ドラミ&ドラえもんズ 宇宙ランド危機イッパツ!

劇場公開日

20%
20%
40%
20%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

おなじみドラミとドラえもんズの活躍を描いた、短篇ジュヴナイル・アニメーションのシリーズ第6作。監督は「ザ☆ドラえもんズ ドキドキ機関車大爆走!」の錦織博。藤子・F・不二雄による原作キャラクターを基に、「~ドキドキ機関車大爆走!」の池田眞美子が脚本を執筆。撮影監督に「~ドキドキ機関車大爆走!」の熊谷正弘があたっている。声の出演に「ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議!?」のよこざわけい子、「~ドキドキ機関車大爆走!」の一龍斎貞友ら。「ドラえもん のび太と翼の勇者たち」の併映作品として公開された。

2001年製作/16分/日本
配給:東宝

ストーリー

同窓会を兼ねて、出来たばかりの“宇宙ランド“にやって来たドラミとドラえもんズたち。ところが、なんだかランド内の様子がおかしい。実は、宇宙ウィルスが制御コンピュータを狂わせていたのだ。それを知ったドラミたちは、臆病者の警備員・ピノと力を合わせ、親友テレカのパワーでウィルスを撃退。元に戻った宇宙ランドで、楽しい一時を過ごすのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

3.0宇宙ウィルスに侵入された宇宙ランド。警備見習い犬型ロボットのピノき...

yonda?さん
2020年4月23日
スマートフォンから投稿

宇宙ウィルスに侵入された宇宙ランド。警備見習い犬型ロボットのピノきっかけでドラえもんズが友情パワーでつくったハンマーでウィルスを倒す。
ドラミとドラえもんズの活躍を描くシリーズものの6作目。この映画ではドラリーニョが活躍した。ノーマルの青ドラえもんはドラ焼きの食べ過ぎで全く登場しない。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
yonda?
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ドラえもん」シリーズ関連作品