「まあ…例年並?」仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武(ガイム)&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 えらさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5まあ…例年並?

2014年1月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

今更見てきました。年始めでちびっ子だらけ。鎧武もウィザードも全部見た(見てる)者の感想です。

まずウィザード編。完結編、TV版のふり返り、仮面ライダーとは思えないようなラブストーリーとしてもよくできてると思います。あの包容シーンはねーだろとは思いましたけどw
やっぱりクライマックスの演出が冴えわたってるなあという印象が強いです。ヘタしたら『MOVIE大戦CORE』オーズ編のバレエの悲劇再びになるところでした…。よくやってくれたと思います。それでも若干間抜けなところはありますが…。トドメの演出とかちょっと怖いですよあれ。

鎧武編とMOVIE大戦パートはなんか全体的にわちゃわちゃしててうるさい。冒頭のシチュエーションは、賛否別れるダンス設定の良さが出せてたと思います。異世界のなんでもありライダー戦国時代は、良いんだけど戦国時代感皆無なのが痛い。変すぎる。面白くないコントみたい。TVではできないことをやってキャラの内面を引き出してたのは良かったですけどちょっと残念ですねえ。

えら