ヴァチカンのエクソシスト

劇場公開日:

解説

オスカー俳優ラッセル・クロウがホラー映画初主演を務め、カトリック教会の総本山バチカンのローマ教皇に仕えた実在のエクソシスト、ガブリエーレ・アモルト神父の回顧録「エクソシストは語る」を映画化。

1987年7月、サン・セバスチャン修道院。アモルト神父はローマ教皇から、ある少年の悪魔祓いを依頼される。少年の様子を見て悪魔の仕業だと確信したアモルトは、若き相棒トマース神父とともに本格的な調査を開始。やがて彼らは、中世ヨーロッパでカトリック教会が異端者の摘発と処罰のために行っていた宗教裁判の記録と、修道院の地下に眠る邪悪な魂の存在にたどり着く。

共演は「ドント・ブリーズ」のダニエル・ゾバット、「セーラ 少女のめざめ」のアレックス・エッソー、「続・荒野の用心棒」のフランコ・ネロ。

2023年製作/103分/PG12/アメリカ・イギリス・スペイン合作
原題:The Pope's Exorcist
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2023年7月14日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0ラッセル版コンスタンティン

2024年4月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

怖い

興奮

いやー面白かったです。
ラッセル・クロウのアモルト神父はユーモアがあるが仕事となると眼光が鋭くなり体格を活かした悪魔との対決には手に汗握りました。台詞も良いです。
中盤よりバディ感が増してくるトマース神父も段々と成長し顔付きが変わってくる良いキャラクターでしたね。

ただ、悪魔憑きの少年の母とその姉2人の軽率な行動や神父達が彼女らをまぁまぁお座成りにするので原作を端折ったのか?と察する場面しばしば、それでも悪に屈しない心の通ったヒーローとして確立していた。これが1987年の史実だったとは思えない。

もし続編あるなら今度こそ映画館で観たいです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
月子

1.5なんじゃそりゃ

2024年4月7日
iPhoneアプリから投稿

上でえらいことになってるのに地下でぺちゃくちゃ喋ってる。
息子えらい事になってるのにお母さん余裕でぐっすり。
トーマス神父さんいつのまにか耳治ってる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kazu00910

4.5前からSNSで話題になってて気になった作品。 映画館には行けず、気...

2024年4月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

前からSNSで話題になってて気になった作品。
映画館には行けず、気づいたらアマプラに入ってたので視聴!
めちゃくちゃ面白かったです。
ホラー要素ちょいちょいあったり、最後の方の展開が良かった。
初めから中盤のカメラワークもかなりいいと思います。
続編あるなら映画館で観たい!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
じゅぴ

2.0続編?見ないかな。

2024年4月5日
iPhoneアプリから投稿

だから何?な大作風の小品として笑納。
のたうち回ってアレコレ手を尽くす悪魔を前に、
只々並んでちゃんとお経を読むだけの師弟坊主。
Rクロウ、アオラレまんまの変にデカい図体と
工藤ちゃんなベスパは良いキャラだ。
続編?見ないかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
きねまっきい
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ヴァチカンのエクソシスト」以外にこんな作品をCheck-inしています。