アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
29%
50%
18%
3%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「アイアンマン」「キャプテン・アメリカ」「マイティ・ソー」などマーベルコミック原作の人気作品から各ヒーローが集結し、世界的大ヒットを記録した「アベンジャーズ」(2012)の続編。アイアンマンとして何度も人類の危機を救い、だからこそアベンジャーズの限界を誰よりも強く知るトニー・スタークは、自分たちの手に負えない敵の襲来に備え、禁断の平和維持システムである人工知能「ウルトロン」を起動させる。しかし、ウルトロンは「究極の平和」を実現するため、平和を脅かす唯一の存在である人類の抹消を選択する。再び訪れた人類滅亡の危機に、アベンジャーズは人知を超えたウルトロンを相手に戦うことになるが……。前作に続いてジョス・ウェドンが監督、脚本を手がけ、アイアンマン=トニー・スターク役のロバート・ダウニー・Jr.ら主要キャストも引き続き出演。

2015年製作/141分/G/アメリカ
原題:Avengers: Age of Ultron
配給:ディズニー

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)Marvel 2015

映画レビュー

3.5アイアンマンの尻拭いをするのはーアベンジャーズ。

2020年7月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 12 件)
たなかなかなか

4.5わたしはスペイダーをさがした

津次郎さん
2020年7月11日
PCから投稿

なんかすき、があります。はんたいになんかきらいもあります。
さまざまな主観のなかで、俳優は、ひとのなんかすきや、なんかきらいを被ってしまうものです。

ひとの世には、お茶の間があります。
テレビのある居間へ行くと、そこでは親たちが、テレビの誰某にたいして、あらんかぎりのなんかすきやなんかきらいを述べています。

コンプライアンスやそんたくにまみれた世の中といえども、お茶の間は、絶対非介入の安全地帯です。たいてい、どの家庭にも似たような風景がころがっているはずです。
そこでの発言は門外不出です。
本音だらけのお茶の間が公に漏れるなら、世の中はカオスです。

ところで、ときどき、なんかすきやなんかきらいが、転じることがあります。
じっさい、あまりないことですが、すきだったひとが嫌いになり、きらいだったひとが好きになる──ことがあります。

わたしはむかしのジェームズスペイダーが「なんかきらい」でした。
若老にふたつの黄金期を持っている俳優です。今がその黄金後期です。

プリティインピンク、レスザンゼロ、セックスと嘘、レイチェルペーパーのころのかれが芳年時代の絶頂期です。
あまいマスクですが、ものすごくいけすかない奴でした。
じじつ冷徹な印象の二枚目としてヒールをやることも多く、その役柄上の印象が、嫌忌につながってしまっていたのです。これは、世の中よくあることです。

レイチェルペーパーに出ていたアイオンスカイという女優をよく憶えています。東洋人からすると、射る目つきのバタくさい顔立ちですが、笑って歯茎が見えると、あどけなくも感じられるのが素敵でした。かのじょをめぐって、男たちが競合するのがレイチェルペーパーのあらすじですが、ジェームズスペイダーのひとを見下した演技は、それはもう、圧巻でした。

時代が変遷して、経年が彼の頭にも表れたとはいえ、ブラックリストやボストンリーガルのスペイダーは、むかしの彼が嘘のようないい奴でした。
おそらく、かれは意識して二の線を捨て去ったはずです。
中年太りで、どことなくすっとぼけていて、だけどものすごく理知で鋭い。こんな俳優はどこにもいません。

エイジオブウルトロンを見た後の、わたしにとって最大の疑問は、いったいジェームズスペイダーがどこに出ていたのか──でした。
検索すると、キャプチャスーツを着こんだ彼の製作動画がありました。
ウルトロンです。

それはダウニーJrやエヴァンスやオルセンが、スペイダーを敬服している様子が映されている、とても興味ぶかい動画でした。
first day when he gives his speech at the party i know all of us were kind of eager to be the audience and just to spectate and just watch him perform and its really exciting because it was really good and really intimidating(byクリスエヴァンス)
さいしょの撮影のとき、出演者みんなが彼の演技を熱心に見ていたよ。興奮したね。やたらうまいし、そりゃもう圧倒的だったよ。(雑ぱくな意訳)

あとになってreddit等で海外のコメントを見ていたら、たいていのアメリカ人はジェームズスペイダーがどこに出ていたのかを疑問視していないようでした。声で判るからです。ややエフェクトがかかっていたとはいえ、ジェームズスペイダーを知っているなら、それはもう瞭然の声でした。
わたしは、ああどうしてわかんなかったんだろう──と、ちょっとくやしく思ったのでした。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
津次郎

4.0自分としては珍しく二週続けて映画館に行ってきました。 とは言っても...

刺繍屋さん
2020年6月25日
iPhoneアプリから投稿

自分としては珍しく二週続けて映画館に行ってきました。
とは言っても、まだ観たいと思っている新作は上映されてないので、先週の“アベンジャーズ”に引き続き、今週はこの作品に。

何気にこの作品、レビューしてなかったんですね。

今更なんで、簡単に。

“スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム”までの所謂“インフィニティ・サーガ”を観終わって、こうして改めて観てみると、やはり感慨深いものがありますね。

初めて観た時は情報量が多い上に、個々のヒーローたちにスポットを当てるためにシーンの切り替えも早く、当然のようにアクションシーンも多いので、頭がついていっていないのが、今回の再鑑賞してみて、よく分かりました。

アクションシーンの出来の良さは今更書くまでもないですが、各ヒーローたちの人となりもこの短い尺の中で、本当に上手く描かれていますね。

特に今作は生身の人間であるため戦闘に関してだけ見れば、どうしても一歩遅れを取ってしまいがちな(2人とも人間の域を超えた戦闘力の持ち主ですが)ホークアイとナターシャがクローズアップされているのも好印象でした。
他のヒーローたちと違い単独での作品が無い(この時点で、ですが)2人に親しみが持てますよね。

そして、キャプテンはますます恰好良くなってますね。

再鑑賞でもやっぱり面白かったです。

来週も時間があれば“アイアンマン3”を観に行きたいと思ってはいるのですが、3週続けてはちょっと無理かなぁ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 10 件)
刺繍屋

2.5ヒーロー集結隊の続編。

Aprilさん
2020年5月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

なんかストーリー後付け的な映画だと思うけど、人気あるんだよね
やっぱりアメコミとか読んでいないから馴染みがないし、
ワクワウ感とか全く感じない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
April
すべての映画レビューを見る(全491件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「アベンジャーズ」シリーズ関連作品

「マーベル・シネマティック・ユニバース」シリーズ関連作品