劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子マナフィ

劇場公開日:

解説

劇場版ポケットモンスター第9作。海を舞台にサトシやピカチュウたちが繰り広げる大冒険を描く。サトシたち一行は、みずポケモンと心を通わせることが出来る“水の民”の末裔ヒロミと出会う。彼女から、広大な海のどこかにあるという“海の神殿アクーシャ”の伝説を聞いた一行は、ポケモンレンジャーのジャックと共に神殿を探す旅に出るが……。新ポケモンのマナフィやゲームでも大人気のポケモンレンジャーなど、新キャラクターも登場。

2006年製作/101分/日本
配給:東宝
劇場公開日:2006年7月15日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon (C)2006 ピカチュウプロジェクト

映画レビュー

4.0とにかく可愛い

2023年6月12日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館、TV地上波、VOD

楽しい

単純

萌える

アマゾンプライムで久々に鑑賞。
水中シーンが美しく、アトランティスを探索しているような冒険映画として楽しめました。今作のヒロインであるハルカは、テレビアニメの時よりも格段に可愛く描かれており、終始彼女とマナフィの仕草に癒されました。また、ポケモンレンジャーのジャッキーを演じた山寺さんも、頼りのあるお兄さんとして素晴らしい演技をしていたのも良かったです。

ストーリーはよくある悪に追われながらも宝を探すものでしたが、夏に見る映画としてはピッタリだと感じました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Ken@

4.0かわいい子供から王子になるマナフィ!ポケモンアニメ映画第9作

2021年3月12日
PCから投稿

~ポケモントレーナーみゆきは、90点の経験値をもらった!~

2006年に公開されたポケットモンスターアニメ映画の第9作。
今までの映画には出なかった、自然やポケモン保護活動をするポケモンレンジャーが登場します。

そのポケモンレンジャーの今回のミッションは、マナフィと海の神殿を守るというもの。
マナフィの卵を海賊から保護するところからストーリーは始まります。

その卵が誰のもとでかえるのか、それがあるキャラクターの心を成長させていきます。
また、かわいい甘えん坊の赤ちゃんのようなマナフィが王子の眼差しになっていく姿にも注目です。

今回の声優界のレジェンド山寺宏一さんの出演は、前作に引き続きイケメン役のポケモンレンジャー「ジャッキー」。
「俺の辞書に失敗の文字はない。」などキザっぽいセリフを言いますが、山ちゃんが言うと信憑性があります。

ポケモントレーナーみゆきのひっそり気になるポイントは2点です。

一つ目は、サトシの潜水能力。
オリンピックに出られるのではないかという推定数十メートルの潜水をします。
さすが最強の10歳です。
ただ、せっかく水ポケモンのヘイガニがいるにも関わらず、こういう時に限って自力でいこうとするのは何故でしょうか。

二つ目は、ある伝説のポケモンとマナフィとの関係性。
サラッと伝説が登場し、さらにマナフィの言いなりになっているのが凄いです。
海の王子恐るべし。

ぜひ観てみてください。

★本作のサトシの”キミにきめた”手持ちポケモン情報★
ピカチュウ、オオスバメ、ジュカイン、ヘイガニ、ドンファン、エイパム

★大好きなポケモンに例えると★
マナフィ
 かわいい甘えんぼからの独り立ち!
 自分の使命に動く時の目の力強さは、人もポケモンも、アニメも現実も変わりません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ポケモントレーナーみゆき

2.5王子もレンジャーも

2021年2月14日
スマートフォンから投稿

単純

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
宝山盛

3.0使いにくそうねぇ、私の辞書を貸してあげましょうか

2017年8月17日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
shimo
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ポケットモンスター」シリーズ関連作品