ザ☆ドラえもんズ ムシムシぴょんぴょん大作戦!

劇場公開日:

解説

7人のネコ型ロボット「ザ・ドラえもんズ」の活躍を描く短編アニメーションの第3弾。ロボット学校の修学旅行にやって来たドラえもんズに卒業試験が課せられた。その内容は、ムシロボットとそれぞれペアを組み、秘密道具を使わずに日没までに学校にたどり着くというものだった。間にあわなければ落第してしまうと知ったドラえもんズは、大急ぎでムシロボットを探して学校へと向かうが……。「のび太の南海大冒険」「帰ってきたドラえもん」と同時上映。

1998年製作/16分/日本
配給:東宝
劇場公開日:1998年3月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.5ロボット学校修学旅行の話。養成学校時代の頃だからノーマルドラえもん...

2020年4月23日
スマートフォンから投稿

ロボット学校修学旅行の話。養成学校時代の頃だからノーマルドラえもんは、耳あって黄色ボディ。旅行の最後に思いやりを学ぶ為の授業があり、虫ロボットとペアを組み日が暮れる迄に学校に戻るという卒業試験。ひみつ道具の使用禁止。
ドラニコフ主役回、というか相棒に選んだ
ヤゴ型ロボットとのコンビで主役。
他のドラえもんズはスピード重視で虫ロボットを選ぶが、ドラニコフはマイペースなのでヤゴを選び一番遅いが一番活躍する。
友情パワーとヤゴのトンボ進化でハッピーエンド。ヤンマー!が田村ゆかりボイス。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
collectible
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ドラえもん」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ザ☆ドラえもんズ ムシムシぴょんぴょん大作戦!」以外にこんな作品をCheck-inしています。