劇場公開日 2015年7月4日

  • 予告編を見る

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンのレビュー・感想・評価

全384件中、1~20件目を表示

4.0MCU第11作目‼️

2023年10月14日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

怖い

この作品はアベンジャーズの第二作目ではありません‼️MCU、マーベル・シネマティック・ユニバースの11作目です、あくまで‼️世界が滅びる予知夢に悩まされるアイアンマンが、自分たちに代わって世界を守るロボット軍団を創ろうとするが、そのロボットがウルトロンとして覚醒、世界を守るためにはアベンジャーズが邪魔だと結論づける・・・。今回も6人のアベンジャーズがオープニングから大暴れ‼️素晴らしいチームワークでヒドラを壊滅させる‼️そしてスカーレットウィッチ、クイックシルバー、ビジョンという3名の新キャラが登場‼️途中、スカーレットウィッチの力で暴走したハルクと、ハルクバスターを装着したアイアンマンの戦い‼️そしてクライマックスのアベンジャーズVSウルトロン軍団の戦いは、街全体を宙に浮かせ、大地に激突させるというスペクタクルシーンと併せた大迫力のシーンで、さすがはMCUと思わせる‼️ただ監督のジョス・ウェドンは前作ほどには各キャラ達をさばけていない印象‼️スカーレットウィッチがヒーローとして成長する描写は印象深いですが、クイックシルバーはおまけみたいなキャラで、ホークアイを助けて絶命するだけみたいな扱い‼️ビジョンも印象が薄いですが、この後「シビル・ウォー」「インフィニティ・ウォー」で重要な役割を担うので、今作は紹介編ですね‼️そしてハルクことブルース・バナーと、ブラックウィドウことナターシャのロマンスもきっかけが浅く、取ってつけたような印象‼️リヴ・タイラーがかわいそう‼️でもこの取ってつけたようなロマンスも、後続作で重要になってくるからMCUはスゴい‼️この2人のロマンスも含め、ムニョルニアを持てるかどうか?のエピソードも「エンドゲーム」の重要な伏線になるので、この「エイジ・オブ・ウルトロン」もMCUの中では必ず観なければならない重要作ですね‼️前年「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」が公開され、私的には今作で観られると思っていたアベンジャーズとガーディアンズの共演がお預けになり、ラスト、キャップ、ナターシャ、ウォーマシン、ビジョン、ファルコン、スカーレットウィッチの新アベンジャーズが揃っても名台詞「アベンジャーズ・アッセンブル」を言わせない‼️その余裕‼️さすがマーベル‼️

コメントする (0件)
共感した! 10件)
活動写真愛好家

3.5アイアンマンとして何度も人類の危機を救い、だからこそアベンジャーズ...

2023年5月21日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

アイアンマンとして何度も人類の危機を救い、だからこそアベンジャーズの限界を誰よりも強く知るトニー・スタークは、自分たちの手に負えない敵の襲来に備え、禁断の平和維持システムである人工知能「ウルトロン」を起動させる。しかし、ウルトロンは「究極の平和」を実現するため、平和を脅かす唯一の存在である人類の抹消を選択する。再び訪れた人類滅亡の危機に、アベンジャーズは人知を超えたウルトロンを相手に戦うことになるが……。(解説より)

途中アベンジャーズのメンバーが操られたり、ヴィジョンの登場であったり、なによりあるキャラクターの退場があったりとだいぶハラハラな展開だったが、最後はやはり”団結”してハッピー?エンドだったのかと。

それにしてもヴィジョン、本作で大々的に登場した割にだいぶ扱い雑では…

コメントする (0件)
共感した! 2件)
しょたごん

3.5永久保存版🙆‍♂️

2023年5月14日
iPhoneアプリから投稿

今回も見応えあったのだが、ややごちゃごちゃしてるし、中だるみ感が否めない。
2時間以内で纏めて良かった気がする。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
@Jankichi@

