X-MEN:フューチャー&パスト

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
X-MEN:フューチャー&パスト

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「X-MEN」シリーズ通算7作目で、シリーズ1作目「X-MEN」の前日譚を描いた「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」(2011)の続編。ミュータントたちの生存をかけ、未来と過去の2つの時間をまたにかけた戦いが描かれ、ウルヴァリン役のヒュー・ジャックマンをはじめ、プロフェッサーXとマグニートーの現在と若き日をそれぞれ演じるパトリック・スチュワート&ジェームズ・マカボイ、イアン・マッケラン&マイケル・ファスベンダーほか、ハル・ベリー、アンナ・パキン、ショーン・アシュモア、エレン・ペイジ、ジェニファー・ローレンス、ニコラス・ホルトら、これまでのシリーズに登場した豪華キャストが再結集。シリーズ第1作を手がけたブライアン・シンガーが、「X-MEN2」以来となる監督の座に就いた。

2014年製作/132分/G/アメリカ
原題:X-Men: Days of Future Past
配給:20世紀フォックス映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第87回 アカデミー賞(2015年)

ノミネート

視覚効果賞  
詳細情報を表示

DVD・ブルーレイ特集

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2014 Twentieth Century Fox.

映画レビュー

4.0クイック・シルバーが美味しすぎる

なおさん
2019年9月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

冒頭から説明もそこそこにてんやわんやの未来世界を救うためにウルヴァリンが過去へ行くことに。正直なところ、彼と麗しのおじいちゃんズとストーム以外は、「こんな人いたっけ?」状態だったが、アクションはなかなかたのしかった。ただ過去パートはクイック・シルバーのインパクトが強すぎて他が霞んじゃったところもあるが、(だから出番はちょっとだけだったのか?)面白いからよしとする。
ただ今作でほかのシリーズ作品とはもう別になったということなのだろうか。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
なお

4.5リセット

2019年7月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

楽しい

萌える

ミュータント絶滅しちゃうから、ちょっと昔に戻ってやり直せませんかね?、というタイムリープ作品。
「アベンジャーズEG」でも同じ事やってたから、劣勢からの逆転要素って結局これしか無いのかな。
でもこの作品の肝は、前作からの若いミュータント軍団の歴史の描写で、そこで暗躍するのが、前作でまさかのちょい役ウルヴァリン。

今回も歴史上の事実を少し踏まえつつ、JFKの件はもっと掘り下げて欲しかったが、ミュータント殺戮マシン:センチネル開発者トラスク博士も当時のアメリカっぽいのがイイ!

エリックとチャールズのアツアツブリも相変わらずで、ハンクのレイブンへのほのかな恋心とか、「パスト」部分で不満があるとすれば、ウルヴァリンが暴れたのは冒頭の車奪う所くらいで、あとは彼はずっと頭抱えてた。
それと、前作でエリックが引き連れて行った仲間たちが、映像無し台詞のみで片付けられてるのも少し悲しい。

エリックのスタジアムの件とかも要らなくない?
何のため?

「フューチャー」部分は新キャラ結構いましたが、特徴描くヒマなく死んでいくのばかりで、掟ポルシェ似の人と、みんな大好きオマールシーが全く見せ場無しというのが残念。

まあ旧作新作の役者がみんな揃って、「ハイ!全て無かったことにしまーす」としたのは、そこそこ愛情感じられるから良し^_^

あと、ラストもう少し明るく終わって欲しかったかな。

なんだかんだ文句多いなー。
でも前作同様大好きな作品でした。

次もあるよ的な最後の映像は要らないかな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
クリストフ

3.0世界がミュータントを知った日

n.yamadaさん
2019年6月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

難しい

寝られる

旧三部作のメインキャラクターも登場する、シリーズ5作目。

『X-MEN』シリーズは、キャラクターが多すぎて、イマイチ集中出来ずに、あまり楽しめないんだけど、本作は、メインキャラクターが少なくて見やすい(^^)b
ただ、勧善懲悪というような単純な内容では無いので、イマイチ…ってゆーか、全くスッキリしない( ^_^ ;)

やっぱし、ヒーローものは、悪いやつを思いっきり倒してもらってスッキリしたいですわ( ^_^ ;)

それにしても、相変わらずジェームズ・マカヴォイがパトリック・スチュアートになるとは、到底思えん…( ^_^ ;)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
n.yamada

3.5X-MENは新シリーズがおもしろい

ちかしさん
2019年6月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

「LOGAN」もおもしろかったが、やっぱりX-MENは新しいシリーズが内容的な深みがあっておもしろい。
「ダークフェニックス」に期待したい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ちかし
すべての映画レビューを見る(全179件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「X-MEN」シリーズ関連作品