映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い

劇場公開日:

映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い

解説

新たな声優陣を迎えてリニューアルされた「ドラえもん」新シリーズの劇場版第2弾。1984年に公開された「のび太の魔界大冒険」をリメイク。のび太は“もしもボックス”で現実の世界を魔法の世界に変えてしまう。その世界では誰もが魔法を使えるが、のび太は魔法を上手く操ることができない。やがて、ドラえもんたちは地球侵略を企む魔界星が地球に接近していることを知る。「ホワイトアウト」のベストセラー作家・真保裕一が脚本を担当。

2007年製作/112分/日本
配給:東宝
劇場公開日:2007年3月10日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2007

映画レビュー

3.0見た。

2023年12月31日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

3.0リメイク版。 基本的なストーリーは一緒だけど、美夜子さんのお母さん...

2022年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

リメイク版。
基本的なストーリーは一緒だけど、美夜子さんのお母さんの話とか追加されている部分もあり。
そのためか魔王の城までの冒険部分がなくなってたり、ラストがあっさりすぎたり、わくわくの冒険部分が減っていて残念だったなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー

3.5良いリメイク

2020年5月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

良いリメイク。
変更したポイントが理解できるから。

まず、みよこママを追加。ドラマの味付けとしてはアリ。

みよこが最初はネズミ。これ笑うところ。(子供が。おっさんは真顔)

それから、ドラミ登場の伏線を張っている。これは、わかる。オリジナルは虫の知らせアラームが鳴ったので来た、という唐突なドラミ登場だった。ドラえもんなので気にしないけど確かに都合がよい。
それを序盤でお腹がイタイと言ってドラミに会いに行く、という伏線を張っている。これはがんばって考えたぽい。

前作恐竜リメイクで崩壊していた絵も、こっちはちゃんとしてる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
okaoka0820

2.5ホラー要素が全く無い!!

2018年12月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

萌える

魔界大冒険の原作ファンで旧版に続いて鑑賞しましたが、旧版と一長一短だと思います、水田わさび版特有のオーバーな演技と過剰な演出が気になります。タイムふろしきとドラミの登場が早く、それぞれ「石像と美夜子に被せろよ」「もしもボックスを借りろよ」と思ってしまいます。美夜子を鼠にした為に、いちいちドラえもんのリアクションが入る為、少しでも尺が稼ぎたいのが伝わってきます。石ころ帽子を廃止した為、制作者が「石ころ帽子ってww」と馬鹿にしているのが伝わってきますが、石ころ帽子という名称の孤独感が魔界大冒険の恐怖を大きく演出している部分もあると思います。致命的なのは魔界大冒険特有のホラー要素が全く無くなっている事です。「7人の魔法使い」というサブタイトルですが、それぞれが印象に残る活躍がもっと欲しかったです。髪を下したしずかちゃんに萌えますが、パンツがデカすぎます。他人の手が加わった結果、何もかもが普通になったと言う、酷いゾンビ商法です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ドラえもん」シリーズ関連作品

他のユーザーは「映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い」以外にこんな作品をCheck-inしています。