映画ドラえもん のび太の大魔境

劇場公開日

13%
49%
33%
5%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

藤子不二雄原作のTVアニメの劇場版第三作目。脚本は原作者の藤子不二雄、監督は西牧秀夫、撮影は小池彰と鈴木明子がそれぞれ担当。東宝株式会社創立50周年記念作品。

1982年製作/92分/日本
配給:東宝

ストーリー

春休みのある日、のび太の家に一匹の子犬が迷い込んで来た。その子犬ペコは、山と積まれた航空写真の中から、コンゴにある不思議な巨神像の写真を探し出した。のび太、ドラえもん、スネ夫、ジャイアン、しずかたちはどこでもドアでアフリカに巨神像の謎を解きに行くことにした。巨神像はバウワンコの神といって、その実物を見た者はいないのだ。そして伝説によると、そこには犬の王国があるのだという。その巨神像を捜し求めてジャングルをつき進むドラえもんたち一行の前に、様々な障害が待っていた……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5大人も見ましょう、どらえもん

2022年1月6日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

笑える

楽しい

どらえもん劇場版を初めて見ました。
確かに子供向けではあるが自分が子供になったとしてみたら面白いし夢があるし団結することの大切さを教えてくれる素敵な映画でした。

ジャイアンが涙するところはその気持ちが良く伝わってきたし、冷めたスネ夫がみんなと行動を共にしたシーンも良かった。
無茶ぶりな展開もあるがそこは子供向けのマンガらしく、子供が見ればキャッキャ、キャッキャと喜ぶんだろうなと思う。

それにしてもバッグを見つけてくれた犬ペコを飼うことをいとも簡単に許してくれたなあ。
ペコはのび太達だけじゃなくお母さんの気持ちまで予想できていたとはすごい犬、さすが王子だ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
Elton Shin

5.0この動画は。映画ドラえもん のび太の大魔境(動画レビュー④)

2020年7月5日
PCから投稿

笑える

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
こうはかせ

4.0ポイントは、やっぱりジャイアン

2020年5月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

シリーズ中でも評価上位に来ると思われる作品。いいところがたくさんあるので、ほめるにもどこから手を付けて良いのか困る。

でも、あえて他作品と比べてもここだろ、というポイントは、やっぱりジャイアンの葛藤を描いている点。説明しなくても見た人はわかると思うけど、ジャイアンの感情の起伏を序盤からずっと描いている。だからジャイアンが立ち上がるあの名シーン!に繋がる。

しずかちゃん発ラスト5人の発想は意表つくけど、長編におけるタイムパトロール、ドラミ登場同様のあっけなさがあるのは。まあ仕方ない。。

コメントする
共感した! (共感した人 2 件)
okaoka0820

4.5「お見事。さすが僕の見込んだ皆さんです。」「ペコが喋ったぁ?!」か...

2020年4月21日
スマートフォンから投稿

「お見事。さすが僕の見込んだ皆さんです。」「ペコが喋ったぁ?!」から最後までずっと面白い。
ペコが話をリードしていくの良いし、犬が進化した文明の国という設定も非常に良い。
10人の外国人が来て巨神の心を動かしてバウワンコ王国を救うという預言。とても良い。
しずかちゃんがフロ入りたくて前日にドラえもんから道具借りてる事も話の流れ切らないし良い。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
collectible
すべての映画レビューを見る(全9件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ドラえもん」シリーズ関連作品