スパイダーマン ファー・フロム・ホーム

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
スパイダーマン ファー・フロム・ホーム
38%
51%
9%
1%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

若手俳優のトム・ホランドが新たにスパイダーマン/ピーター・パーカーを演じ、「アベンジャーズ」を中心とした「マーベル・シネマティック・ユニバース」の世界に参戦した「スパイダーマン ホームカミング」の続編。「アベンジャーズ エンドゲーム」後の世界を舞台に、スパイダーマンこと高校生のピーター・パーカーの新たな戦いと成長を描く。夏休みに学校の研修旅行でヨーロッパへ行くことになったピーターは、旅行中に思いを寄せるMJに告白しようと計画していた。最初の目的地であるベネチアに着いたピーターたちは水の都を満喫するが、そこに水を操るモンスターが出現。街は大混乱に陥るが、突如現れた謎のヒーロー、ミステリオが人々の危機を救う。さらに、ピーターの前には元「S.H.I.E.L.D.」長官でアベンジャーズを影から支えてきたニック・フューリーが現れ、ピーターをミステリオことベックに引き合わせる。ベックは、自分の世界を滅ぼした「エレメンタルズ」と呼ばれる自然の力を操る存在が、ピーターたちの世界にも現れたことを告げる。監督は、前作に続いてジョン・ワッツが務めた。ベック/ミステリオ役に「ナイトクローラー」のジェイク・ギレンホール。

2019年製作/135分/G/アメリカ
原題:Spider-Man: Far From Home
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5欧州都市でも輝くスパイダーマン

ローチさん
2019年7月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

エンドゲーム後の物語として、さっぱり風味だがかえってそれが良かったかも知れない。コミカルな日常描写が、ヒーローたちが取り戻したものが人々にとってかけがえのないものだったという想いを強くさせてくれた。
舞台がヨーロッパの都市と聞いて、NYのような高層ビル群なしでカッコいいスパイダーマンのアクションがどれだけ見られるか心配だったが、杞憂だった。大いなる力には大いなる責任が伴うのテーマをエンドゲーム後のピーターの成長物語にピタリと収めていたし、敵のあり方は非常に現代的というか、現実的な脅威を感じさせてくれた。
ヒーローものである反面、スパイダーマンは等身大のティーンのドラマであることも忘れずに描かれていたのもよかった。エンドゲームの物語は壮大すぎたが、等身大の周りの人々を助けるんだという、ヒーローの原点がこの映画にはあった。トム・ホランドのティーン芝居は相変わらず良い。年をとってもこの味を失わないでほしい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 11 件)
ローチ

3.5ファンを喜ばせる箇所が随所にあった

acoさん
2020年2月16日
iPhoneアプリから投稿

ファンを喜ばせる箇所が随所にあった

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
aco

3.0スター・ウォーズのセリフじゃないから、わからんか

shimoさん
2020年1月27日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
shimo

3.5なんか何が本当なのか。。。。

syさん
2020年1月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

現実と幻想に区分けが難しい
次にどう繋がるのかは楽しみ

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
sy
すべての映画レビューを見る(全424件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「スパイダーマン」シリーズ関連作品

「スパイダーマン ホームカミング」シリーズ関連作品

「マーベル・シネマティック・ユニバース」シリーズ関連作品

他のユーザーは「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」以外にこんな作品をCheck-inしています。