4.5愛を知ること

2023年1月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

楽しい

興奮

前作からのパワーアップが素晴らしい!
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、マイティ・ソーは2作品以上の単独作品があり、そこから繋がる物語として非常によく出来ているし、ハルク、ブラックウィドウ、ホークアイなどの単独作品がない(ハルクは一応あるけど、演じてる人が違うから別物感強)彼らは、単独作品さながらの大活躍。それぞれにスポットが当てられ、それぞれが抱える思いも明らかに。最高の《アベンジャーズ》でした。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーからの本作だったから、序盤は不安だらけ。だが、エンドロールまで止まることなく、盛り上がりを見せてくれるばかり。テンション上がるわ、感動するわで感情が忙しい。前作同様、どのキャラクターのファンも大満足させれるって、本当に凄い。私は「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」から本格的にブラックウィドウのファンになりました。スカーレット・ヨハンソン、バチかっこいい。

ロキという悪役がすごく魅力的だったために、今回の悪役には何の期待もしていなかったんだけど、めちゃくちゃ良かった。余裕と話のテンポ感から強者雰囲気が感じられ、怖くもあり面白くもありで最高でした。しかも本作では新キャラまでも大活躍。参入の仕方もお見事。ワンダとヴィジョン、沼りそう。

ストーリーもアベンジャーズが存在する意味とは?彼らがもたらすのは善か悪か?なんていう、確信に迫ったものであった為、緊張感と重厚感がとてつもなかったし、目が離せなかった。スーパーヒーローが子ども向けなんて言わせないぞ!と言い張っているようにも思え、これからの展開に期待が高まるばかりでした。

アベンジャーズを見ると、単体作品が見たくてしょうがなくなる。早く、ホークアイやブラックウィドウ、ワンダヴィジョンが見たい。ここまで見て思ったけど、Disney+入ってない人、映画人生の6割は損してるぞ?

コメントする (0件)
共感した! 3件)
サプライズ

3.5まあまあかな

2022年10月30日
Androidアプリから投稿

敵がスタークの作ったAIというのが、何かしょぼい気がしてしまった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
6k9k

4.0アベンジャーズに新キャラも加わり、増えている。 陸地が浮くのはジブ...

2022年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

アベンジャーズに新キャラも加わり、増えている。
陸地が浮くのはジブリよりもFFの魔大陸を思い出してしまった(笑)こういうのってワクワク要素が増します。
やっぱりバートンはカッコいいなぁ。
個人的にはフューリーがアベンジャーズを助けるために戻ってきたのが嬉しかった。
前作よりもストーリーがわかりづらい感じもしたけど、安定のおもしろさでした。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
よっしー

3.5派手だけど印象薄いなぁ…

2022年4月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ん〜やはり前作のアベンジャーズは超えられなかった感が強い。スタークもキャプテンもと全員にスポットライトを当てようとすると全体が薄くなるんですよね…あとナターシャのキャラ設定、いつから乙女心をだすようになった?
相手のウルトロンの設定にも無理があるし、流石にあんなのが浮いちゃダメでしょ…

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Iwarenkon

4.0無条件

2022年2月22日
iPhoneアプリから投稿

アベンジャーズが出ているだけでもうすでにおもしろい。後は普通のストーリーがあればもう十分。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とてもホームラン

4.5アベンジャーズは奥深くて面白い

pさん
2021年8月9日
iPhoneアプリから投稿

アベンジャーズは奥深くて面白い

コメントする (0件)
共感した! 0件)
p

3.0叩かれすぎ

2021年8月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

個人的には楽しめたという作品
しかし版権の問題でキャラを雑な殺し方にしたのは頂けない

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しめます

3.5詰め込み過ぎ!

2021年7月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

・ハルクとブラック・ウィドウのロマンスの行方
・ウルトロンとジャービスAI同士の対決
・ホークアイの家族と隠れ家
・クイックシルバーとスカーレット・ウィッチの双子の運命 アベンジャーズに敵対する真意と目的
・新キャラ、ヴィジョンの登場
・ジャービス消滅から、復活までのトニー・スタークの葛藤
・大都市ソコヴィアの巨大崩壊
・他のマーベル・ユニバースとリンクする6つのストーンの行方
・組織が腐敗して崩壊したS.H.I.E.L.D.の復活

これだけの要素を2時間ちょいの映画に詰め込めば、当然ストーリーがインフレーションを起こしてひとつずつの見せ場が小粒になるのは必定。
そもそも、前作の「アベンジャーズ」でも、同様の懸念はあったが、上手に取捨選択して、綺麗なストーリーにまとめあげたジョス・ウェドン監督の手腕は見事。
でも、この手のシリーズ物が陥りがちなストーリーの散らかり振りを、最後まで整理できずに終わってしまった印象です。

残念ながら、大きな一本のストーリーの軸がはっきりと示せなかった印象でした。

続編の予告もあったので、方向性としては、さらに強大な敵の存在を描写する必要があり、映画一本分の尺では、もはや表現できない領域になりつつあるのでは?

