デッドプール2

劇場公開日:

デッドプール2

解説

R指定ながら全世界で大ヒットを記録した異色のヒーロー映画「デッドプール」の続編。マーベルコミック「X-MEN」シリーズに登場するキャラクターで、人体実験により驚異的な治癒能力と不死の肉体を得るが、醜い身体に変えられてしまった元傭兵のウェイド・ウイルソン/デッドプールの活躍を描くアクションコメディ。最愛の恋人ヴァネッサを取り戻し、お気楽な日々を送るデッドプールの前に、未来からやってきたマシーン人間のケーブルが現れる。ヴァネッサの希望を受けて良い人間になることを決意したデッドプールは、ケーブルが命を狙う謎の力を秘めた少年を守るため、特殊能力をもったメンバーを集めたスペシャルチーム「Xフォース」を結成するが……。ケーブル役をジョシュ・ブローリンが演じ、モリーナ・バッカリン、ブリアナ・ヒルデブランド、T・J・ミラーら前作のキャストが続投。忽那汐里が新たに参加している。監督は「アトミック・ブロンド」のデビッド・リーチ。

2018年製作/120分/R15+/アメリカ
原題:Deadpool 2
配給:20世紀フォックス映画
劇場公開日:2018年6月1日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2018 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

映画レビュー

4.0本当にちゃんとバカバカしくなった!

2018年6月30日
PCから投稿

笑える

楽しい

もはやライアン・レイノルズが生み出した、と言っていいと思うのだが、デッドプールというキャラクターが前作『デッドプール』で花開いたのは確かだと思うのだが、作品自体は普通にヒーロー物として成立しているという前提で、キャラクターで遊んでいたような印象だった。デッドプールはハッチャケているのに、いや、ハッチャケようとしているからこそ、作品としての折り目正しさが窮屈に感じられたのだ。

ところが今回の二作目は、本当に全編が徹頭徹尾バカバカしい。そしてジャンルの定石やバランスのいい構成みたいなものをあらかじめ放棄するか、笑いのネタにするために引っ張り出しては切り刻んでいるのである。なんとバカバカしくて痛快なことか。万人向けにエモーショナルな見せ場や感動要素を加えるのではなく、デッドプールのキャラでしかできない不謹慎でふざけた映画に仕上がっていることに拍手を送りたい快作。潔い!

コメントする (0件)
共感した! 12件)
村山章

3.5ギャグ映画

2024年2月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

映画のパロディ等が多い。1よりギャグセンが上がってる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆかした

4.0とりあえずLOGANだけは観ておくように!

2023年11月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

相変わらずのメタネタ全開、オープニングシークエンスからしてスタッフいじりから始まる気合いの入りよう。
前回「本物のヒーロー」と称えられていた脚本チームは「本物のヴィラン」に!
観ているこっちが思わず口にするような事を劇中でバンバン言っていくスタイルは相変わらずの爆笑モノ。

かねてより(特に旦那が)楽しみにしていた忽那汐里ちゃん演じるユキオも可愛くて、ヴァネッサ不在の「デッドプール2」の清涼剤のようでした。心なしかネガソニックも可愛くなってた気が…?

「第4の壁」を超えるデッドプールを楽しむのは、やはりライトなファンには厳しいのかなと思う。俳優いじりも含めた映画ネタのボリュームも更にパワーアップした感がある。

難解な人文系芸術映画とは逆のベクトルで「優しくない映画」、それがデッドプールの良いところでもあり、悪いところでもある。楽しめる人にとっては大爆笑必至の超娯楽大作。

悪ふざけしているようにしか見えないかもしれないが、大の大人が知恵を絞り、技術を駆使し、偉い人に頭を下げたりせっかく撮ったシーンを泣く泣く削ったりしながら我々があっけらかんと楽しめる作品に仕上げてるんだから、映画って本当にスゴい。

映画の中でも外でも「なんか面白いことしてそう」なデッドプール、ついつい次回を楽しみにしてしまう、そんな作品だ。
あ、ウェイドにネタバレをくらいたくない人は先にマーベルシリーズだけは観ておきましょうね!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
つとみ

3.5thunderstruckな在庫一掃処分セール!⚡️ 相変わらずのブッとび具合だが、結構ギャグがくどい…。

2023年9月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 15件)
たなかなかなか
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「X-MEN」シリーズ関連作品

「デッドプール」シリーズ関連作品