キャッツ

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解説

1981年にロンドンで初演されて以来、観客動員数は世界累計8100万人に達し、日本公演も通算1万回を記録するなど、世界中で愛され続けるミュージカルの金字塔「キャッツ」を映画化。「レ・ミゼラブル」「英国王のスピーチ」のトム・フーパーが監督、スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務め、英国ロイヤルバレエ団プリンシパルのフランチェスカ・ヘイワードのほか、ジェームズ・コーデン、ジェニファー・ハドソン、テイラー・スウィフト、ジュディ・デンチ、イアン・マッケランら豪華キャストが共演した。人間に飼いならされることを拒み、逆境の中でもしたたかに生きる個性豊かな「ジェリクルキャッツ」と呼ばれる猫たち。満月が輝くある夜、年に一度開かれる「ジェリクル舞踏会」に参加するため、街の片隅のゴミ捨て場にジェリクルキャッツたちが集まってくる。その日は、新しい人生を生きることを許される、たった一匹の猫が選ばれる特別な夜であり、猫たちは夜を徹して歌い踊るが……。

2019年製作/109分/G/イギリス・アメリカ合作
原題:Cats
配給:東宝東和

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

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受賞歴

第77回 ゴールデングローブ賞(2020年)

ノミネート

最優秀主題歌賞
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(C)2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.

映画レビュー

4.0われわれの知らない生き物たちの生態と哲学を観察

村山章さん
2020年1月30日
PCから投稿

海外の評がさんざんで、尻馬に乗るように日本公開前から冷笑ムードが広がってネタにされた感のある『キャッツ』だが、これまで誰も観たこともないような異様なビジュアルを貫きながら、王道のミュージカルを描ききっただけであり、珍奇ではあっても決して駄作などではないと思う。

ぶっちゃけ『トイ・ストーリー』の一作目だって「気持ち悪い」という声はあったが、今ではCGアニメに違和感を抱く人はほとんどいなくなった。この『キャッツ』の猫人間たちのビジュアルも、確かに観客を戸惑わせる部分はある。が、それは単に「知らない物を見た時の戸惑い」でしかなく、映画の世界観はちゃんと成立していると思う。

オリジナルの舞台版を踏襲しているからか、レビューショーのような構成で、筋の通ったストーリーはあまりない。それを退屈と捉えるか否かは、観客側の先入観次第。自分としては、ミュージカルらしさを充分に楽しんだし、ジェニファー・ハドソンの演技込みの歌声は『ドリームガールズ』の時をはるかに超えていたように思う。いや、総じていい映画だと思いますよ。ヘンだけど。

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村山章

3.0舞台から映画へ、アレンジできたこととできなかったこと。

2020年1月30日
iPhoneアプリから投稿

1980年代後半、初めて訪れたニューヨークで、初めて「キャッツ」を鑑賞した時の衝撃が今も忘れられない。最前列の席に座った筆者は、目の前すれすれで歌い踊るダンサーたちの猫メイクとタイツ姿に恐れおののき、圧倒されたのだ。外国人独特の彫りの深い顔に施された猫を模した濃いアイラインや、美しい下半身に張り付いたレオタードすらが、妙に艶かしく、且つ、ホラーだったからだ。そして、緞帳のない舞台に設えられた街のゴミ捨て場のセットや、やがて歌われる名曲"メモリー"に目と耳をそば立てながら、猫の世界にも人間同様のドラマがあることを知り、満足して劇場を後にしたのだった。世紀を跨ぎ、今、ようやく映画になった「キャッツ」は、単なるメイクやタイツでは許されない最新鋭の猫ビジュアルを必然的に義務付けられ、そもそも、話はあってないような猫それぞれの物語に映画らしさをギリギリで纏わせ、T.S.エリオットの原作が持つ難解さはそのままに、舞台では叶わなかった、演じる人気役者の見慣れた素顔を毛だらけの顔から想像する楽しさを、観客に与えている。つまり、当時のステージミュージカルに革新をもたらした作品を、アレンジできるものは可能な限りアレンジし、できないものは削ることなく据え置いた野心作、なのだと思う。世に吹き荒れる悪評が逆に高収益に繋がったことは結果オーライの最たるもの。映画は水物、否、化け物なのだ。

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清藤秀人

1.0退屈

みみずさん
2020年9月16日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

難しい

私はミュージカルの良さを理解できない。
だから、日本のそれは絶対と言っていいほど観ない。
だが、外国のそれには好き嫌いを超えて圧倒されることがある。
だから、これにもそれを期待してみたのだが・・・・・

きっとショーとしては素晴らしいのだろう。
だが、パフォーマンス以前の問題として、ストーリーが全く理解できない。
少なくとも最低限のストーリーがなければ、個人的には興味を持てない。
途中で何度も観るのをやめようかと思ったが、なんとか最後まで我慢した。

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みみず

3.0俺は音楽映画やミュージカルが大好きだ(=´∀`)人(´∀`=)

2020年8月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

寝られる

シングもナインもシカゴもアクロスザユニバースもアイアムサムもオペラ座の怪人もレミゼラブルもグレイテストショーマンもララランドも、グリーのシリーズも③あたりまでなら好きだし、アリーマイラブも見てた!
ブルースブラザーズやマスクも同じく大好きだ!!!

だが?(レントと)本作は、ちょっと苦手かも。。。

映画って、始まって三十分でその世界に引き入れてくれないと、なかなか難しいよね?
(*『チキンとプラム』と『オーケストラ!』の二作は例外だったな。)

公開前から大不評だった本作。
映画ドットコムのみなさんは、そんなに低評価では無いみたいね?

映画版でなく舞台版のキャッツはどんな筋なんだろう?

オーケストラやウインドアンサンブルやブラスバンドは、CDよりやっぱりライブに限る。
舞台もミュージカルも、やっぱりライブが一番よね。

何故?本作を映画にした?
何故?アニメーションでなく実写で撮った?

ちょっと色々もったいない気はしたな。。。

アンドリューロイドウェバーとスピルバーグとトムフーパー。
ジョディデンチにマグニートー、更にテイラースイフト迄出てるのに。

ぐぬぬ、期待がデカ過ぎましたかね?

女の子の全身タイツてエロさしか無いよね?度】☆⑤

ーーーーー

テイラースイフトのマキャビティにゃんこは、めっさエロい!
一カ所にしか目が行かない( ◎∇◎)/

エンドロールがめっさ長いけど、特にその後何も無いスよ。。。

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えびかに伯爵
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