仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武(ガイム)&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武(ガイム)&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦
18%
27%
36%
11%
8%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

仮面ライダー同士の豪華共演で人気の劇場版「MOVIE大戦」シリーズ5作目。2013年10月から放送を開始した平成仮面ライダーシリーズ15作目で佐野岳が主演する「仮面ライダー鎧武(ガイム)」と、白石隼也主演の前作「仮面ライダーウィザード」が共演。岩永洋昭、木ノ本嶺浩、山本ひかるら過去の平成ライダーシリーズに出演した俳優陣も友情出演を果たした。仮面ライダーたちが「武神」と崇められ、武将たちの守護神となっている異世界の戦国時代へやってきた鎧武たちの前に、最強の「武神鎧武」が立ちふさがり、同じく異世界にたどり着いたウィザードたちも交え、激闘を繰り広げる。

2013年製作/93分/G/日本
配給:東映

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

「鎧武&ウィザード」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

映画レビュー

1.0人による好みの差かもしれませんが…

2016年2月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

個人的には全く面白くありませんでした。
ウィザードパートはアフターストーリーとして、かなり楽しめました。(コヨミちゃんが変身したり、コヨミちゃんが乱暴な喋り方をしていたり、コヨミちゃんとデートしたり、個人的なモエポイントは多々ありました)

が、鎧武パートが、全く面白くない。ってか、興味をひかない。なんだろ、このヤッツケな感じは…。
終盤の武人ライダー達が、鎧武に力をかす流れもよくわからないし、ダブルやフォーゼのロックシードを使って変身する流れもよくわからないし、変身後の格好も微妙だし…
そもそも、設定に乗れない。全然、戦国感がないし。時代劇っぽくもないし。いや、設定は悪くないのかもしれないけど、見せ方が下手なせいで、「なんだそれ?」って感じがとてもする。JOYのせいでとても薄っぺらい感じになってるし。

うーん。イマイチと言うよりは駄作じゃないかな?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
サケビオース

5.0最高のお祭り映画!

2014年1月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ソウジ君love♡

2.5まあ…例年並?

えらさん
2014年1月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

今更見てきました。年始めでちびっ子だらけ。鎧武もウィザードも全部見た(見てる)者の感想です。

まずウィザード編。完結編、TV版のふり返り、仮面ライダーとは思えないようなラブストーリーとしてもよくできてると思います。あの包容シーンはねーだろとは思いましたけどw
やっぱりクライマックスの演出が冴えわたってるなあという印象が強いです。ヘタしたら『MOVIE大戦CORE』オーズ編のバレエの悲劇再びになるところでした…。よくやってくれたと思います。それでも若干間抜けなところはありますが…。トドメの演出とかちょっと怖いですよあれ。

鎧武編とMOVIE大戦パートはなんか全体的にわちゃわちゃしててうるさい。冒頭のシチュエーションは、賛否別れるダンス設定の良さが出せてたと思います。異世界のなんでもありライダー戦国時代は、良いんだけど戦国時代感皆無なのが痛い。変すぎる。面白くないコントみたい。TVではできないことをやってキャラの内面を引き出してたのは良かったですけどちょっと残念ですねえ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
えら

2.5酔います

balijinさん
2014年1月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

画面転換が早く、また、揺れるので酔います。

ただただ忙しないと感じる映画でした。

坂本浩一監督も、ハンディカムでのブレや斜め画面等を使用しますが、そこだけを真似ても・・・という感じ。

パルクールやバイクアクションのクールな感じや、様式美(爆発をバックに2台のバイクジャンプ)等の要素が無い。

ただ、平成ライダーの準主役が何人か登場したのは楽しめました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
balijin
すべての映画レビューを見る(全13件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「仮面ライダー」シリーズ関連作品