劇場版 ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 烈空の訪問者 デオキシス

劇場公開日:

解説

ハイテク・シティを舞台に、宇宙から飛来した幻のポケモンを巡って繰り広げられる、サトシやピカチュウたちの冒険を描いた長篇アニメーションの新シリーズ第2作。監督は「劇場版 ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ」の湯山邦彦。田尻智、増田順一、杉森建による原案を基に、「~七夜の願い星 ジラーチ」の園田英樹が脚本を執筆。撮影監督に同じく「~七夜の願い星 ジラーチ」の水谷貴哉があたっている。声の出演に「カミナリ走ル夏」の松本梨香、「ONE PIECE めざせ!海賊野球王」の大谷育江、「映画 犬夜叉 鏡の中の夢幻城」の日高のり子ら。

2004年製作/101分/日本
配給:東宝
劇場公開日:2004年7月17日

ストーリー

氷原地帯で繰り広げられた宇宙からやって来たポケモン“デオキシス”とオゾン層に住むポケモン“レックウザ”の壮絶なバトルから4年、コンピュータ制御されたハイテクの街“ラルースシティ”にあるロンド博士の研究所では、デオキシスが残した結晶体の解析が進められていた。同じ頃、街を訪れていたサトシとピカチュウたちは、博士の息子でポケモンが苦手な少年・トオイやポケモンマスターを目指すリュウたちと交流を深めていたが、そんな中、氷海に沈んでいたデオキシスが飛来。ラルースシティの機能を止めてしまったばかりか、デオキシスを追って来たレックウザと再び一戦を交えた。このままでは、街が破壊されてしまう!その時、デオキシスが結晶体の中の仲間を助けに来たことに気づいたサトシたちは、そこからもう一体のデオキシスを再生させると、仲間のもとへ連れて行ってやる。こうして、事態は収まったかに見えたが、今度はラルースシティの安全を守る筈のブロックロボットが暴走を始め、街を飲み込んでいった。しかし、サトシやピカチュウ、そしてトオイの活躍で街の危機は救われ、サトシたちはポケモンマスターを目指す旅を続けるべく街を後にする。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0おうち-296

2022年8月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

ピカチュウに似た方々(©️本郷奏多さん)がお好きな方、必見🐭

お久しぶりです(/ω・\)チラッ
リハビリがてら、ずっと保存状態になっていたレビューをぽつぽつと上げていきたいと思います。
大抵の保存状態レビューは、アマプラでドB級映画見る→つ、つまらんw→一時停止→忘れて放置→また見る→あほくせぇw→放置、、、の流れなのですが、このレビューはただただアップし忘れただけ。

前作『七夜の願い星』では、サトシたちとロケット団を除けば、新しい登場人物が2人だけ。
旅メンのポケモンも、ハルカのアチャモしか出てこない(しかも一瞬)という少ないメンバーでしたが、今作は登場人物も登場ポケモンも増えました。

デオキシス対レックウザという、ORASファンにはたまらない構図ですし、
なんといってもポケモン映画にしては珍しい?、悪役がひとりもいない、誰も悪くないというのもなかなかよかったです。
登場人物同士が戦うポケモンバトルのシーンもちゃんとあります。

ピカチュウに似た方々がお好きな方は、ぜひみてください。
今作に出てくるピカチュウに似た方々は、ポスターの右下にいるプラスルマイナンなんですけど、もーーー映画でも可愛すぎますので。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
かいり

2.5主人公でもm(_ _)m

2021年2月11日
スマートフォンから投稿

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
宝山盛

1.0特に面白くは無かった!!

2018年10月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

近年のポケモン映画には無い、ポケモンバトルを観る事ができて期待しましたが、折角の劇場版なのにタッグ相手のやる気が無さ過ぎて全く盛り上がりません。以降の部分も、割とサトシが主体的に関わっている以外は特に印象に残らず、相当のマニアでないと楽しめないと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*

3.0ゴンベ・・カピゴン・・ゴン中山

2017年8月17日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
shimo
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ポケットモンスター」シリーズ関連作品

他のユーザーは「劇場版 ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 烈空の訪問者 デオキシス」以外にこんな作品をCheck-inしています。