最高の人生の見つけ方

劇場公開日:

最高の人生の見つけ方

解説

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演したロブ・ライナー監督による同名映画を原案に、吉永小百合と天海祐希が共演したハートフルドラマ。人生のほとんどを家庭のために捧げてきた主婦・幸枝と、仕事だけに生きてきた大金持ちの女社長・マ子。余命宣告を受けた2人は病院で偶然に出会う。初めて人生に空しさを感じていた彼女たちがたまたま手にしたのは、入院中の少女が書いた「死ぬまでにやりたいことリスト」だった。幸枝とマ子は、残された時間をこのリストに書かれたすべてを実行するために費やす決断をし、自らの殻を破っていく。これまでの人生で決してやらなかったことを体験していく中で、彼女たちは今まで気づくことのなかった生きる楽しさと幸せをかみしめていく。そして、そんな彼女たちに待っていたのは、ある奇跡だった。監督は「ジョゼと虎と魚たち」「眉山」「のぼうの城」などで知られる犬童一心。

2019年製作/115分/日本
配給:ワーナー・ブラザース映画

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第43回 日本アカデミー賞(2020年)

ノミネート

最優秀主演女優賞 吉永小百合
最優秀助演女優賞 天海祐希
詳細情報を表示

特集

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会

映画レビュー

3.0自分用

A.さん
2022年9月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
A.

3.0ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演した作品を日本でリ...

2022年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演した作品を日本でリメイク。やっぱりアメリカ版の方が良いなぁというのが印象。
ですが、元気な吉永小百合や天海祐希の共演は素敵でした。そこにムロツヨシがおもしろくまとめて、良かったです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
よっしー

3.0素晴らしい出会い

千恵蔵さん
2022年5月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

モーガンフリーマンとジャックニコルソンのオリジナル作品が良かったので鑑賞。主演を女性にしたことで、日本の普通の主婦の悩みとか、喜びがうまく表現できてたように思う。普通の主婦にだんだんみえてしまう吉永小百合さまはやはり只者ではない

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
千恵蔵

3.5実にうまく日本の作品に落とし込んでいる

白波さん
2022年4月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

プライムで見かけ「あー、そんなリメイクあったなぁ…キービジュがちょっと微妙なやつ」と何となく観ました。
するとあれ?意外と良い感じな雰囲気?
吉永小百合に天海祐希と言うこのキャスティングがすごいマッチしており、加えてムロツヨシがしっかり脇を支えるようで安心感があります。
女性同士のバディでさらに歳の差をつけた設定や、小さな女の子のエピソードやバラバラな家族等新しい部分を加えており、オリジナルを観た人でも新鮮な気持ちで楽しめます。
生活感のある細かいところとか、実にうまく日本の作品に落とし込んでいる感じなんですね。父親とのエピソードも盛りすぎずさりげないのも良い。
やりたいことリストもちょっと捻りが加わっていたり、ももクロはかなり強引ではあるがすごく良かったとも思いました。
手紙に書けなかった一言ってのも、ものすごい優しく涙が滲みましたね。
そしてラストの回収の仕方もうまかったですね。「あの子のやりたかった事」から、ちゃんと自分自身に帰着してるのもうまい。
何も期待してなかったのですが、オリジナルと遜色のない良い作品に仕上がっていました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
白波
すべての映画レビューを見る(全162件)