ブラッド・ファーザー

劇場公開日:

ブラッド・ファーザー

解説

メル・ギブソンが元犯罪者のアウトローを演じるサバイバルアクション。かつて犯罪の世界に身を置き、現在はアルコール中毒のリハビリをしながら、トレーラーハウスで細々と暮らすジョン・リンク。彼のもとに数年前から行方不明となっていた一人娘のリディアがやってきた。ギャングと起こしたトラブルにより、警察、殺し屋から追われているリディアを守ることを決意したジョンは、かつて身に着けたサバイバル術を駆使し、敵を迎え撃つ。ギブソンが主人公ジョン役を演じるほか、「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」のディエゴ・ルナ、「ファーゴ」のウィリアム・H・メイシーが脇を固める。監督は「アサルト13 要塞警察」のジャン=フランソワ・リシェ。

2016年製作/88分/PG12/フランス
原題:Blood Father
配給:ポニーキャニオン

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0テーマはメル・ギブソンその人か。

2017年7月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

監督や映画スターとしての存在感と同じくらい、私生活のお騒がせエピソードで知られるようになってしまったメルギブだが、本作の主人公の贖罪はまるでメルギブ本人のようだ。

アルコールに溺れ、家族は崩壊し、かつては暴力の世界にいた差別主義者。それが生き別れの娘と再会し、彼女を守るために命を賭ける。過去作へのオマージュ的な描写が多いというだけでなく、メルギブのためにあつらえたような作品。そもそもはスタローンの企画だったそうで、スタローンも好きだがこの役はメルギブに回ってきてよかった。

娘が失踪した理由や再会までどうしていたか、という背景をクドクド描くことなくスパッと切り捨てて、あくまでも父と娘が先を見据えようとする話になっているのもよい。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
村山章

3.0【”哀しき親娘愛”元犯罪者の父の元に行方不明になっていた娘が戻って来て・・。メル・ギブ親父!もう一度、「ハクソー・リッジ」レベルの凄い作品を製作してくれないかなあ、と思ってしまった作品。】

2022年9月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

幸せ

■元犯罪者であるジョン・リンク(メル・ギブソン)は、トレーラーハウスでアルコール依存症のリハビリをしながら刺青入れ屋として、静かに暮らしていた。
 そんな彼の前に、数年前から行方不明となっていた一人娘のリディア(エリン・モリアーティ)が突然姿を現す。彼女は警察と殺し屋から追われているというが…

◆感想<Caution! 内容に触れています。>

・リディアが家を出た理由はキチンと描かれないが、彼女自身が言う”10歳の頃から首を吊ろうとしていた・・”という言葉からメル・ギブソン演じる父親の血なまぐさく、家庭を顧みない生き方を嫌って、家を出たのだろうと推測する。

・だが、リディアは父の血を引いているからか、1年前からヤクをやっていて、ギャングの男が恋人だった・・。
ー 親の生き方がとんでもないと、子がぐれるというパターンですね・・。-

・リディアは、一般人の家に強盗に入ったギャングの弾丸を買って、恋人ジョナ(ディエゴ・ルナ)に渡す。で、パニックになった彼女は、誤ってジョナを撃ってしまい、ギャング達から追われることに・・。
ー 自業自得ではあるよなあ・・。-

<リディアが頼ったのは、久しぶりに会った父、ジョン・リンクであった。
 追うギャング達と親娘の荒野でのバトルシーンは、ナカナカ見応えがあったが、同年に公開されたメル・ギブソン監督の「ハクソー・リッジ」のとんでもない、臨場感、緊迫感と比較すると可なり見劣りがしてしまった作品。
 メル・ギブソン親父!もう一度、「ハクソー・リッジ」クラスの凄い作品を制作してくれないかなあ・・。>

コメントする (0件)
共感した! 6件)
NOBU

3.0家族愛

2022年7月14日
iPhoneアプリから投稿

父娘関係のストーリーにハズレはない。
感動を生む。
まあよかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
チキン南蛮

3.0メル・ギブ版【96時間】

2022年7月4日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

冒頭から目を引く展開で掴みはOKな感じ。

■リーアム・ニーソンがメル・ギブソンに変わっただけの【96時間】
不良の娘が巻き込まれた事件に自分も巻き込まれていくというストーリー。
娘を守る頑張るお父さんな感じはまるで96時間。

■ダメな娘ほど可愛い?
パパも昔はヤンチャだったみたいだし、理解してあげれるんだろうな。
パパってより、どういてもお爺ちゃんなのはご愛敬。

■96時間系がお好きなあなたにお勧め映画↓
・チェイサー
・フライト・ゲーム

■ちょっと物足りない
アクション要素も、親子の絆も薄いかな~~・・

・・・という事で総括すると『あっさりした96時間』ですw

コメントする (0件)
共感した! 0件)
▼・ᴥ・▼ Leo★/R
すべての映画レビューを見る(全47件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る