映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

劇場公開日

  • 予告編を見る
映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
29%
52%
16%
2%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の長編劇場版22作目。ある日、ぎっくり腰を治しにマッサージに出かけたひろしが、突然ロボットになって帰ってくる。妻のみさえは驚き戸惑うが、ロボットになったひろしは料理も家事もでき、リモコン操作も可能で便利だった。しかし、それらはすべて、家庭での立場が弱くなってしまった日本の父親たちの復権を目論む謎の組織「父ゆれ同盟(父よ、勇気で立ち上がれ同盟)」の陰謀によるもので、やがて正気を失った父親たちによる「父親革命」が勃発。野原家や春日部市は崩壊寸前の危機に陥るが、ロボットのひろしが息子しんのすけとともに立ちあがる。「クレヨンしんちゃん」テレビ版ほか、「あたしンち」や「ドラえもん」で演出を手がけてきた高橋渉が長編劇場版を初監督。「劇団☆新感線」の中島かずきが脚本を手がけた。

2014年製作/97分/G/日本
配給:東宝

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2014

映画レビュー

5.0ロボットものとして自分は見た

ヨ一さん
2020年5月12日
スマートフォンから投稿

泣ける

笑える

これはロボとーちゃんの物語よ
家族や愛の形は人によって違うさ
自分は泣けた

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ヨ一

1.0微妙

2020年3月17日
iPhoneアプリから投稿

レビュー高いから期待して観たけど、自分にはハマらなかった。まず、笑いのセンスが微妙。そして「家族愛」がテーマなんでしょうけど、強調しすぎてる気がする。ラストも〈こうすれば感動して泣くでしょ?〉感があって、私は共感出来なかった。従来のクレしん映画も「家族愛」があって感動するんだけど、今作はなんか押しつけに思えた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
きちそん

2.5薄い!浅い!どこが偉い?

2020年1月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

家庭での居場所を失い、公園で過ごす父親たち…、今や父親たちの威厳は失った…が前提としてありましたが、そこに疑問。

公園で過ごす父親いる?いたとしても子育てから逃げてゲームするためでは?
「父親の威厳」がちゃんと表現されてなかったのが問題。威厳のある父親像がなく、これは「俺は男だぞ!父親だから偉いんだぞ!」というその裏付けもないただの主張をテーマにしてるから、おもしろさを感じられませんでした。

しんちゃんの映画は初期はおもしろさや感動があったものの、パターン化して深さもなくなりおもしろくないです。数年ぶりに観ても数年ぶりを感じさせないのは、いいのか悪いのか…。

大人になってから感じるのは、ひろしはなかなかいい旦那であり父親であるということ。
妻のことを対等に思っていて、機嫌良く家で過ごしてくれるのは、実はなかなかすごい事なんだと知りました。

最後のロボはおもしろいけど、ウケるのかな?
祖父母世代ならウケそうだけど…。

子供たちがエレベーターに乗るシーンの「大人の階段〜」はしみじみしました。
ああいうのが全体的にあったらよかったのに。

ロボのとうちゃんかっこいい!じゃなくて、ひろしがかっこいい!こんな父親になりたいって思える内容を期待していたのに、そうではなかったと思います。

敵キャラも動機もアジトも薄くて残念でした。
威厳のある父親がいた日本は何がよかったのか?をもっと掘り下げればいい映画になったと思います。
公園で喫煙するのだめでしょ、当たり前でしょ。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
りりまる

3.5オッさんだからこそ理解できる哀愁が胸を締め付ける…

2019年11月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 4 件)
たなかなかなか
すべての映画レビューを見る(全71件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「クレヨンしんちゃん」シリーズ関連作品

他のユーザーは「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」以外にこんな作品をCheck-inしています。