映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者

劇場公開日

  • 予告編を見る
映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者
41%
39%
13%
6%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版28作目。「ラブライブ!」「宝石の国」などの話題のアニメを送り出してきた京極尚彦が監督を務め、脚本を「婚前特急」「そこのみにて光輝く」などの実写映画を手がけてきた高田亮が担当する。地上の落書きをエネルギーに浮かぶ王国「ラクガキングダム」は、時代の流れで地上から落書きがめっきり減ったことで崩壊の危機に直面。人間たちに無理やり落書きをさせる「ウキウキカキカキ作戦」を決行し、地上への進撃を開始する。一方、ラクガキキングダムのお姫様は、描いたものが動き出すという王国の秘宝「ミラクルクレヨン」を持ち出し、決死の覚悟で地上に託す。ミラクルクレヨンを手にしたしんのすけは、実体化した落書きたちと力をあわせて平和のために立ち上がるが……。

2020年製作/103分/G/日本
配給:東宝

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020

映画レビュー

4.0第28作目。 自由なラクガキをエネルギー源として空に浮かぶラクガキ...

2022年6月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

楽しい

第28作目。
自由なラクガキをエネルギー源として空に浮かぶラクガキングダムがエネルギー不足で春日部を襲う。
描いたものが動き出すミラクルクレヨンから生み出された仲間たちがとても切なく泣けてしまう。仲間想いのしんちゃんも素敵です。
個人的にクレしんシリーズで久しぶりに当たり映画でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
よっしー

2.0社会風刺は良いが、、、

2022年6月5日
iPhoneアプリから投稿

笑える

寝られる

まさかしんちゃんで社会風刺を含めてくるとは
思っていなもいなかった笑。
そしてギャグはクレしんらしいギャグが満載でうれしかった。
個人的にヤキニクロードのような映画をもう一度見てみたい、
しかし、話があまりにも入り込めなさすぎる。
ラクガキじゃなくてもなんでもいいのでは?
と何度も思いました。
また全体的にテンポが悪すぎる!!
そして
1番気に食わなかったのが感動シーンです。
お涙頂戴なのはまあ感動映画だったら、仕方が無いとは個人的には思っていますが、雑すぎる!!この言葉に尽きます。
評価が高いのでそそられましたが評価が高い理由が本当にわかりませんでした。
小さい子もこの映画で楽しめたのでしょうか笑

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
まさやん

5.0うるってくる

2022年4月13日
iPhoneアプリから投稿

しんちゃんの映画は本当良いのばっかで泣かされるのが多い
大切な仲間との別れとかみんなと力を合わせて闘う姿とか、もうなんだろう 泣けちゃう(笑)
しんちゃんって子供向きと思いきや大人が観たら結構心に来るものがあるんだよね
ラクガキなな子お姉さんの別れは辛かった、、、

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
わんわんお

4.0大人が見てもちょっと笑っちゃうようなシーンが沢山あって、後半の畳み...

しばさん
2021年12月21日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

大人が見てもちょっと笑っちゃうようなシーンが沢山あって、後半の畳みかける感じの勢いはクレしん映画っぽくてよかった。

そこまで泣かせに来る感じの作品ではないです。でもなんだか、いいなあ~となる作品でした。
お姫様かわいい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
しば
すべての映画レビューを見る(全98件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「クレヨンしんちゃん」シリーズ関連作品

他のユーザーは「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」以外にこんな作品をCheck-inしています。