ゲキ×シネ「修羅天魔 髑髏城の七人」Season極

劇場公開日

ゲキ×シネ「修羅天魔 髑髏城の七人」Season極
50%
50%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

日本初の360度回転シアター・IHIステージアラウンド東京のこけら落としとして2017年3月から1年3カ月にわたり、豪華出演陣を迎え5シーズン6作品に分けてロングラン上演された「劇団☆新感線」による舞台「髑髏城の七人」のラストを飾った「Season極」を、デジタルシネマ「ゲキ×シネ」作品として映画館上映。「修羅天魔」のタイトルを掲げて完全新作をうたった本作は、天海祐希演じる極楽太夫と古田新太演じる天魔王の2人を主役に、異なる切り口で「髑髏城の七人」の世界が展開する。時は戦国、関東では天魔王率いる関東髑髏党が髑髏城を築城し、豊臣秀吉の天下統一を阻むためにその勢力を広げていた。そんな荒れた関東平野に姿を現したのが、かつてはスナイパーとして織田信長に愛された、遊女の極楽太夫だった。

2019年製作/186分/G/日本
配給:ヴィレッヂ、ティ・ジョイ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)TBS/ヴィレッヂ

映画レビュー

5.06つ目

2019年12月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

基本的なストーリーは今までと同じだけど、登場人物と役割をずらしている感じ。そのためか、説明的なセリフが若干多いように思いました。だからといって面白くないわけではありません。楽しかったです。
天海祐希はスラっとして舞台映えしますね。さすが宝塚出身。着流しがお似合いです。
竜星涼は舞台は初めてかな?ほんとにがんばってましたね。
三宅弘城のカラダが思いの外筋肉質で、およよとなりました。
古田新太はちょっと息つぎが大きいみたい?お酒飲み過ぎ? 健康に気をつけていただきたい。
半年近くかけて、ようやく花鳥風月極を見ることができました。「けむりの軍団」も結局舞台には行けなかったので、またゲキ×シネで鑑賞できたらと思ってます。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ぷにゃぷにゃ

4.5天海祐希の魅力ここに極まれり!

momoさん
2019年11月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

天海祐希の魅力ここに極まれり!「髑髏城の七人 極 修羅天満」をゲキシネで鑑賞。
アラウンドトーキョーでも割と前の方で鑑賞して感動したものの、あらためてゲキシネで観ると、俳優達の顔が更にドアップで観られて再び感動で胸がいっぱいになりました。
極がこれまでの髑髏城の七人と違うのは、まず第一に主人公の捨之助がいないので、お蘭であり極楽でもある天海祐希の魅力を余すところなく魅せているところ。
そして、 原慎一郎、右近健一、吉田メタル、3人の髑髏党の幹部率いる髑髏党の歌の素晴らしさ!一瞬正当派ミュージカルを観にきた錯覚に陥ってしまう。
予測がつかない改編のため、あれ?髑髏城の六人か?と思わせておいて、新キャラ、忍びの清十郎の川原正嗣が加わり七人となった事にワクワクさせられます。
千人斬りのシーンも捨之助がメインで斬るいつもの髑髏城の七人と違い、みんなで力を合わせて斬ってカマで刈って、カンテツの三宅弘城が研ぎまくる!
ラストは裏切り三五がお金を貰って行ってしまうことなく城作りにも参加するらしい(笑)
何より天海祐希の決意のシーンの涙が素晴らしい。この涙を観るためだけに劇場に行っても良いくらい。
劇場の後ろの席では天海祐希の涙は見えない所、ちゃんと見せてくれてゲキシネがもっと好きになりました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
momo
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ゲキ×シネ」シリーズ関連作品