ゲキ×シネ「髑髏城の七人」Season月 上弦の月

劇場公開日

ゲキ×シネ「髑髏城の七人」Season月 上弦の月
採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

日本初の360度回転シアター・IHIステージアラウンド東京のこけら落としとして2017年3月から1年3カ月にわたり、豪華出演陣を迎え5シーズン6作品に分けてロングラン上演された「劇団☆新感線」による舞台「髑髏城の七人」の第4シーズン「Season月」をデジタルシネマ「ゲキ×シネ」作品として映画館上映。若手中心のキャストをメインに据えた「月」では新感線初となるダブルチームを編成し、「上弦の月」「下弦の月」として交互に上演された。「上弦」では福士蒼汰が歴代最年少で捨之介を、「Season鳥」にも出演した早乙女太一が天魔王をそれぞれ演じ、新感線初参加となる三浦翔平、須賀健太、平間壮一のほか、高田聖子、渡辺いっけいらが顔をそろえる。戦国時代末期、運命的な再会を果たした3人の男たちを軸にさまざまな人びとが織り成す物語がケレン味あふれる演出で描かれる。

2019年製作/206分/G/日本
配給:ヴィレッヂ、ティ・ジョイ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)TBS/ヴィレッヂ

映画レビュー

5.0大熱演で大感動でした

直さんさん
2019年9月16日
Androidアプリから投稿

ライブビューイング以来の観劇福士蒼汰君の初舞台初座長声がガラガラになりながらの大熱演最後は大感動してしまい涙か出てきました他のキャスト皆さんも大熱演でした1週間しかないので又劇場を変えて観に行きたいと思います下弦の月の宮野真守さんのも観たいです

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
直さん

4.0色気に毒されるな!

momon77さん
2019年9月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

髑髏城の七人上弦の月をゲキシネで鑑賞。
オープニングからしてもう、天魔王の早乙女太一の色気に毒されてしまい最高潮です。これまで髑髏城の七人で色々な役を演じてきましたが、どの役をやらせても凄いのがこの人。
そしてその隣で森蘭丸(蘭兵衛)の三浦翔平が普段のドラマでの軽めの爽やかなお兄さん役をやっていた人とは思えない素晴らしい演技でハーモニーを奏でます。
この二人のコンビのセリフの掛け合いは間が最高!
福士蒼汰はちょっとマツケンがやった捨之介に影響受けてる気がして声も喉から張りすぎて枯れてるようにも感じたけれど最後の挨拶の時は素に戻っていてその爽やかな笑顔でやればもっと自分の捨之介になったのにと感じ惜しかった。
極楽太夫の高田聖子はオカン的な姉御的な人情味に溢れ、歌い出すと一変して女となり歌唱力も素晴らしいなあ。
兵庫親子の大好きなカマさばきのシーンではまさかの髑髏党からの大ガマ返しと、更なるクワ攻撃である意味裏切り渡京よりも観客を裏切って楽しませてくれました。
千人斬りのシーンのトリプル体制もびっくり。女の子の紗霧の役が男の子の霧丸として描かれているから、千人斬りの3人目に加わるのもすっと馴染んでいました。
紗霧が出てこない分捨之介の恋愛要素がなかったけど、霧丸との男同志の友情もいいですね。
そして最後のお宝分けのシーンではいつもながらほっこりさせられました。
家康姿の渡辺いっけいの笑顔が寛容な感じでよかったなあ。同じお金渡すにしても快く、懐が深い感じ。
色々な髑髏城の七人を見比べていますが上弦の月は、とにかく早乙女太一と三浦翔平の色気に毒されました。早乙女太一の天魔王は山本カナコ演ずる生駒の腰にすがって甘えちゃう。察した生駒は自らの意思で死にゆく。このシーンにもやられました。
蘭丸が殺しを楽しむ姿は迷いがなかったのでより潔くかっこよかったです。蘭兵衛から蘭丸に戻ったのは夢見酒のせいというより自らの意思が強く出ていて後ろめたさがなく残忍。
この二人の天魔王、蘭丸は最強!

コメントする
共感した! (共感した人 2 件)
momon77
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ゲキ×シネ」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ゲキ×シネ「髑髏城の七人」Season月 上弦の月」以外にこんな作品をCheck-inしています。