劇場版 Gのレコンギスタ III 宇宙からの遺産

劇場公開日

劇場版 Gのレコンギスタ III 宇宙からの遺産
10%
56%
34%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「機動戦士ガンダム」の富野由悠季監督が手がけ、2014~15年に放送されたテレビシリーズ「ガンダム Gのレコンギスタ」を再構築した劇場版5部作の第3部。かつての宇宙戦争によって多くの科学技術や知識が失われた、遥か未来の「リギルド・センチュリー(R.C.)」と呼ばれる時代。地球のエネルギーを支える「キャピタル・タワー」を守る組織「キャピタル・ガード」の候補生だった少年ベルリ・ゼナムが、世界の真相や自身の生い立ちを知っていく姿を描く。スペースコロニー国家のトワサンガが、地球への帰還を目指す「レコンギスタ作戦」を開始。ザンクト・ポルトにいるアメリア軍に攻撃を仕掛けてくる。キャピタル・タワーの終着点であり、地球と宇宙をつなぐザンクト・ポルトには、地球内外の4つの勢力が集結。それぞれが権利を主張し、激しく意見を戦わせていた。そんな中、アイーダは真実を求めて月の裏側にあるトワサンガへ向かい、そこでベルリとアイーダに関する驚くべき事実が明らかになる。

2021年製作/104分/G/日本
配給:バンダイナムコアーツ、サンライズ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0難しいがわかりやすい

2021年7月29日
iPhoneアプリから投稿

作中での人間関係、組織ごとの関係性が複雑極まれり。
大きく分けて3エリア(アメリア、キャピタル、トワサンガ)が政治的駆け引きで敵になったり味方になったり、大きな戦争というより小競り合いの局地的戦闘を繰り返し。
それぞれのエリアに(正確には違うけど便宜上)穏健派と好戦派が対立してて、トワサンガに至っては守備隊と遠征隊が仲悪く、おまけに全エネルギーを統括する財団までいるし。
Ζや∀(ターンA)の発展系というか、ぐちゃぐちゃ増加ぶり。
なのに、それがわかる。
テレビシリーズよりわかりやすいかも。
富野さんの技が光る編集・演出っぷり。
まだまだお元気、巨匠の超現役さを堪能しました。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
コージィ日本犬

3.5TVシリーズでも難しいところに突入してきた。

JUNさん
2021年7月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

知的

新たな勢力も現れ、敵味方入り乱れなのでTVシリーズ同様、難しいところに入ってきた。

映像美が美しく、難解ではあるが観てて楽しめる作品でした。(かなり人によると思います)

暗くないので、基本明るい作品、みんな元気に叫んでいるからワクワクしてくる作品です。

同時期に公開している閃光のハサウェイと原作者同じですが、テイストは全くの逆。

ハサウェイではシリアスに、Gレコではワクワクして楽しめます。

次のIVが楽しみです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
JUN

3.0あーそーゆーことね完全に理解した( ˘ω˘ )

2021年7月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
たなかなかなか

3.0うん、分かる分かるいやすいませんやっぱり分かんないです

2021年7月24日
Androidアプリから投稿

テレビシリーズをリアルタイムで全話見ているはずなのに全く内容を覚えていなくて、第一部は記憶にあるけど内容はやっぱり分からなくて、第二部は内容は分かりやすかったけどテレビで見た記憶が全くありませんでした。
閃光のハサウェイと奇しくも同じ時間の回で、前に並んだお客さんがどんどんハサウェイの特典を受け取って行く中、自分の時に初めて引き出しから慌ててレコンギスタの特典を出してくる、こんな客入りです。こっち初週なのに!
確実についていけない人が振り落とされていっている5部作の3作目。わずかに残っている自分の記憶だともう今回で終わってもそんなものだった気がしたのですがまだまだ中盤のようです。
今作で初めて出てくるキャラクターの女性将校はかなり自分のどストライクだったのに、全くこのキャラクターの記憶がないのです。他の作品じゃこんなこと絶対ないのに・・・
内容は、色んな勢力がたくさん出てきて味方になったり敵になったり敵の敵になっていたりで分かるような分からないような・・・。ちょっともう自分は人物相関図とか見ないと分からないです。キャラクターはみんな個性的で見分けがつかないなんてことはないので、完全にこちらの記憶力と読解力が試される作品だなとおもいます。
内容は色んな勢力が出てきて、あれこいた

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 19 件)
ガゾーサ
すべての映画レビューを見る(全9件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ガンダム」シリーズ関連作品

「ガンダム Gのレコンギスタ」シリーズ関連作品