平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

劇場公開日:

解説

「仮面ライダー」シリーズの全ライダーが登場し、元祖・仮面ライダー1号から仮面ライダーJまでの「昭和ライダー」15人と、仮面ライダークウガから仮面ライダー鎧武(ガイム)までの「平成ライダー」15人の対決を描く劇場版。昭和ライダーと平成ライダーのどちらが勝つか、映画のエンディングはファン投票で決められ、映画公開日に明らかにされる。1971年の第1作で仮面ライダー1号/本郷猛を演じた藤岡弘、が同役で出演を果たし、76年に放送されたスペシャルドラマ「全員集合!7人の仮面ライダー!!」以来、38年ぶりに仮面ライダーへの変身を披露。また、本作オリジナルの仮面ライダーフィフティーン役で板尾創路が出演。ライダーシリーズと並ぶ東映の人気特撮「スーパー戦隊」シリーズからもヒーローが参戦する。

2014年製作/93分/G/日本
配給:東映
劇場公開日:2014年3月29日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

「仮面ライダー大戦」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映ビデオ・東映

映画レビュー

0.5残念すぎる

2020年6月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

WOWOWの劇場版仮面ライダー44作品大集合の中で桐山漣出演のもののみを観てすべて一律2.5つけるつもりだったけど、これは…
他作品はストーリー飛ばして観ていたので(すいません)展開や内容はさほど気にしていなかったけど、今作に関しては、平成ライダーVS昭和ライダーの構図を知ってしまったので悲しくて仕方なかった。そんな作品が成立するなんて、着地点がどうであれ残念でならない。

桐山漣×犬はかわいかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
さな

3.0仮面ライダー祭作

2016年4月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
しゅん

4.0いいじゃない

2016年2月14日
スマートフォンから投稿

楽しい

興奮

幸せ

文句タレが多いなぁ。お祭り映画なんだから、あんま細かいことはいいじゃないの。素顔の本郷や敬介、巧らが出てきただけでもワクワクしたよ。確かに花1輪て、何甘いこと言ってんだ、とゆー思いもあるし、そもそも戦う必然なんて無いのも確か。
でも、オジさんが小さい頃の番組を越えた対決映画って、バーサスをうたっといて、実は単なる共闘ばっかだったのよ(唯一の例外はダイザー対グレート)。それに比べりゃ全然合格。ただ、オールスター映画ってのは禁断の果実なのは時代が証明してて、これに手を出した分野は消滅することが多いのも事実(うまく継続してるのはプロ野球くらいか)。その意味ではライダー映画の今後が非常に心配。スタッフの皆さん、がんばってね。
ただ1点。世界観が壊れるので、戦隊を無理に絡めるのだけはやめてほしいな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ドラゴン

3.0悪いところも多い作品。でも好き。

2016年2月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

◎ 藤岡弘、を筆頭に、昔ライダー役をやっていた本物の役者さんが多数出演。仮面ライダー555の出演は嬉しかった。この調子で、オダギリジョーや要潤なんかも登場してもらいたいね。
◎ 昭和ライダーと平成ライダーの分け方に対する、反論、疑問提起になっている。
○ ライダー過去作のその後が垣間見える作りになっている。ディケイドと鳴滝、仮面ライダー555など。
○ 敵やエンディング曲など、プロットが仮面ライダーZX。そこをチョイスするか?(笑)
△ トッキュウジャーとジュウオウジャーの出演が唐突過ぎる。登場すること自体は賛成だけど、もう少し上手な出した方はできなかったの?
× 板尾創路と仮面ライダーフィフティーンが噛み合っていない。かっこ悪い。敵として役不足、力不足。
× ストーリーが面白くない。
× 演出も酷い。特にラストの昭和ライダーと平成ライダーの和解シーンは噴飯モノ。

全体的にやろうとしていることは理解できるけど、予算、時間、監督の力量で台無しになっているカンジ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
サケビオース
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「スーパー戦隊」シリーズ関連作品

「スーパーヒーロー大戦」シリーズ関連作品

「仮面ライダー」シリーズ関連作品

他のユーザーは「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」以外にこんな作品をCheck-inしています。