マイアミ・バイス

劇場公開日:

解説

80年代に一世を風靡したTVドラマを、当時製作総指揮を務めていたマイケル・マン監督(「ヒート」「コラテラル」)が巨費を投じてリメイク。TVドラマにあった陽気さは払拭され、近年のマン監督のスタイルそのままに2人の麻薬潜入捜査官(コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス)の活躍がマイアミや中南米を舞台にハードかつスタイリッシュに描かれる。ヒロイン、イザベラ役には「SAYURI」に続いてのハリウッド作となるコン・リー。

2006年製作/132分/アメリカ
原題:Miami Vice
配給:UIP
劇場公開日:2006年9月2日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

写真:AFLO

映画レビュー

2.0期待外れでした

2023年6月12日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

2人の刑事が運び屋になりすまして組織に潜入し、麻薬密輸を暴こうって話だが、ボスと話す雰囲気や女とクルーズしたり...どちらかというと格好良く見せるスタイリッシュなノリで、バレる危機感や緊張感は伝わってこなかった。
 好みだったからか、コリン・ファレルのたくらみか、コン・リーのたくらみか、ボスの指示なのか・・・何でもいいけど即「関係」持っちゃってつまらない。こんな重要任務の時に恋愛する余裕あるかね...まぁそういう映画と言ってしまえばそれまでですが、ちょっとロマンスシーンが長く感じちゃって退屈だったな。

ボスヘ愚痴
「あいつら気に食わないです。優秀すぎるので引っかかる」--- さすが危険な仕事してる人は、私みたいな凡人とは考えが違う。現実でも賢く生きようとする「一見優等生」は仕事場にいたりするので何か共感できたセリフでした。

(後半からは)
・女性狙撃手、見事一発で脳天直撃!カッコイいぃ~~!!
・このまま結ばれる仲なの?
・コン・リーは女のカンか、最初から警察の人と気付いていたのでは!? この世界から足を洗いたくて色気出したのかな → 大外れ(苦笑)
・終盤のアクションシーンは普通レベル

 132分の映画ですが、もっとコンパクトにできたんじゃないかな。特にロマンスが長くてね(苦笑)。まぁ、あのマイアミ・バイスの映画化ですから気合入れて作ったと思うけど、退屈なシーンが多かった。
 主役はコリン・ファレルとコン・リーと言っていいですね。ジェイミー・フォックスは「仕方ない奴だな、見逃してやるか」そんな優しい役でしたが、存在感は二人に比べ薄目でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむちん2

3.0言葉は要らない

2023年2月6日
iPhoneアプリから投稿

興奮

徹底した無機質。最小限のコミュニケーション。あとは背景から、表情から、シチュエーションから読み取れと言わんばかりのビジュアル重視の作品だったなと、観賞後に思いました。
マイケル・マン、好きなんですよね。ディテールへの拘りが特に。まぁ自分なんかはその拘りの1/100も読み取れてないんでしょうけど。
今作、潜入捜査の緊張感を描きたかったのかと思いきや、刹那的な男女の慕情を描きたかったんでしょうか。テーマがブレてるように思えました。バディものかとも思いきや、そこまで主演の2人に信頼関係みたいな熱いものを感じなかったし。でもそれが狙いで、プロフェッショナルに徹した仕事上だけの関係性を強調してるとも見れるし。
というわけで評価が定まらない作品。映像はスタイリッシュだし、音楽もいい。一方で個人的にコン・リーは全っ然魅力的に映らなかった。英語もカタコトだし。正直主人公がそこまで熱をあげる意味が分からない。この作品に敢えてアジア系を持ってきた意味もナゾでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
A Lonely DINOSAUR

1.0退屈でした

2022年9月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

シリアスに作られているし銃撃戦もあるのにストーリーがひたすら退屈でした
潜入捜査官だけにスポットを当ててた方が良かったように私は思いました
こういうのに恋愛部分はいらないです
「BAD BOYS」みたいなバディものを期待したのに、せっかくのコリン・ファレルとジェイミー・フォックスがもったいない...
ただひたすらコリン・ファレルは色気だだ漏れでした

コメントする (0件)
共感した! 0件)
小町

4.0『TOKYO VICE』

2022年4月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

『TOKYO VICE』が話題になっていますが、僕も非常に興味があり、

『マイアミ・バイス』も、マン監督が関わっているという事で観てみました。

もちろんドラマ版の方も知っていましたが、興味がなく観ておりません。

僕は、マン監督の『ヒート』 が大好きなのですが、

同作には、もちろん及ばないけど、コチラも、緊張感があり、手に汗握る、シリアスでハードボイルドな感じです。

低評価の方が多いみたいですが面白かったです。

ただ、長い…

2時間に収まるとベスト。

コン・リーが存在感ありました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
RAIN DOG
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る