイルから容易に想像が付いたので、映画館に行ってリアルタイムで観るという選択肢しか浮かびませんでした(笑)
 たくさんの親子連れに囲まれながらおっさんひとりで観るという、何だかよく分からない奇妙なアウェー感に襲われながら、小学生以来の仮面ライダー映画に大興奮でした! 劇場版ならではなドライブ最大の危機、火薬量増し増しの爆破、大画面に所狭しと展開されるアクションに釘付けになりました。心のレベルは一気に子供へと返っていきました(笑)

 絶望しか存在しない未来を変えるため、強大な敵に文字通り命懸けの戦いを挑む泊進之介の姿に勇気を貰いました。どんな状況であっても戦うことを止めてはいけない、ということを教えて貰った気がしました。ちょうどその時期、仕事が上手くいっていなかったこともあり、情けない話ですがメンタルが弱っていたためか、子供向けの映画に励まされることになるとは、正直思ってもみませんでした…。

――

 竹内涼真、内田理央、真剣佑(現在の新田真剣佑)、馬場ふみか―今観返すと、めちゃくちゃ豪華キャスト! ブレイクした若手俳優のなんと多いことか! これまでは一作品につきひとりかふたりだったのに…。大豊作ですなぁ…(笑)

※鑑賞記録
 2020/03/28:WOWOWプライムで3回目の鑑賞。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
しゅうへい(syu32)

3.0今見ると

2017年8月13日
Androidアプリから投稿

今見ると豪華キャスト
良かったね

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
花形右京

4.0脳細胞がトップギヤだぜ!

2016年10月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

面白い!仮面ライダー映画の中でも、屈指の良作なんじゃないでしょうか?

何が良いって、映画としてちゃんとしているところ。全体ストーリー、ピンチなどの展開、パワーバランスなど、いろいろと丁度いい。

ま、何よりメインの2人が良いよね。ラストの〆方はとても嬉しいし。大好きな作品です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
サケビオース
すべての映画レビューを見る(全24件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「仮面ライダー」シリーズ関連作品