仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル

劇場公開日:

解説

「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」の続編第2弾。「EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル」「EPISODE BLUE派遣イマジンはNEWトラル」「EPISODE YELLOW お宝 DE エンド・パイレーツ」の3連作を、2週間ごとに連続上映する。味方であるはずの怪人・イマジンが、乗車チケットの盗難事件を起こす。良太郎とモモタロスはチケットを奪い返そうとするが、逆に深手を負ってしまい……。

2010年製作/G/日本
配給:東映
劇場公開日:2010年6月5日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

「超・電王トリロジー」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

映画レビュー

3.5電王の良さが詰まってる

2022年5月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

笑える

興奮

前提として
・電王本編は全然観てない
・「さらば電王」は視聴済
・「ゼロのスタートウィンクル」は視聴済

想像してたより良い作品でした。

電王のマイナーな裏設定(ターミナル、テディ、イマジンの契約ルールなど)が所々に使われていて、電王ファンはなかなか楽しめる作品になっているのではないでしょうか。
「さらば電王」からNEW電王は好きだったので、一NEW電王および幸太郎×テディファンとしてはかなり嬉しい作品でした。

展開的には「仮面ライダー電王」本編にかなり近い形であり、「仮面ライダー電王 第x.y話」と呼称するのがいいかもしれません。2話完結のNEW電王編を観ている感じです。

最初の方のホラー展開は「なぜ?」と感じてしまうところはあったものの、後半はそんなことなど気にならない温度感、ストーリーになっています。監督の技によるものでしょうか。
今回の主人公である、幸太郎たちのバディ物がメインではありますが、今回の契約者(ゲスト)の話もしっかり泣けるものに仕上がっています。孫と祖母系が好きな方は是非。

一NEW電王ファンとしても、一仮面ライダーファンとしても良い作品だったと思います。観れてよかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NandS

5.0泣けるでぇ!

2018年3月28日
iPhoneアプリから投稿

仮面ライダーでここまで感動できる作品は本当に稀だと思います!
とてもいい作品です!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あいるとん

4.0泣けた・・・

2011年6月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

TVシリーズを見ていつも思っていましたが、
電王のストーリーは大人向けですね。
劇場には子供より大人が多かった感じがします。
未だに良太郎に馴染めません・・・。
今回はおばあちゃんと娘の話で、
ありきたりな展開ですが泣けました。
イマジン同士の掛け合いも面白かったし、見て損はないと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
**coco**

3.0仮面ライダーで泣けました.....。

2010年6月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

この梅雨時公開の仮面ライダー電王3部作第2弾!

 泣ける作品です!

 とにかく、おばあちゃんの笑顔がぐぐぐっと、胸を絞めつける....。
仮面ライダーなので、強引な作りはさておき、大切なものは失ってから知るという....極当り前の、でも、忘れがちな事を改めて教えてくれる作品....。

 是非、お子様連れで見て欲しい作品ですね!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
51です

「仮面ライダー」シリーズ関連作品

他のユーザーは「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル」以外にこんな作品をCheck-inしています。