仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル

劇場公開日:

解説

「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」の続編第1弾。「EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル」「EPISODE BLUE派遣イマジンはNEWトラル」「EPISODE YELLOW お宝 DE エンド・パイレーツ」の3連作を、2週間ごとに連続上映する。新幹線型の時の列車“デンライナー”がコントロール不能となり、良太郎のもとにモモタロスから救助要請が届く。一方、侑斗の指示で、良太郎の姉・愛理には暴漢の魔の手が迫る。

2010年製作/G/日本
配給:東映
劇場公開日:2010年5月22日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

「超・電王トリロジー」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

映画レビュー

2.5「仮面ライダー電王」というより「桜井侑斗 ×野上愛理 愛と時間の三角形」

2022年5月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

楽しい

前提として
・電王本編はそこまで観ていない

原題通り、主役はゼロノス。というよりも桜井侑斗。
想像してたより恋愛ドラマ寄りの作品になっています。
最近(2022年)よくある本編終了後に別のライダーを主役としたスピンオフといった感じでしょうか。

カットの長い部分が多々あり、編集にも納得のいかない部分がありました。
しかしロマンチックな演出と、電王ならではのギャグやアクションなど電王ファンなら楽しめる作品になっていると思います。
逆に言うと細かい設定なども周知の事実とされた上で物語が続くので、本編を知らない、観ていないと話が掴めないかもしれません。

電王=人気作のイメージがあるので、どうしても期待しすぎるのですが、今回は可もなく不可もなくという結論です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NandS

4.0中途半端に大人向けになってますね

2010年6月12日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

テレビ版で解決しなかった二人の恋愛を描かれています、残念ながらそれが上手く表現されてなかったです
脚本が強引なのは仮面ライダーの映画なので仕方なくもありますが、もう少しなんとかして欲しかったです
正規の料金の割にお金がかかってないのも残念です
次からはこの方法はやめて欲しいです

コメントする (0件)
共感した! 0件)
スノークの息子

2.5電王は人気あるね!

2010年6月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」の続編第1弾ということで、まだ電王なのだが....人気あるね!

 電王の佐藤健が変わっちゃたのが残念!.....平成ライダー全体に言いたいことだけど、映画を作ることになったり続編にライダーが出ることになったら、馳せ参じて欲しいです!....また、そういう俳優を使って欲しいです!.....なんか、踏み台にされているみたいで、悲しい!
 藤岡弘、をはじめ昭和ライダーやウルトラマンの俳優のように誇りを持って演じて欲しいです!

 という訳で、今回の主役は中村優一演ずる桜井侑斗 / 仮面ライダーゼロノスと野上愛理演ずる松本若菜の恋物語.....桜井侑斗はこんなキャラだっけ???と思いつつも、デネブの良さも前面に出てとても良い作品でした....。

 ただ、3部作に分けるのは、ズルイよね!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
51です
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「仮面ライダー」シリーズ関連作品

他のユーザーは「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル」以外にこんな作品をCheck-inしています。