騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

スーパー戦隊シリーズの43作目となる「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の劇場版。コウ/リュウソウレッドたちリュウソウジャーは、6500万年前の恐竜時代にタイムスリップし、リュウソウ族の祖先ヴァルマとその娘ユノと出会い、そこで太古の恐竜時代に隠されたリュウソウジャー誕生の秘密が明らかになる。テレビシリーズにも登場し、コウと対峙した謎の戦士ガイソーグのほか、巨大マイナソーやキシリュウジン、さらには地球に迫りくる超巨大隕石など、数々のピンチがリュウソウジャーたちを襲う。ヴァルマ役で佐野史郎、娘のユノ役で北原里英がゲスト出演。「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」と2本立て上映。

2019年製作/32分/G/日本
配給:東映

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

劇場版「ジオウ・リュウソウジャー」製作委員会 (C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映

映画レビュー

3.0流石の佐野史郎

kirakukaiさん
2019年9月25日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kirakukai

3.0鑑賞記録

2019年8月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

2回見ました。まず声を大にして言いたいことは、劇場版リュウソウジャーはなかなかの佳作であるということ。

与えられた力をどのように使うかということはヒーロー番組の中でも王道なテーマではあるのですが、ただ自分を守るために誇示するだけの力を否定し、今を未来へとつなげるために力を行使するコウたちの姿はリュウソウジャー史上最もヒーローらしい姿だったのではないでしょうか。2回目の鑑賞の時には、自国の利益を最優先にするために他国と衝突をする国々への警鐘なのかなと勘繰るくらいに入り込んでしまってました。

小難しく考えずとも、テレビシリーズで見慣れないロケ地で撮られた冒頭とクライマックスのシーンは大変迫力があります。個人的にはキシリュウジンvsドルイドンのバトルシーンが良かった!鳥肌もんでした。

唯一、この作品の気になるところを挙げるとするならば、リュウソウゴールドがケボーンダンスの時にしか現れないってことですかね。カナロはいい味だしてるのにね。
あ!あと、ラスト、コウがポツリと呟くセリフ、端的ではあるけど、短すぎるんじゃないかなぁ。初回は「え?これで終わり?」って戸惑ってしまいました。個人の好みの問題かもしれないけどね…。

テレビシリーズも後半。この劇場版がリュウソウジャーの物語を勢い付けてくれますように。気楽に(これ重要)応援していきましょうよ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ハッピー・ホーガン

0.5なぜ?低い評価?ウンコ映画だからさ!

Ramさん
2019年8月21日
スマートフォンから投稿

悲しい

いやひどい、よくここまでひどい映画を撮れるもんです、さすが脳足りん戦隊、毎回おならをしながら臭いボーズとり下手な踊りをしチープなシジーで子供だましをし金をだまし取る、おまけにセクハラもやる、映画会社さんふざけんな❗️

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
Ram

3.0ガイソーグの登場は◯。時間の複雑さが×

2019年8月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

わかりにくい! という印象。

時代を行ったり来たりする必要があったのか?
リュウソウジャー達が、何らかのチカラで過去に連れて行かれた、だけで良かったのでは??そうすれば、もう少し内容の掘り下げが出来たろうに… とか思います。

ガイソーグの登場には興奮しました。でも、ヒーローバトルの話と繋がっているのか?は甚だ疑問。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
サケビオース
すべての映画レビューを見る(全17件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「スーパー戦隊」シリーズ関連作品