ファンとして、残念な出来栄えでした。

2015.7.5

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

4.5尻ぬぐいだっていいじゃない。

2021年5月21日
iPhoneアプリから投稿

笑える

興奮

個人的には楽しめた作品。アクションはかっこいいし、新キャラもなかなかいいキャラしています。
ぜひご覧ください。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
赤だるま

2.555点

2021年5月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

楽しい

映画評価:55点

いや~ショックだった。
あれだけ死亡フラグが立っていたのに
蓋を開ければ……

まじか、今後を期待していたので
案外ショックです!

気を取り直してレビューしますが、
今作は少し微妙でした。

恋愛要素とか、新たな仲間、そしてAI
たくさんのテーマが盛り込まれていたせいか
全部中途半端に感じました。

個人的にヒーロー同士の恋愛には興味がないので割愛してほしいのですが、、、

マーベルといえば
アクションシーンにも
ある程度の意味があったので
飽きずに観ていられたのですが

さすがに今回は飽きました。
間延びしているというか、
観ていて疲れるというか、
無心でした。

ただの殴り合いではなく、
もっと戦略的で感動的なアクションにしてほしかったです。

結果、新たな仲間が増えた以外に
意味のある場面は少なかった気がしますね。
だから退屈だったのかな?

ps.ちょくちょくソーが盾を利用しているのが笑える。

【2021.5.10鑑賞】

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まぁと@名作探検家

3.0アメコミ洋画

2021年2月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

シリーズをなんとなくしか知らなくても、大体ついていけるストーリー

エンドゲームまで終わった今となっては、少々話が小さいと思う

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Daiki Sugiyama

4.5わたしはスペイダーをさがした

2020年7月11日
PCから投稿

なんかすき、があります。はんたいになんかきらいもあります。
さまざまな主観のなかで、俳優は、ひとのなんかすきや、なんかきらいを被ってしまうものです。

ひとの世には、お茶の間があります。
テレビのある居間へ行くと、そこでは親たちが、テレビの誰某にたいして、あらんかぎりのなんかすきやなんかきらいを述べています。

コンプライアンスやそんたくにまみれた世の中といえども、お茶の間は、絶対非介入の安全地帯です。たいてい、どの家庭にも似たような風景がころがっているはずです。
そこでの発言は門外不出です。
本音だらけのお茶の間が公に漏れるなら、世の中はカオスです。

ところで、ときどき、なんかすきやなんかきらいが、転じることがあります。
じっさい、あまりないことですが、すきだったひとが嫌いになり、きらいだったひとが好きになる──ことがあります。

わたしはむかしのジェームズスペイダーが「なんかきらい」でした。
若老にふたつの黄金期を持っている俳優です。今がその黄金後期です。

プリティインピンク、レスザンゼロ、セックスと嘘、レイチェルペーパーのころのかれが芳年時代の絶頂期です。
あまいマスクですが、ものすごくいけすかない奴でした。
じじつ冷徹な印象の二枚目としてヒールをやることも多く、その役柄上の印象が、嫌忌につながってしまっていたのです。これは、世の中よくあることです。

レイチェルペーパーに出ていたアイオンスカイという女優をよく憶えています。東洋人からすると、射る目つきのバタくさい顔立ちですが、笑って歯茎が見えると、あどけなくも感じられるのが素敵でした。かのじょをめぐって、男たちが競合するのがレイチェルペーパーのあらすじですが、ジェームズスペイダーのひとを見下した演技は、それはもう、圧巻でした。

時代が変遷して、経年が彼の頭にも表れたとはいえ、ブラックリストやボストンリーガルのスペイダーは、むかしの彼が嘘のようないい奴でした。
おそらく、かれは意識して二の線を捨て去ったはずです。
中年太りで、どことなくすっとぼけていて、だけどものすごく理知で鋭い。こんな俳優はどこにもいません。

