X-MEN:アポカリプス

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
X-MEN:アポカリプス
16%
58%
23%
3%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

マーベルコミック原作の人気アクション大作「X-MEN」の前日譚を描いた「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」「X-MEN:フューチャー&パスト」のシリーズ続編。人類の文明誕生以前からミュータントの力を使い、神として世界を支配していたアポカリプスが、数千年の眠りから目を覚ました。人類の文明が間違った方向に発展したと考えるアポカリプスは、世界に新たな秩序をもたらすため、マグニートーらを従え、世界の破滅を計画。プロフェッサーXやミスティークらが率いる若きX-MENたちは、アポカリプスの企みを阻止するため立ち上がるが……。シリーズ第1作「X-MEN」や、前作「X-MEN:フューチャー&パスト」を手がけたブライアン・シンガーが監督。アポカリプス役は、「スター・ウォーズ フォースの覚醒」のオスカー・アイザックが務めた。

2016年製作/144分/G/アメリカ
原題:X-Men: Apocalypse
配給:20世紀フォックス映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2016 MARVEL & Subs. (C)2016 Twentieth Century Fox

映画レビュー

3.0結局はプロフェッサーの髪の毛の話

なおさん
2019年9月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

前作のディンクレイジもそうだが、『ゲーム・オブ・スローンズ』の出演者はあちらのイメージが強すぎてしまうのがいいのか悪いのか。クイック・シルバーがまたオイシイ役どころ。
ただ前作よりもスケールアップしようと色々やっているのはわかるが、危機感やスリルはそれほど感じられず。

マカボイはこの後の『スプリット』も『ミスター・ガラス』もそのままだったけど、まさか今後もそのままなのか…髪。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
なお

3.0もしかしたら、シリーズで1番好きかも(?)

n.yamadaさん
2019年7月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

寝られる

元々、このシリーズがあまり好きではないんだけど( ^_^ ;)…もしかしたら、シリーズで1番好きかも。
なぜなら、(前作に続いて)クイックシルバーのシーンが楽し過ぎる\(^o^)/
このシリーズでは欠かせないウルヴァリンも、変な格好で大暴れしてるし\(^o^)/

とりあえず、マグニートーのメンタルケアは必要だな…

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
n.yamada

3.0やっぱり3作目・・・

2019年7月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

単純

「F&P」のラストからの続き。
ピラミッドを作ったのはミュータント、という話は結構楽しそうー(^o^)と思ってたら、そこはそんなに時間割いてなくて(ToT)、メインはミュータントによる人類支配、正直「またかよ!」蛇足感否めない。

エリックがあんなにひっそり暮らしてて、初めは別人物かと思ったほど。でも何で?は拭えなく、妻子殺されて腹立つけど、真っ黒なオスカーアイザックにすぐなびくのはなあー、とか、話が早すぎる。
チャールズとのイチャイチャも無かったし。

他のキャラでは、ストームが最初敵側というのは良い驚き。ナイトクローラーはキャラとしては少し弱い。
チャールズは今回振り回されっぱなしだし、レイブンはあまり見せ場が無い。スコットはまだ若いし、ハンクもそんなに出てこない。
問題はジーンである。
旧作のイメージと役者が違い過ぎる!

一定の面白さはあるが、自虐的に「3作目はコケる」ってホントにやるなよ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
クリストフ

4.0パックマンで力をつけるピーター

kossyさん
2019年6月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 前作でタイムラインが若干変化したようだが、それほど大きなものじゃなかったようだった。ストライカーも出てくるし、ウルヴァリンも出てくるし、やっぱりヒュー・ジャックマンはシリーズどの作品にも出演してるんですね。チャールズ=エグゼヴィアととエリック=マグニートーの確執が最も顕著だったのも今作だった気がします。あ、チャールズが禿げた理由も・・・

 また、前作に引き続きクイックシルバーのストップモーションでの活躍が素敵。クライマックスで「父さん」なんて叫べばもっと早く決着がついただろうに、親子関係を言わないところがまたニクい。ほぼ時間を止めて走りまわるのは得意だけど、足を絡めとられたら弱いのね・・・その辺りがナイトクローラーと違うところ。

 5000年の眠りから覚めた悪党ミュータント、エン・サバ・ヌールは無茶苦茶強そうだけど、そろそろ魂を移植しなければならないので体力的には衰えてたって感じ。

 エンドクレジットにブルース・リーがどうとか書いてあったけど、出てた?気になります。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 5 件)
kossy
すべての映画レビューを見る(全239件)