HiGH&LOW THE MOVIE

劇場公開日

HiGH&LOW THE MOVIE
19%
31%
31%
7%
12%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「EXILE TRIBE」の総合エンタテンメントプロジェクトで、ドラマや映画、漫画、ライブ、音楽などが連動して展開される「HiGH&LOW」の長編映画。2015年10月からシーズン1、16年4月からシーズン2が放送されたテレビドラマ「HiGH&LOW THE STORY OF S.W.O.R.D.」の劇場版。「山王連合会」「White Rascals」「鬼邪高校」「RUDE BOYS」「達磨一家」という5つのチームがしのぎを削り、各チームの頭文字をとって「SWORD地区」と呼ばれる荒廃した危険な街。5つのチームが台頭する以前、一帯は伝説のチーム「ムゲン」によって支配されていた。そんなムゲンと、彼らに屈しない雨宮兄弟が激突し、ムゲンは解散してしまうが……。

2016年製作/130分/G/日本
配給:松竹

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

監督
脚本
渡辺啓
平沼紀久
TEAM HI-AX
企画プロデュース
EXILE HIRO
アクション監督
大内貴仁
撮影
鯵坂輝国
照明
平野勝利
録音
照井康政
美術
橋本創
音楽
中野雄太
音楽プロデューサー
佐藤達郎
コスチュームプロデューサー
小川哲史
全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8
  • 画像9
  • 画像10
  • 画像11

(C)2016「HiGH&LOW」製作委員会

映画レビュー

3.5アクション見たさに劇場へ。 クローズ擬きかな。

erieeさん
2019年10月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

アクション見たさに劇場へ。

クローズ擬きかな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
eriee

1.0豊原功補の「大人になれ」の台詞が全てを物語っていた。

2019年9月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

荒廃した街で勢力争いをする若者達の物語。

作品としては「大人気ないわな」と。
8割喧嘩……

クローズの様な高校生喧嘩映画は、当時そんなやんちゃな頃があった人間が楽しむ映画だし、ヤクザやマフィア映画って喧嘩や闘争よりかは、ルールや組織を楽しむもの。
何かこの映画勘違いしてないかい?

バリバリ化粧した男性が汗かかず、男臭く無い作品に視聴者男性側としては興味は持てず。女性の方がまだ汗かいてる。服もキレイキレイ。
(最近の草食男子はどう感じるかな?)

深夜ドラマでもいんだよね的内容。
誰がメインなんだよお前ら。
各俳優の出演名さえ頭に入って来ない映画も珍しい。
(いっぱい出過ぎて各個人名前呼ばないし。きちんと話しているのは「琥珀さん」ぐらい)

見た目オンリーでエグザイルファミリーを楽しむ映画です。ファミリー以外の俳優さん、出演料で釣られました?キョンキョンやYOUさん、ガッカリです。
まじで喧嘩強い奴いるのかな?教えて頂きたい。

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 2 件)
巫女雷男

3.0アクションは頑張ってる!

2019年5月27日
Androidアプリから投稿

いきなりV.Iの「すうぉーどをつぶしてくださ〜い」から引き込まれて、
世紀末感あふれる街(地下からダイヤが採れる)と、襲ってくる暴漢を守るのが警察……ではなく、地元のヤンキー(山王会)。
警察はズブズブだけど、目的が不明。
オヤコウコウのトップはやる気ないし、達磨はいつの間にかボロボロ。
そんな中、街に忍び寄るヤクザ(その後ほとんど出ない)と韓国マフィア(白竜)。
飛び回って戦う窪田正孝率いるルードボーイズがヤクザたちにやられそうになったところに、雨宮兄弟! タカヒロがモテない役は笑えた。
あとは、何だかんだで琥珀さんが「すうぉーど」を潰そうとしてるから「どうしちまったんだよ琥珀さぁぁぁん!!」ってなって、全員団結することになって、達磨のトップが車にまたがって参戦。「すうぉーどの祭は達磨通せや」
そんでもって、ダウトの大群と「すうぉーど」連合軍の大戦争! 銃や刃物を使わず、殴り合いに徹したのは好感が持てた。
突然の回想シーンを挟みながらの琥珀さん対山王2人&九十九。琥珀さん、めっちゃ強いけど鍵を渡したら降参したのはちょっとわからなかった(笑)
そして何故か物語を締めくくる小泉今日子。でも1番笑ったのは、ゴールデンボンバーの登場だった……。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
たにひろ

2.0純真

2018年9月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

HIRO氏の純真が作り出した作品。
見る前は二十歳超えたキャラクターがケンカするってどうなの?
どうせ、カッコ付けまくってるんでしょ?寒いよ。

と思ってましたが、
一応荒廃した街SWORD地区と言う事で北斗の拳を見てるみたいに、これしかないんです。と言う風に見れたし、
カッコ付けまくってるけど、カッコ良く見れました。
全く寒くなかったし、恥ずかしくもなかった。
たぶんそれはHIROさんの今作に賭けるマジさとそれに付いて来るグループの人たちも疑問もなく、これは良い物だと思って演じてるからだと思う。

やってる事はダサいかもしれないけど、大人がマジでやったらマジになる。と言うのが見えました。

LDHの人たちも実際一枚岩な感じがするし結束も固そうだから、このキャラクター達が仲間とか絆とか恥ずかしい台詞を吐いても妙に納得出来た。

映画としては推せないけど、3D漫画。と思って観たらキャラクターは立ってるし、これはこれで良いと感じます。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
奥嶋ひろまさ
すべての映画レビューを見る(全74件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「HiGH&LOW」シリーズ関連作品