エイジオブウルトロンを見た後の、わたしにとって最大の疑問は、いったいジェームズスペイダーがどこに出ていたのか──でした。
検索すると、キャプチャスーツを着こんだ彼の製作動画がありました。
ウルトロンです。

それはダウニーJrやエヴァンスやオルセンが、スペイダーを敬服している様子が映されている、とても興味ぶかい動画でした。
first day when he gives his speech at the party i know all of us were kind of eager to be the audience and just to spectate and just watch him perform and its really exciting because it was really good and really intimidating(byクリスエヴァンス)
さいしょの撮影のとき、出演者みんなが彼の演技を熱心に見ていたよ。興奮したね。やたらうまいし、そりゃもう圧倒的だったよ。(雑ぱくな意訳)

あとになってreddit等で海外のコメントを見ていたら、たいていのアメリカ人はジェームズスペイダーがどこに出ていたのかを疑問視していないようでした。声で判るからです。ややエフェクトがかかっていたとはいえ、ジェームズスペイダーを知っているなら、それはもう瞭然の声でした。
わたしは、ああどうしてわかんなかったんだろう──と、ちょっとくやしく思ったのでした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
津次郎

4.0自分としては珍しく二週続けて映画館に行ってきました。 とは言っても...

2020年6月25日
iPhoneアプリから投稿

自分としては珍しく二週続けて映画館に行ってきました。
とは言っても、まだ観たいと思っている新作は上映されてないので、先週の“アベンジャーズ”に引き続き、今週はこの作品に。

何気にこの作品、レビューしてなかったんですね。

今更なんで、簡単に。

“スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム”までの所謂“インフィニティ・サーガ”を観終わって、こうして改めて観てみると、やはり感慨深いものがありますね。

初めて観た時は情報量が多い上に、個々のヒーローたちにスポットを当てるためにシーンの切り替えも早く、当然のようにアクションシーンも多いので、頭がついていっていないのが、今回の再鑑賞してみて、よく分かりました。

アクションシーンの出来の良さは今更書くまでもないですが、各ヒーローたちの人となりもこの短い尺の中で、本当に上手く描かれていますね。

特に今作は生身の人間であるため戦闘に関してだけ見れば、どうしても一歩遅れを取ってしまいがちな(2人とも人間の域を超えた戦闘力の持ち主ですが)ホークアイとナターシャがクローズアップされているのも好印象でした。
他のヒーローたちと違い単独での作品が無い(この時点で、ですが)2人に親しみが持てますよね。

そして、キャプテンはますます恰好良くなってますね。

再鑑賞でもやっぱり面白かったです。

来週も時間があれば“アイアンマン3”を観に行きたいと思ってはいるのですが、3週続けてはちょっと無理かなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 17件)
刺繍屋

2.5ヒーロー集結隊の続編。

2020年5月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

なんかストーリー後付け的な映画だと思うけど、人気あるんだよね
やっぱりアメコミとか読んでいないから馴染みがないし、
ワクワウ感とか全く感じない。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
April

4.5お祭り第二回目

2020年5月19日
iPhoneアプリから投稿

楽しい

興奮

このあたりからヒーローが増えてきて、ついていけなくなりそう。
ストーリーもやりたいこと詰め込んだ感じで、もっと掘り下げるところはあったような気もするが、
でも良い!
1番の見所はハルクバスター!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
うりー

3.0誰だってアベンジャーズになれる!

2020年5月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

幸せ

マーベル作品が苦手だけどエンドゲームを観るために鑑賞。
エンドゲームの為だったつもりだけど普通に面白かった。
アベンジャーズしか観てないので細かい設定はよく分からないけどストーリーは単純でワイスピみたいにボーっと観てられる作品。
ヒーロー映画は基本冷めた目で観てしまうけどこの作品はヒーローと一緒にアツくなれたので惹き付けには充分だね。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Pegasus

4.0アベンジャーズ

2020年5月3日
iPhoneアプリから投稿

2作目。
現在4作あるアベンジャーズの中でも冒頭のメンバー揃って映るシーンが1番お気に入りです
人工知能が軸で話が進みます
今作でインフィニティストーンについて詳しく語られます

原作ではウルトロンはアントマンのハンク・ピム博士により作られたそう
そして今回の超能力双子はX-menサイドからの参戦ですが利権の関係でオリジナルということになっている様です

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ビタミン