あなたが好きなバイク映画は? 映画.comユーザー&スタッフおすすめ65選【今週何ミル】
2025年8月31日 12:00

総合映画情報サイト「映画.com」では、バイクの日(8月19日)に合わせ、8月18~24日に自社の公式Xの定期企画「#今週何ミル」にて「#バイク映画」を紹介&募集しました。本記事ではユーザーの皆さまから寄せられた作品とコメントもあわせ、映画.comおすすめの名作たちを一挙ご紹介します。
そのなかでも、いますぐ動画配信サービスで見られる映画.com一押しの4作品はこちら!(8月29日現在)

漫画家の大友克洋が1982年から「ヤングマガジン」で連載した同名コミックを、大友自らが監督を務めてアニメーション映画化。濃密でハイクオリティなアニメーションが国内外に多くの影響を与えた伝説的な一作。1988年7月、関東に新型爆弾が落とされて第3次世界大戦が勃発。それから31年が過ぎた2019年、東京湾上に築かれた新たな都市=ネオ東京は翌年にオリンピック開催を控え、繁栄を取り戻しつつあった。ある夜、職合訓練校に通う不良少年の金田と仲間の鉄雄らは、閉鎖された高速道路でバイクを走らせていたが、そこで26号と呼ばれる奇妙な男と遭遇する。



そのほかの61作品は以下の通り。作品の並びは五十音順。

・交通事故には気を付けよう、と思わせてくれる作品です…。
・Frogriverやねじ式などと合わせてみると、リンクするシーンもあり深みが増す。素敵でオシャレな映画です。



・各人の置かれた状況、皆で風を切りリフレッシュ。どちらも、心の美しい作品でした。
・ライダーにとって、バイクに乗ることとは生きることそのものなんだ、と思わせてくれる作品です。
・シュワちゃんのファットボーイカッコ良すぎる
・豪華キャストで盛り上がる!

・ヨーロッパ映画に出てくるバイクが渋くてかっこいい

・何度見ても、また見たくなる映画です。

・若かりしエルネストがどのように希代の革命家となったのか。忘れられない一作です
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント