ゲキ×シネ「髑髏城の七人」Season花

劇場公開日:

ゲキ×シネ「髑髏城の七人」Season花

解説

1990年の初演以降、7年周期で再演される「劇団☆新感線」の代表作「髑髏城の七人」。日本初の360度回転シアター・IHIステージアラウンド東京のこけら落としとして2017年3月から1年3カ月にわたり、豪華出演陣を迎え5シーズン6作品に分けてロングラン上演された「髑髏城の七人」の第1弾「Season花」をデジタルシネマ「ゲキ×シネ」作品として映画館上映。織田信長亡き後、豊臣秀吉が天下を治めていた戦国時代末期。天魔王率いる関東髑髏党が狼藉の限りを尽くす関東の荒れ野に現れた捨之介と、関東一の色里「無界の里」の主人・無界屋蘭兵衛、そして鎧に身を包み、天下取りの好機を狙う天魔王という3人の男たちが、運命の糸に操られるかのように再会を果たす。そして捨之介たちは、天魔王の謀略を阻止すべく髑髏城へと走る。2011年版に引き続き小栗旬が捨之助を演じるほか、山本耕史、成河、りょう、青木崇高、清野菜名、近藤芳正、古田新太らが顔をそろえた。

2019年製作/172分/G/日本
配給:ヴィレッヂ、ティ・ジョイ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)TBS/ヴィレッヂ

映画レビュー

5.01つ目

2019年12月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

この映画を見たのは、レキシの曲だけで構成された舞台「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」で、ナマ山本耕史を初めて見たのがきっかけです。彼のことはいろんなドラマで見てはいたけど、生身はやはり違いました。歌うまいし踊れるし、太鼓まで叩いてたし。で、彼が出演してるから髑髏城に興味を持ったのです。
期待通りアクションがすごい!山本耕史だけじゃなく、小栗旬も古田新太もみんなとにかくかっこいい!ついでに清野菜名がアクションができることをここで知りました。朝ドラしか知らなかったもので…。青木崇高は兵庫がはまってたし、りょうは艶々、成河は迫力がある。舞台の熱の何分の1かは感じられました。映画が終わって、花鳥風月極、絶対制覇するぞと心に決めました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぷにゃぷにゃ

5.0傑作です

2019年3月20日
iPhoneアプリから投稿

最高の舞台でした、涙も出ました
間違いなく星5
機会まだありましたらもう一度見たいです

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白蘿蘿

5.0ベストオブ髑髏城

2019年3月13日
iPhoneアプリから投稿

天海祐希さんの髑髏城も見ましたが、ダントツでこっちの方が好き!!

小栗旬さんは「信長協奏曲」の信長様、山本耕史さんは「刀剣乱舞」の信長様、ダブル信長様でしたね(笑)

古田新太さんは、修羅天魔ではボスキャラ、乱鶯では主演でしたが、お笑い担当の方が断然似合ってる!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Rinko

5.0毎日観たい!

2019年3月9日
iPhoneアプリから投稿

期間限定ではなくて、劇場で一日中、イヤ365日上映して欲しい。ゲキ✖︎シネ大好き❤

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ミヤミヤミヤ
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ゲキ×シネ」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ゲキ×シネ「髑髏城の七人」Season花」以外にこんな作品をCheck-inしています。