ハーレーダビッドソン&マルボロマン

劇場公開日:

解説

ハーレーダビッドソンとマルボロマン。アメリカに欠かせないこの2つのシンボルを名に持つ2人のヒーローの友情と戦いを描いたアクション映画。監督は「ダリル」のサイモン・ウィンサー。製作はジェレ・ヘンショウ、脚本は俳優としての顔も持つドン・マイケル・ポール、撮影は「ハンター」のデイヴィッド・エグビー、音楽は「イントルーダー 怒りの翼」のバジル・ポールドゥリスが担当。

1991年製作/89分/アメリカ
原題:Harley Davidson and the Marlboro Man
配給:日本ヘラルド映画
劇場公開日:1992年1月18日

ストーリー

1969年、合衆国220回目の独立記念日の夜、2年ぶりにバーバンクへ帰ってきたハーレーダビッドソン(ミッキー・ローク)とマルボロマン(ドン・ジョンソン)は再会した。早速2人は馴染みの店、ロックンロール・バー&グリルへ向かう。何もかも昔のままだった。トラブルさえも。昔ハーレーは仲間のジャックの女、歌姫ルル(ヴァネッサ・ウィリアムス)に手を出して、ジャックの恨みを買っていたのだ。彼に手荒い歓迎を受けるハーレーは素直に自分の非を認め、たちまち2人は友情を取り戻した。今、この店は国際空港開発のあおりを受けて、立ち退きを要求されていた。店を続けるためには、250万ドルの借地料を銀行に支払わなければならない。ハーレーたちはその資金繰りのため、銀行の現金輸送車を強奪、しかしその積荷から出てきたのはクリスタル・ドリームと呼ばれる新種のドラッグだった。翌日ハーレーとマルボロは銀行に乗り込み、クリスタル・ドリームと交換に250万ドルを要求、銀行のボス・チャンス(トム・サイズモア)は取り引きに応じたが、その夜チャンスの部下たちが店を襲い、仲間が皆殺しにされてしまう。命からがら脱出したハーレーとマルボロは、金を持ってラスベガスへ逃亡するが、敵は執拗に追ってくる。ついにマルボロはチャンス一味と闘う決心をし、ロスへ引き返した。ハーレーも後に続く。名うてのチャンス一味とたった2人の死闘の末、ついに2人は仲間たちの復讐を果たすのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0ちょいワルオヤジのロードムービー

2022年10月12日
Androidアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ソニー・クロケット

4.0バイクかっこいい。ストーリーというか映画としては凡作。 クールでは...

2017年11月20日
iPhoneアプリから投稿

バイクかっこいい。ストーリーというか映画としては凡作。

クールではないのだけれどカッコいい。格好つけているのがわかるけれども、それでも格好いい。かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

3.5いいコンビ!

2014年2月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

ボンジョビの曲からはじまって、なかなかハードロックな雰囲気♪
ミッキーロークも、ドンジョンソンもかっこいい。ふたりともとぼけた感じがよかったな。でも、そんなに目立つ格好で逃げていたら、まずいでしょーに。笑。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
のりり♪
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る