アイアンマン3

劇場公開日

アイアンマン3
25%
54%
19%
2%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ロバート・ダウニー・Jr.主演の人気アクションシリーズ第3作。シリーズ前2作と、全世界で記録的な大ヒットとなった「アベンジャーズ」の後に続く物語が描かれる。人類滅亡の危機を救ったアベンジャーズの戦いから1年、トニー・スタークはアイアンマンスーツのさらなる開発に没頭していたが、合衆国政府は国家の命運をヒーローという個人の力にゆだねることを危惧していた。そんな時、謎のテロリスト、マンダリンが動き出し、その壮絶な攻撃の前にトニーは全てを失ってしまう。監督は前2作のジョン・ファブローから「キスキス,バンバン」のシェーン・ブラックにバトンタッチ。新たな敵役マンダリンにベン・キングズレー、アルドリッチ・キリアンにガイ・ピアース。

2013年製作/131分/G/アメリカ
原題:Iron Man 3
配給:ディズニー

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第86回 アカデミー賞(2014年)

ノミネート

視覚効果賞  
詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2013 MVLFFLLC. TM & (C)2013 Marvel. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.0ベン・キングズレーが最高!

kossyさん
2021年9月25日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 怒れたテロリスト、マンダリン。30秒で処刑するとか言ってるところは迫力があった。そんな凶悪テロリストが・・・!という面白さは十分に楽しめました。

 アイアンマンシリーズは悪役にも魅力があると思ってますが、今回もまたガイ・ピアース、レベッカ・ホール(謎)、ミゲル・ファーラー、テネシーで襲ってきた国家保安局を名乗るステファニー・ショスタクなど、魅力十分。とにかく今作は欠損部分を再生する力があるのである意味不死身。体内から燃えるようなCGもよかったです。

 アイアンマンとして活躍するのはほんの僅か。むしろ人間として精神的な病を見せ克服する様子に愛着が沸いてくるのです。ウォーマシンにしても、誰もがアイアンアーマーを着用できることがわかったのも驚き。愛する人を守るためにも設計されていたのですね、きっと。

 みんな趣味は持ってるだろ?というトニー・スターク。マーク4で活躍していたのに、今回はマーク42まで、クライマックスでの戦いは圧巻だ。仮面ライダー大集合みたいな感じで。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

5.0人間味あふれるトニーに注目

2021年9月24日
iPhoneアプリから投稿

旧友との絆、新たな小さな友情、かけがえのない存在と見つめ直した最愛の人
アイアンマンとしての活躍はもちろん迫力満点、どんどん規模が膨大になっていき圧倒された
だけど今作は一人の男"トニー"としての強さを深く感じてかっこよかった♥️
最後の最後まで楽しませてくれて最高💫

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Luna 映画が好きです♡

4.0賛否両論

2021年6月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

今回、身の回りでは、圧倒的に「否」が多い感じですが、
私は今まで見たどのシリーズものよりも受け入れられる続編でした。
「X-MEN」「スパイダーマン」「スーパーマン」「ターミネーター」「リーサルウェポン」など、
3作目まで制作された映画で、満足できる出来栄えのものはあまりなかったのですが、今回ある意味「アイアンマン4」とも言える内容でしたが、大満足の出来栄えでした。
旅客機から転落した乗客を救うシーンは、邦画だったら、間違いなくブルースクリーンで演技したシーンをそれらしく加工するのでしょうが、ちゃんと、スタントマンが演じていて、臨場感があり、圧倒されました。
ガイ・ピアースのヴィランぶりも良く、ロバート・ダウニー・Jr.とキャラかぶりなのに対比が効いていて、いままでの作品の中で一番好きなキャラです。
グウィネス・パルトロウも若作りせずに、歳相応にふけて、逆にいい味が出ていたと思います。
評価が分かれたのは、ペッパー・ポッツの転落シーンですが、私は、あれで良かったと思いました。

だいたい、ほとんどのシリーズ作品が陥るキャラのインフレ状態を上手くクリアしていたと思います。

次は、「アベンジャーズ2」ですね。ロバート・ダウニー・Jr.は果たしてキャスティングされるのでしょうか。

2013.4.27

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
うそつきカモメ

3.570点

2021年4月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

映画評価:70点

最高に格好良かった!

やっぱり私は幼い頃から
ちゃんとしたヒーローよりも、
ダークヒーローに憧れてしまう性分らしい。

背景に闇がある方が
人間味あるし、共感ができる。

こんなに情けないのに、
こんなに格好良い

ここまでの三部作が終わって、
トニースタークの本領がようやく始まる
そう感じるくらい彼の底力は奥が深い。

自分の才能に過信し、調子乗ってきた
カイコ時代があり、それが原因で彼には
数えきれない程の苦難や災難が降りかかる。

障害をかかえ、それらを乗り越える為に
身を守る手段としてアイアンマンを手にする事となる。それが繭の時代。
自身(カイコ時代)が犯してきた原因を、
アイアンマン(繭時代)が解決していく。
事件も病気も環境も。そしてトラウマ(心)も。

映画でも述べられていたけど、
この壮大なアイアンマン1~3という物語は
繭時代の出来事に過ぎないのだろう。
そう思わせるくらい、トニースタークは底知れない魅力に溢れている。

ようやく羽化しかトニースタークを見たければ、
アベンジャーズを観てくれよ!と言わんばかりの
終わり方。最高です。

ずっと疑問だったんです。
人気作アイアンマンに4が無いなんて。
アイアンマンとは、あくまでも繭の時代の昔話。
だから、もう作れないのだと納得しました。

早くアベンジャーズの続編が観たいです!
蛾時代に突入したトニースタークが拝めると思うと、ワクワクが止まりません。

【2021.4.11鑑賞】

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
まぁと@名作探検家
すべての映画レビューを見る(全160件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「アイアンマン」シリーズ関連作品

「マーベル・シネマティック・ユニバース」シリーズ関連作品