トゥームレイダー ファースト・ミッション
ホーム > 作品情報 > 映画「トゥームレイダー ファースト・ミッション」
メニュー

トゥームレイダー ファースト・ミッション

劇場公開日

解説

世界的人気を誇るアクションアドベンチャーゲームで、アンジェリーナ・ジョリー主演により映画化もされた「トゥームレイダー」を、「リリーのすべて」「エクス・マキナ」の人気オスカー女優アリシア・ビカンダー主演で新たに映画化。資産家で冒険家の父リチャードが行方知れずになって7年。ひとり娘のララ・クロフトは、父の残した秘密の暗号を解き、父が日本の古代の女王ヒミコが葬られたという、絶海の孤島に向かったことを知る。ヒミコの呪いが解かれれば世界は存亡の危機に陥るといい、父はその力の悪用を企む者たちから秘密を守ろうとしていたのだった。その事実を知ったララは、トレジャーハンターとして父の残したミッションを遂行しようと、香港の船乗りルー・レンの協力を得て島を目指すが……。監督は「THE WAVE ザ・ウェイブ」で注目されたノルウェー出身のローアル・ユートハウグが務め、ハリウッドのメジャー映画で初メガホンをとった。

作品データ

原題 Tomb Raider
製作年 2018年
製作国 アメリカ
配給 ワーナー・ブラザース映画
上映時間 118分
映倫区分 G
上映方式 2D/3D
オフィシャルサイト  

特集

鮮やかに“リブート” トレジャーハンター ララ・クロフト映画ファンが熱狂した“伝説のキャラ”誕生秘話がいま明かされる!共に秘宝の謎を解こう! 今年の春はララとの大迫力トレジャーハントに決まり!
あの映画ファンを熱狂させた「トゥームレイダー」が、装いも新たにスクリーンに復活!

世界中で大ヒットを記録し、あのアンジェリーナ・ジョリーをビッグ・スターへと躍進させた「トゥームレイダー」を覚えているか? 映画ファンが熱狂したあの伝説のヒロイン“ララ・クロフト”が、まったく新しい物語として、3月21日、完全リブートさ...特集

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
3.3 3.3 (全124件)
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

Amazonプライムビデオで関連作を見る

「トゥームレイダー」シリーズ関連作品

他のユーザーは「トゥームレイダー ファースト・ミッション」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi