チンプイ エリさま活動大写真

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

マール星から来た不思議な動物チンプイとマール星のお妃候補のエリちゃんのまき起す珍騒動を描くアニメ。藤子・F・不二雄原作の同名漫画の映画化で、脚本は桶谷顕が執筆、監督は本郷みつる、作画監督は高倉佳彦、撮影監督は熊谷正弘がそれぞれ担当。

1990年製作/40分/日本
配給:東宝

ストーリー

春日エリは、今日もママに言われて部屋の掃除をしていた。マール星から来たチンプイの力を借りて、科法でパッと片付けようとしたとき、懐かしいアルバムを発見する。そこには可愛い幼稚園時代のエリの写真があった。ところが、突風のように現れた謎の宇宙生物に、そのアルバムが盗まれてしまう。慌てて後を追うエリとチンプイとボーイフレンドの内木。そして、たどりついたのは砂漠だった。そこには自分の街とそっくりの街があり、もうひとりのエリがいた。実はこの街、マール星王室が製作する、エリの伝記映画を撮るために建てられたオープンセットだった。また、エリそっくりの女の子はリリンというマール星の役者で、アルバムはエリの役作りのために盗まれたのだった。「そんな勝手なことをして」と怒るエリ、しかし、監督ピルーカスの迫力におされて、しばらく様子を見ることにするのだった。リリンはエリに成りきるために、エリと行動を共にする。そんな撮影中、リリンはエリの身代りになり、大ケガをしてしまう。責任を感じたエリは、リリンの身代りに自分自身でエリ役を演じ、なんとか無事映画を取り終えたのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る