セブンティーン モータース

劇場公開日

セブンティーン モータース
57%
14%
29%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」の新井愛瞳が主演を務め、亡き父の残したハーレーダビッドソンのバイクを通して、周囲や家族と向き合うことになる主人公のひと夏を描いた青春映画。高校2年生のくるみ、日向子、さやか、まどかは、部活も趣味も違うがなぜか一緒にいることが心地よく、毎日をなんとなく過ごしていた。ある日、家の離れのガレージを自分の部屋に改装することになったくるみは、そこで亡き父が残した錆びたハーレーのバイクを見つける。バイクが邪魔なくるみはSNSで貰い手を募り、引き取ってもらうために修理することに。日向子、さやか、まどかに相談して軽い気持ちで修理を始めたくるみだったが……。「左様なら」「無限ファンデーション」などの映画に出演する日高七海、新海誠監督の「天気の子」で主演声優に抜てきされ一躍注目された醍醐虎汰朗らが共演。母親役に鶴田真由。

2019年製作/81分/日本

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0かぶっちゃうって

Bacchusさん
2019年12月15日
Androidアプリから投稿

単純

幸せ

亡くなった父親のことやバイクのことを良く知らなかった女子高生が父親の残した壊れたバイクを修理する話。

生前父親が使用していたガレージにあるかつて母親が乗っていたバイクと壊れた父親のバイク。それに興味がない主人公が処分しようと画策するところから話が展開していく。

Gの襲来で家を出る決意をする主人公とか、勝手に処分とか身勝手な上におバカな話だし、母親にしてもガレージから閉め出す気はなし。

そもそも壊れたバイクといいつつキレイ過ぎるし、いくらサービスマニュアルあっても無茶だろうっていうツッコミどころ満載。

まあお気楽な話だし、練り込み不足で浅いもののツッコミをガマンしてみたら、軽いながらも女子高生の友情だったり、知らなかった父親の姿への想いとかがあったりとなかなか面白く、ある意味おっさん向けの作品かも。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
Bacchus

5.0いよいよ公開!

kanachanさん
2019年12月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会

6月2日に群馬での上映会観に行きました!
初めは新井ちゃんが主演の映画って知って、絶対観たいと思ってて、でもバイクに興味無いから楽しめるか不安だったけど、ストーリーも分かりやすかったし、すごく楽しめました!
見た目で分かるバイク乗りの方が私の隣だったのですが、めちゃくちゃ泣いてました笑笑
映画館での上映を目指してると監督さんとプロデューサーさんがおしゃってて、今回その夢が叶って本当に良かったですね!
絶対観に行きます!!

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
kanachan
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「セブンティーン モータース」以外にこんな作品をCheck-inしています。