仮面ライダー THE NEXT

劇場公開日:

解説

「仮面ライダー」シリーズの原点となった初期エピソードを、石ノ森章太郎の原作コミックをベースに新たに映画化した「仮面ライダー THE FIRST」の続編。仮面ライダー1号こと本郷猛が秘密結社ショッカーの陰謀を阻止するため立ち上がってから2年。謎の惨殺死体が連続して発見され世間を騒がせていた。そんな中、高校教師として暮らしている本郷の前に、高い能力を持つショッカーの改造人間・仮面ライダーV3が現われ……。

2007年製作/PG12/日本
配給:東映ビデオ
劇場公開日:2007年10月27日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2007 「仮面ライダーTHE NEXT」製作委員会 (C)2007 石森プロ・東映

映画レビュー

4.5メチャカッコいい仮面ライダー!再び・・・

2024年4月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

興奮

「ファースト」に続けて見ちゃいました。
2年後という設定で始まった本編でしたが・・・
彼女はどうしちゃったの?ISSAは?死神博士は?

まぁ、細かいことは抜きにしても、本郷剛が教師?それも「必殺」でいう中村主水みたいな昼行灯的な・・・
このキャラ変は、ちょっとショックでした。あまりにもイメージが違いすぎる。

でもね、作品的には自分は大好きです。
前作同様、仮面ライダーのビジュアルや、アクションシーンは、メチャクチャカッコいい!
そして、仮面ライダーの原点であるホラータッチに持っていったのも好感が持てます。(ただ、仮面ライダーのそれとは違う感じもしますが、怖さを表現するって点では御の字かな)
ホラー大好きなオヤジとしては、こんな仮面ライダーが見たかったって感じです。

でも、もう一つだけ気になるところがあって・・・
仮面ライダーV3だから、ハサミジャガーが代表的な怪人ってのも解るし、インパクトもあるんだけど、ホラータッチの本編で、あの明るいヒョウ柄は、違和感でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ratien

1.5Amazon primeのお薦めより

2023年8月30日
スマートフォンから投稿

昭和ライダーを見て育った私には、
無いです。

前編の方ではV3の立ち位置が全然違うし、江面やストーリーも・・・・。
仮面ライダー1号2号V3を名乗るのなら、昭和ライダーへのオマージュが必要なのでは?

見てて、『・・・・・?』な世界が多すぎて。
そこが、、“ THE NEXT “ だったんですかね?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぷぅ

0.5純粋に…

2022年11月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

さえない教師に、酒浸りのキャバクラの帝王、社長。
この設定がまず理解出来ん・・・
そこに拍車をかけるように話の展開も何だか何だか・・・
昭和だろうが平成だろうが、『仮面ライダー』見て育った人からしてみれば、意味不明な内容。
頭の中は常に?????????????状態な作品であるかも。
制作サイドの意図が全くと言っていいほど、理解出来ない作品で終わりなんじゃないかな。

話の内容からして、純粋にホラー映画として制作した方が、大分マシな作品になったとは思えた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
案山子男

3.0すでにあったシン仮面ライダー

2022年6月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Keita
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「仮面ライダー」シリーズ関連作品

他のユーザーは「仮面ライダー THE NEXT」以外にこんな作品をCheck-inしています。