最高の人生の見つけ方

劇場公開日

  • 予告編を見る
最高の人生の見つけ方

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演したロブ・ライナー監督による同名映画を原案に、吉永小百合と天海祐希が共演したハートフルドラマ。人生のほとんどを家庭のために捧げてきた主婦・幸枝と、仕事だけに生きてきた大金持ちの女社長・マ子。余命宣告を受けた2人は病院で偶然に出会う。初めて人生に空しさを感じていた彼女たちがたまたま手にしたのは、入院中の少女が書いた「死ぬまでにやりたいことリスト」だった。幸枝とマ子は、残された時間をこのリストに書かれたすべてを実行するために費やす決断をし、自らの殻を破っていく。これまでの人生で決してやらなかったことを体験していく中で、彼女たちは今まで気づくことのなかった生きる楽しさと幸せをかみしめていく。そして、そんな彼女たちに待っていたのは、ある奇跡だった。監督は「ジョゼと虎と魚たち」「眉山」「のぼうの城」などで知られる犬童一心。

2019年製作/115分/日本
配給:ワーナー・ブラザース映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会

映画レビュー

5.0人生に夢と希望が持てて楽しくなる!

クララさん
2019年9月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会、映画館

笑える

楽しい

幸せ

試写会にて観賞。
ハリウッド映画、ジャックニコルソンとモーガンフリーマンの「The Bucket List」を原案に、吉永小百合さん、天海祐希さんの豪華女優による感動秘話。
ハリウッド版原作は見ていない。
家庭のために生きてきた幸枝(吉永小百合)と会社のために生きてきたマ子(天海祐希)が病院で偶然?出会った。二人の共通点は余命宣告を受けたこと。これまた偶然?手にした12歳の少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」を実行するために無謀な旅にでる。
マ子の夫は財産狙いのジゴロ。
幸枝の夫は妻の重病に気付かず楽観視、定年後で、家でぶらぶらゴロゴロしているのにも関わらず、家事を一切やらず、一時退院してきた幸枝に労りもなく全てやらせるというダメ夫。娘はキャリアウーマンで多忙、息子は引きこもり。
そんな二人が手にした死ぬまでにやりたいことリスト。これを実行するために、無謀な旅にでる。初めて知った生きる喜びに輝く二人、死は刻々と迫っているが、悩みや憂いを爽快に吹き飛ばし、残りの人生を楽しく思いのままに生きよう!と前向きに生きていく。

これは、誰もが、自分の人生を楽しくチェンジできると思わせてくれる映画。
女性向だが、男性にも是非とも見ていただきたい。女性の気持ちが分かると思う。
お金は墓場に持っていけないというマ子の言葉は身に染みた。
原作「The Bucket List」男性二人の人生最後にやりたいことも見てみたい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
クララ

5.0ムロツヨシが終始良かった

2019年9月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

楽しい

全体的に気持ちよくまとまっていて感動する映画だった。ものすごく泣けた。ムロツヨシの表情に癒されました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
そうめん

4.5笑顔は最強のサプリメント

さん
2019年9月21日
iPhoneアプリから投稿

母と試写会へ

元々の作品が好きなので初めは なんで日本人女性でリメイク版を作成したんだろう・・・とあまり期待はしていませんでした。
しかし話が進むにつれて身近な親身な気分になって親子でボロボロ泣きながら観ていました。母や私は主人公設定よりは若いですが、
病は年齢を問わない!体が動くうちにやりたい事やりたいね🎶
って笑い合いました(*^ω^*)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
結

4.5これでいいのだろうか?

abebeさん
2019年9月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

笑える

楽しい

このまま歳をとっていいのだろうか?
もし癌になったら?
ホロっとするけど…元気になれる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
abebe
すべての映画レビューを見る(全8件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る