ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議!?

劇場公開日

13%
38%
43%
6%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

未来のロボット養成学校で起こる不思議な事件を、ドラミちゃんとドラえもんズの面々が解決する姿を描いたSFアニメーション。監督は「2112年 ドラえもん誕生」の米谷良知。「ドラえもん のび太と銀河超特急」の併映作品。

1996年製作/31分/日本
配給:東宝

ストーリー

ロボット養成学校の卒業式を明日に控えたドラミが、お祝いのため20世紀から戻ってきたドラえもんと再会したその時、学校の中に突然ブラック・ホールが現れ、ドラえもんや校長先生、同級生たちはみんな飲み込まれてしまった。運よく助かったドラミは、床に落ちていたドラえもんの“親友テレカ”を発見する。テレカは強く発光し、仲間の元へ信号が送られた。真っ先に駆けつけたのはドラ・ザ・キッドだった。ドラミとキッドは次々に襲ってくるお化けロボットに苦戦したが、王ドラやドラメッドIII世、エル・マタドーラ、ドラニコフ、ドラリーニョらの手助けで勝利していく。ブラック・ホールの正体が掃除機ロボットだと知ったドラミは、それを操っているのが以前に学校を管理していたダディ13号であることをつきとめた。ダディ13号は古くなり使われなくなったのを恨んで、この事件を起こしたのだ。ドラミはドラえもんズの友情パワーでダディ13号を倒し、平和をとり戻した。翌日、みんなに祝福されながら、ドラミはロボット養成学校を卒業していった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

4.0ケチャップとマスタードをかけたドラ焼

yonda?さん
2020年4月23日
スマートフォンから投稿

ドラミちゃんのロボット学校卒業間近に学校のコンピュータが暴走する話。ノーマルドラえもんは殆ど出番なし。ドラミのことをへちゃむくれガキンチョ呼ばわりするドラキッドだったが、話が進むにつれていい感じになっていき、最後にはお前だけはオレが守る展開に。
使われなくなったロボットの気持ちを考えさせられる。ハッピーエンド。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
yonda?

3.5テレ朝Ch/かわいかった。

2018年4月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

テレ朝Ch/かわいかった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
メドローア
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ドラえもん」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議!?」以外にこんな作品をCheck-inしています。