アベンジャーズ エンドゲーム

ALLTIME BEST

劇場公開日:

アベンジャーズ エンドゲーム

解説

アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクといったマーベルコミックが生んだヒーローたちが同一の世界観で活躍する「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」の中核となるシリーズで、各ヒーロー映画の登場人物たちが豪華共演するメガヒット作「アベンジャーズ」の第4作。前作「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」で、宇宙最強の敵サノスに立ち向かうも、ヒーローたちを含めた全人類の半分を一瞬で消し去られてしまうという敗北を喫したアベンジャーズが、残されたメンバーたちで再結集し、サノスを倒して世界や仲間を救うため、史上最大の戦いに挑む姿を描く。「インフィニティ・ウォー」では姿を見せなかったホークアイ、アントマンといったヒーローも登場し、新たにキャプテン・マーベルも参戦。監督は前作に引き続き、アンソニー&ジョー・ルッソ兄弟が務めた。

2019年製作/182分/G/アメリカ
原題:Avengers: Endgame
配給:ディズニー
劇場公開日:2019年4月26日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第92回 アカデミー賞(2020年)

ノミネート

視覚効果賞  
詳細情報を表示

特集

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0正義が大好きすぎるアメリカの姿。その一時代を画する象徴的大作

2019年5月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 3件)
共感した! 56件)
高森 郁哉

4.5それぞれのドラマに時間を割いてくれてありがとう。

2019年4月30日
PCから投稿

泣ける

笑える

楽しい

正直マーベル・シネマティック・ユニバースとして発表されてきた作品群のすべてが気に入っているわけではない。むしろ映画として物足りなかったり、シリーズ物として納得がいかない部分があったりすることが多く、決して傑作ぞろいではなかったと思っている。

しかし、それでもMCU作品をすべて観てきたのは、MCUがただ映画を作ること以上に、キャラクターを育てることに重きを置いてきたからだ。気がつけばどのヒーローもそれぞれの魅力があり、また、互いにクロスオーバーすることでいろんな面を見せてくれた。結果、MCUは壮大かつ親しみやすい群像劇という、単体の映画では為し得ないことをやってのけていた。

『エンドゲーム』が素晴らしいと思ったのは、これまで培ってきたキャラクターの豊かさを活かして、それぞれのドラマ部分にたっぷりと時間を割いてくれていたこと。クライマックスは当然盛り上がるが、ゆったりと時間を使う前半の空気がとても好きだ。

コメントする (0件)
共感した! 103件)
村山章

5.0こんなにも生々しく魅力的なスーパーヒーロー映画って

2019年4月29日
PCから投稿

泣ける

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 105件)
清藤秀人

5.0この圧倒的な連作と同時代を生きれたことを誇りにすら思う

2019年4月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 124件)
牛津厚信
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「アベンジャーズ」シリーズ関連作品

「マーベル・シネマティック・ユニバース」シリーズ関連作品